私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

農林業

会社名安全方針
株式会社羽後林産当社は、「人命尊重」という基本理念の基、当社からは、絶対に労働災害を発生させないように「ゼロ災運動」に取り組み、職場の安全確保を図る。また、正しい作業方法により「安全作業」に徹し、健康で快適な職場環境の形成を図る。
木曽南部森林組合弊社は安全最優先の職場づくりを基本理念として労働災害防止を図り、安全で常に声掛けができる職場環境をめざし、安全作業の充実を図る。
札幌市森林組合当組合では職員と作業員が一丸となり0災害掲げ、リスクアセスメント、危険予知活動の実施により災害を未然に防ぐ安全な職場環境を実現する。
株式会社シェアグリ損害保険ジャパン株式会社と連携し農業経営体に対して労働安全・労働管理に関するアンケートを実施。取り組み状況を把握し、取り組みが十分ではないと判断した場合は改善を促す。
中頓別・浜頓別町森林組合当組合のKY活動とリスクアセスメントは車の両輪と捉え、「危険要因を先取りしょう」を合言葉に職員・従業員ともに一丸となりゼロ災職場を目指します。
堀川林業株式会社1. ヒヤリハットが積もって大事故になる 労災、交通災害ゼロ
2. トップ、現場監督の安全意識向上こそが作業員の安全に直結
3. 通勤途上の安全運転、自己健康管理、効率作業で残業の減
有限会社堀木材してはいけないことはしない!
安全管理の徹底
重機を大切に使用し、修理を減らす危険な作業はしない!夕礼で次の日の段取り、危険予知活動、
リスクアセスメントをしっかりして災害を減らす。