私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

その他の事業

1p  2p  3p
会社名安全方針
株式会社IHIビジネスサポート㈱IHIビジネスサポートは,「安全五原則」に基づく自主的な安全衛生活動を推進することを基本理念として,「労働安全衛生マネジメントシステム」を確立し,労働災害の防止を図るとともに労働者の健康の増進および快適な職場環境の形成の促進を図り,もって事業場における安全衛生水準を継続的に向上させる
【安全五原則】
 一 安全はすべてに優先する
 一 危険な作業はしない,させない
 一 災害要因の先取り
 一 ルールを守る
 一 自ら努力する
株式会社IMC安全は全てに優先する。危険な作業はしないさせない。災害要因の先取り。ルールを守る守らせる。自ら努力する。
株式会社アイデアルスマート当社は法令を遵守し、社員全員が健康で安心して働ける環境づくりに努め、お客様サービス向上へと繋げてまいります。
株式会社 ITAGE自由闊達な風通しのよい職場作りをこころがけ、役員、社員共に心身の健康をもととして、向上心を持ち続け、クリエイティブ且高い技術力、人間力で社会に貢献する。
アイテクサス株式会社完全リモートワークでのコロナ対策
株式会社I-House休暇取得や衛生管理を通じて、社員の心身面の安全を図る。また昨年から続く新型コロナウイルスの感染拡大については、社内・現場・家庭内で感染者が発生しないよう衛生対策を構築し、運営していく。
株式会社アオアクア無事故無違反で一日を過ごす。
株式会社アクティオ
稚内営業所
【年間標語(スローガン)】 健康な心と体で安全作業 目指すは笑顔の無災害
【基本方針】 安全環境管理体制を整え、作業手順書(リスクアセスメント)を推進し災害ゼロを目指す。
【安全環境スローガン】 コンプライアンスを遵守し、基本動作を徹底し安心・安全で快適な職場環境を目指す。
旭化成株式会社
富士支社
環境保全、製品安全、保安防災及び労働安全衛生・健康は、経営の最重要課題のひとつと認識し、開発から廃棄に至る製品ライフサイクル全てにわたり、あらゆる事業活動においてこれらに配慮する。法遵守やリスクアセスメントにより設定した目標を達成することで、継続的な改善を図る。積極的な情報公開で社会の理解と信頼を得る。
・CSR報告書
株式会社アサヒ・リンク安全方針【法令遵守】常に法令を遵守して社会的模範となる行動を目指します。またリスクマネージメントにおいても、社内にリスク管理室を設置しています。起こりうる各種のリスクを把握し、社内全体に情報を見える化して広げていく事で被害を最小限に抑えていきます
株式会社アスカ1.社員ひとりひとりの健康維持・安全の確保のため、快適な職場作りを目指す。
2.労働災害ゼロ実現の職場環境づくりを目指す。
3.健康障害防止のため、社員ひとりひとりの健康の維持・増進を推進する。
4.社員の意見を取り入れ、安全衛生活動を実施する。
5.安全衛生の確保に必要な教育・訓練を実施し、安全知識ならびに意識の向上を図る。
有限会社アスカ【安全衛生基本方針】
1.社員の安全で健康な労働環境を守るため、過労など災害発生の要因を最大限排除する。
・月の残業30時間以内の遵守 ・インターバル制度の遵守 ・有給休暇取得推進
2.発注元との情報交換を密に行い、安心して働ける環境の醸成に務める。
ASKUL LOGIST株式会社
九州地区安全衛生委員会
【安全 基本方針】
■ケガをしない安全な職場をつくりあげよう
■公道・公共の場所で活動する自覚をもち、安全最優先の行動に努めよう
株式会社アットオフィス従業員の健康と安全と第一に考え、法令を遵守し働きがいのある職場環境づくりに取り組みます。
渥美尚人特定社会保険労務士・行政書士事務所渥美事務所の経営方針である「事業の健全な発達と労働者の福祉の向上に寄与する事」を実現するために職員一人一人の安全を前提条件と位置づけ、事業場内外の災害防止およびその意識付けが徹底する事を目指します。
株式会社アベルコ・61期基本方針
アベルコは、働く人の生命と健康を守ることを最優先し、労働災害の防止、健康の増進及び安全で快適な職場環境の整備と向上に努め、社員一人ひとりが『安全文化』を築くことにより、社会に信頼される企業を目指す。
・61期目標
死亡・重篤・休業災害(休業4日以上)“ゼロ”を達成する。
交通加害事故の発生件数半減(20件以内)を達成する。
株式会社AlbaLink法令を遵守し、社員全員が健康で安心して業務に取り組むことができる環境づくりを促進してまいります。
株式会社アルバン弊社は、「スタッフの安全・衛生・健康を優先する」という考えのもと、安全衛生活動を推進しています。
職務に関する法令や社内規則を遵守し、適正な管理を行うことで、安全で衛生的・健康的な職場環境作りを施行しています。
株式会社アレンジ私たちは、常にゼロ災を目標とし、安全で安心して働ける職場環境の実現を目指します
