私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

建設業

1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p
会社名安全方針
上北建設株式会社私たちは、安全衛生水準の向上のため、法的その他の要求事項を順守し、労働安全衛生マネジメントシステムの継続的改善を推進し、安全と健康確保を優先した行動による、災害のない安心して働ける快適な職場環境を目指します。
亀井塗装株式会社安全衛生は生産活動を支える前提条件であり、企業存続の根幹とする。三現主義(現場で・現物を・現実に)とヒューマンエラーによる災害・事故を防止する。当社と協力会社のコミュニケーションを強化し、人間・機械・設備が相互に協調した安全で快適な職場と現場環境を形成する。
茅沼建設工業株式会社茅沼建設工業株式会社の基本方針は、安全管理体制をより効果的に推進させ、ゼロ災害でかつ健康な職場づくりを目標とする。又、交通事故防止対策は教育を密にし交通事故「ゼロ」を目標とする。安全衛生目標は、『確認は、焦るな急ぐな手を抜くな みんなで高める安全意識 みんなで達成ゼロ災害』
川田工業株式会社人命尊重を最優先した強力な安全衛生活動と快適な職場環境を創造・推進する
関西タクト株式会社質と安全に妥協なし
関電工・北海電気工事・サンテック
北海道北部送電網共同企業体
「安全行動を習慣化し、重大災害を撲滅します。」を目標に、現場では全員参加による「RKY」の実施、「作業計画書」の手順・安全確認の周知、及び各自の健康管理の徹底により、労働災害・事故並びに公衆災害を防止し、健康で安心して働ける職場の実現を目指します。
神成株式会社常に安心安全で法令・基本ルール遵守し、危険をなくすため安全確認の実施と情報の共有に努め、事故「ゼロ」を目指します
株式会社管野組【労働安全衛生理念】
「人が第一、戦略は二の次と心得ること」
【労働安全衛生方針】
株式会社管野組は全ての社員が安全衛生の重要性を認識し、安全で働きやすく、健康的な快適職場を作ります。
労働安全衛生活動に積極的に取り組み、「地域社会へ貢献する企業」を目指します。
株式会社神部組当社は、現下の業界状況に対応した効果的かつ効率的な労働災害防止対策の推進を図る為、経営陣の強いリーダーシップの下、「リスクアセスメント」の継続的な推進、メンタルヘルス対策及び快適職場作り対策の推進に取り組み、労働者の健康が確保された明るい職場作りに努めます。
菊地建設株式会社安全第一』を基本とし、業務にかかわる全ての人々の生命・生活・健康を守るため、弊社の社是である『誠実』のもと安全で快適な職場づくりを目指す。
菊地建設鉱業株式会社平成30年度安全衛生基本方針
安全スローガン:
 「安全活動に終わりなし!意識の向上努力でゼロ災害!」
安全目標:
 「労働安全の啓発・定着活動を推進し労働災害ゼロ!」
株式会社岸本組当社は、安全と健康を最優先し、安全で快適な職場環境の形成をはかります。
1.安全衛生の目標を定め、目標実現に向け担当部署で展開し、継続的改善を図る。
2.安全衛生に関する法令等を守り、適切に実施する。
3.安全衛生の重要性を理解するための教育を徹底する。
4.安全最優先で、労働災害防止への取組みを強化する。
木曽土建工業株式会社1.目標は、第二の目標まで立て、「安全第一」を再確認し、無事故、無災害に努めよう。
2.コミュニケーションを交わし、「和のある チームワーク」で無災害に努めよう。
3.実のあるKYKとリスクアセスメントを推進しよう。
株式会社北弘電社当社は、電力関連の社会インフラや産業インフラ、そして事務・生活空間などの電気設備工事を遂行する上で、業務に伴う危険源となる有害要因を把握し、その低減をするために労働安全衛生マネジメントシステムを確立し、活動に関係する全ての人々の協力を得て、労働安全衛生の向上とマネジメントシステムの継続的な改善を行う。
株式会社北野当社は、労働基準法、労働安全衛生法等関係法令に基づき、安全衛生活動の充実を図り、労働災害を未然に防止し、従業員の安全と健康を確保するとともに快適な職場環境の形成を促進する。
北野建設株式会社①労働災害ゼロを目指し全ての危険有害要因を排除するため、社員及び事業者の協力の下、施工と一体となった安全衛生管理活動を継続的に実施する
②PDCAサイクル(計画-実施-評価-改善)を運用し、安全衛生水準向上を図る
③安衛法、その他安全衛生に関する規定を遵守し、全ての社員及び関係作業員の安全衛生を確保する
株式会社北谷組「人材こそが最大の財産」という経営理念に基づき、役員・従業員が協力して安全衛生活動を積極的に推進する。
1.安全は、すべてに優先する。
2.役員・従業員のコミュニケーションを図り、安全衛生活動の活性化を図る。
3.従業員教育を実施し、安全衛生意識の向上を図る。
株式会社
木乃山工務店
【安全スローガン】
「安全第一最優先。確認しよう作業手順と安全対策」
わたしたちは、安心・安全な建築を手掛けるプロとして、ひとりひとりが常に安全第一を心がけ、責任を持った行動をします。
株式会社九州ユニティー労働者の協力の下に、一連の過程を定めて、総括的に行う自主的な安全衛生活動を促進することにより、労働災害の潜在的な危険性を低減するとともに、労働者の健康の増進及び快適な職場環境の形成の促進を図り、事業場における安全衛生水準の向上に質すること
株式会社九南当社は人間尊重を基本理念として、労働災害の撲滅は企業の社会的責任と位置付け、あらゆる状況においても、安全最優先の気風を醸成し、労働安全衛生向上のため必要な組織・技術・技能および経営資源を最大限に活用し、継続的、自主的な取組みから全社員および関係協力業者の無事故・無災害の達成に努める。
株式会社共成建設計画基本方針
・「社会情勢が変化しょうとも、労働者の安全と健康を守ることを最優先とし、社内に『安全文化』を根付かせる仕組みを確立して労働安全衛生水準の段階的向上を図る」
基本対策
・当社の労働安全衛生マネジメントシステムを活用して職場に潜在する様々なリスクを低減させる。
具体的措置
・職場のリスクを低減させるため、リスクアセスメントを実施して災害に結びつく恐れのある危険又は有害要因を特定し、除去又はリスクを低減させる具体的措置を講ずる。
協成建設工業株式会社労働災害防止対策に当り、安全衛生に係る意識、管理能力の向上に努める、又協力会社に対し的確な指導監督の実施及び自主的活動の促進を計る。
さらに、安全衛生管理体制の充実と労働災害の潜在的危険を低減するとともに、労働者の健康の増進及び快適職場の形成の促進を図り、安全衛生水準の向上を目指す。
株式会社協和エクシオ 甲信支店甲信支店においては、7年の長きにわたり労働災害無事故継続中。
さらなる無事故継続に向け、「安全・品質」の重要性を社員一人ひとりが理解し、基本動作を実践する。
協和建設株式会社空虚に「安全第一」が叫ばれ、「安全ありき」の発想の結果、安全活動が形式的な実践ばかり重視される事に危険性が潜んでいると考え、事故が起きる理由は、あらゆる作業に人間が介在するからであり、不確実性を伴う現場作業従事者の心に「安全第一」を正しく植え付ける。
極東建設株式会社極東建設株式会社は、当社の経営理念である「人間尊重」と「働く人の幸福」を実現するため、全ての経営者及び社員が一致協力して安全衛生活動を積極的に推進する。
株式会社草塩建設建設業として、安全の確保と労働災害の撲滅は最も重要かつ切実な課題であり、社会的責任を果たし健全な発展を遂げる為にも「労働災害防止」は社員、協力会社に課せられた責務である。
私達はこの責務を全うする為に、全員参加で安全意識の高揚を図り、強い決意と意欲をもって、「完全無事故無災害」を目指します。
株式会社草別組① 本支店、作業所の安全衛生管理体制を確立し、労働災害の撲滅を図る。
② 快適な職場をつくり、働く者の安全と健康を確保する。
有限会社国盛建設当社は、安全衛生の取り組みを重要課題の一つとし、社員一同・協力会社・下請け会社一人一人に安全衛生の重要性・必要性を安全教育訓練や安全パトロール等を通し、周知を行って安全でかつ快適な作業環境の維持・改善に努め、ゼロ災害職場を確立する。
株式会社久保建設当社は「安全✚大好き」をスローガンに、全ての関係者の安全と健康を確保し、維持するために、経営者から担当者まで一体となって、「全員参加の安全」に積極的に取り組み、全ての関係者の安全意識の改革と、安全で快適な職場環境の形成を図る。
株式会社熊谷組熊谷組は、社会規範、法令及び社内基準等を遵守し、安全衛生マネジメントシステムを運用する。人命尊重を最優先し、高い安全衛生管理水準を維持して、労働災害の防止、健康の増進及び快適な職場環境を形成する。
熊谷・大本・橋本川島・和工北海道新幹線、二ツ森トンネル(鹿子)他特定建設工事共同企業体安全衛生マネジメントシステムを導入し、安全衛生理念に基づき、事業活動において安全衛生活動を積極的に推進し、労働災害の防止、健康の増進および快適な職場形成を図り、生産性の向上に資する。また、安全衛生管理活動を展開し、企業としての社会的責務を果たす。
有限会社グラス・サラ安全で安心して働ける環境づくりに力を入れ、常に改善していくこと
株式会社グリーンウォール高齢者・障碍者の雇用も含め、すべての従業員にストレスのない環境を提供できるように努める。常に相手の立場に立ち思いやりのある導線を構築する。安全に配慮する際にも対象従業員にとって負担になっていないかを考察する。
栗林建設株式会社栗林建設株式会社は、人命尊重の基本理念の下、本支店・工事現場が一体となり、「命」を守り「安全第一」を最優先に、あらゆる場面における労働災害、交通災害の発生防止に努めるとともに、全従業員の心身の健康保持と労働環境の継続的改善を図り、安心、安全で快適な環境を追求し続けます。
株式会社グロージオこれからの建設業の社会的地位の確立を目指し、人命尊重の理念に基づき「安全をすべてに優先させコンプライアンスを徹底し、社員全員の安全に対する意識の向上を推進する」を基本方針とし、社員全員が健康で快適な職場づくりに努める事を目標とする。
株式会社
Clover One
株式会社CloverOneは、「全てのご縁に感謝して、楽しさと感動の空間を創造する」との経営理念の元、全社員が団結し、プロフェッショナルとして当然備えるべき安全衛生意識を基礎として、地域社会に価値を提供し続けます。
グローバルホーム株式会社①現場環境を改善し最善環境を形成
②安全教育の充実により先取りした安全行動の推進
③取引業者を巻き込んだ全員参加での労働災害撲滅運動の実施
株式会社桑原組私たち社員全員が、絶対に事故を起こさないという気持ちと行動を常に持ち続け、コンプライアンスの徹底を図り、安全に関することは日々の業務における最優先課題であることを意識し、業務を遂行してまいります。
有限会社健勝重建『労働災害及び交通事故の絶無』を基本方針とし、当社の社員及び協力会社が一体となって労働災害および交通事故防止対策の充実と確実な実践を強力に推進し、持って『事故ゼロ!災害ゼロ!』の目的達成に全社を挙げて取組む。
コウケツ建設工業
株式会社
経営資源である『ひと・もの・かね・情報』の中で私たちは、ひと=人命の重さを第一優先ととらえ、安全で働ける職場環境と人づくりを目指します。
株式会社興建安全衛生管理の徹底と労働災害の絶無を期する
1.安全衛生教育の徹底実施を図る。
2.重機・車輌・設備機械による災害事故防止対策の確立を図る。
3.作業環境の整備と改善を図る。
4.建築工事の墜落・飛来・落下防止対策を図る。
5.協力会社自主安全衛生対策の強化と推進を図る。
光建工業株式会社当社は、建設業を営む会社として、全ての従業員、当社に関わる全ての人々が安全衛生を確保する為の管理をし、安全で快適な職場環境の向上に努め社会的責任を果たす為、適用すべき法令、自主基準を含む安全対策を遵守しメンタルケアや疾病者支援も含め、将来にわたり地域や社会から信用される企業を目指します。
株式会社鴻池組鴻池組は、建設工事における重要な社会的要請である災害「0」を目指して「人を守る」という理念の基、工事事務所における「安全衛生および環境管理水準の向上」により、[労働災害」「第三者災害を含む公衆災害」をなくすことを目的とし安全衛生・環境活動に取り組んでいます。
・CSRへの取り組み・安全への取り組み
興北建設株式会社興北建設株式会社は、【巡回で摘み取ろう、不安定行動と不安定箇所】をスローガンに全ての従業員が安全で快適な職場環境を作ることを目指します。
株式会社河面組当社は、顧客の「安心・安全・信頼」を得るために、人命の尊重を最優先とし、安全衛生管理活動を積極的に推進し、全従業員ひとりひとりの力を結集し、安全で明るい職場づくりと会社総ぐるみでのゼロ災を目指すこととする。
河本工業株式会社当社は「人命尊重」を基本理念として、労働災害防止は企業の社会的責任と位置づけ、負傷及び疾病の予防を含め、労働安全衛生水準の一層の向上を図るため、当社の労働安全衛生マネジメントシステムを積極的に展開し、働き方改革により生産性の向上を図ると同時に職場内のリスクの確実な低減に取り組み、全従業員及び当社の管理下で働く全ての人の安全と健康を確保し、健康経営の取組みにより、快適な職場環境の形成にあたる。
株式会社國場組基本理念「安全はすべてに優先する」のもと國場組コスモスを推進し労働災害の絶滅、健康増進及び作業環境の形成をはかる
コクヨエンジニアリング&テクノロジー株式会社KETグループ全員の安全と健康を確保し、快適かつ顧客の信用・信頼得る職場・作業現場を形成する為、KET及びKET安全衛生協力会が全員参加により組織的・継続的に取り組み、リスクアセスメントを推進し、高い技術力の下、危険ゼロ・事故災害ゼロの職場・作業現場の構築を目指す。
株式会社五興設備企業としての社会的責任を果たし、常に災害防止を念頭に置いて行動する
コスモエンジニアリング株式会社1.安全文化のさらなる定着を目指し、基本遵守の徹底、危険予知等の予防安全に積極的に取り組み、無事故・無災害を達成する
2.健康の維持・促進と効率的な作業環境の確立を目指し、健康管理と快適な職場づくりを推進する
1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p