一般財団法人あんしん財団労働安全衛生法等の関係法令を遵守し、従業者の安全と健康の確保、快適な職場環境づくりを目的に安全・健康・快適に働ける職場環境を維持・向上させるため必要な資源を投資します。そして安全衛生に関する教育・訓練体制を確立し、全従業者の意識の向上をはかることであらゆる事故・災害防止に積極的に取り組みます。
株式会社いーふらん当社は法令を遵守し、全従業員に働きやすい環境で業務に励んでいただけるよう、従業員一人ひとりの心身の充実に配慮した環境の保守を徹底しております。安全性への配慮はもちろん、健康保持活動や過重労働防止対策、メンタルヘルスまでしっかりとバックアップできる体制を整備し、全従業員が最大限の力を発揮できるよう尽力しております。
株式会社ウイルテック【活動の基調】
経営方針『働く者が報われる』を実現する一翼を担い、真に一人ひとりの社員が心身ともに健全で日々の生産活動に積極的に従事でき、その成果に喜びと感謝を実感できる企業を構築し、安全衛生活動を通じて帰属意識の強化と安全文化の醸成を図る。
弁護士法人かごしま 上山法律事務所当事務所は、法令等を遵守し、従業員が安心・安全に過ごせる職場環境づくりに取り組みます。
ウェルネスワーク株式会社ウェルネスワーク株式会社は、働きながら健康になる職場づくりに取り組みます。
HRS株式会社従業員が安全に、健康的に、安心して働ける環境を目指します。
株式会社H&Company従業員の安全・健康を第一に、働きやすい職場環境の維持・整備に努めます。
A’s社会保険労務士法人社会保険労務士として自法人だけでなく、お客様の事業所も含め安全衛生管理に努めます。職員一人ひとりが元気に働ける法人を目指し、職員とその家族の心身の健康維持・増進に努めます。
株式会社エスコム従業員の安全、心身の健康を維持することが、正確で質の高い業務の提供につながる。
株式会社エディハス治験・臨床試験業界の模範となり、従業員が働きやすい環境を提供するため、安全衛生関係法令を遵守し会社全体で安全快適な職場づくりに取り組みます。
株式会社F.L.P当社は、「安全」と「衛生」を企業活動の基盤であると位置付け、職場の安全衛生、社員の心身の健康に努め、お客様サービス向上に繋げてまいります。
MS&ADビジネスサポート株式会社当社は労働安全衛生法、労働安全衛生法施行令ならびに安全衛生規則に基づき、人事マニュアル記載の対応を行う。
株式会社LSIメディエンス環境・安全方針、行動指針を定め、安全確保に積極的に取り組んでいます。
・あらゆる企業活動において、労働安全衛生の確保に十分配慮しています。
・社員への教育訓練を徹底し、環境・安全意識を向上させ、保安環境事故や労災の防止に努めています。
・安全について目的・目標を定めて、継続的改善に積極的に取り組んでいます。
大阪ダイハツ販売株式会社健康予防に視点をおき、全社員が心身ともに健康で生き生きと働くことのできる職場環境づくりを積極的に推進しています。育児や介護なども考慮した、様々な働き方の選択が可能です。
沖縄電力株式会社「安全」は経営の根幹であり、安全は全てにおいて優先されることを、経営トップから従業員一人ひとりまで、強く認識するとともに、安全文化の浸透を図り、労働災害撲滅に向け、一丸となって取り組む。
オフィス東京株式会社コロナ蔓延防止策やオフィス内の美化につとめ、気持ちよく作業でき、かつ体も心も安心して、仕事に集中できるような環境づくりに努めています。
鹿児島仮設機械
株式会社
安全方針
「進化と創造」の基本方針のもとに安全作業を最優先とし働きやすい快適な環境づくりに取り組む
一般財団法人関西電気保安協会全職員が、「自分の安全と健康は自分で守る」という強い信念と意識をもち、ひとり一人が電気安全のプロとしての責任を自覚し、災害ゼロ、事故ゼロ、疾病による死亡ゼロ、欠勤ゼロを目指します。
株式会社関西マツダ【健康経営方針】関西マツダは、「個人」と「チーム(組織)」が活性化した企業となることを目指しています。このことを実現するために、社員一人ひとりの健康増進と「安心」「安全」「快適」に仕事ができる職場環境の整備に積極的に推進していきます。
株式会社ギア「従業員の安全と健康の保全」を企業経営の最優先目標とし、法令と社内ルールを順守し、従業員一人ひとりが健やかに働きやすい職場環境をつくります。
企業警備保障株式会社会社は、労働災害を起こさせないとの責務を自覚し、社員の安全と健康の確保を自らの問題として認識し、労働災害防止のため率先して取り組む。また、社員は安全意識の高揚を図るとともに、安全安心は自らの責任で確保するという自己防衛意識のもと自主的な安全衛生活動を推進し、もって労働災害の根絶を期する。
QITANO株式会社弊社は、従業員の安全と健康を優先し、各種関連法令を遵守した働きやすい職場環境づくりを目指します。
一般財団法人九州電気保安協会協会理念のなかに「自覚と誇りをもって、災害防止と地球環境の保全に貢献します」を掲げ、職員一人ひとりの安全と健康は、業務を円滑に遂行するうえで必要不可欠なものであることから、作業環境改善に取り組むとともに安全意識の醸成を図る取り組みを継続し、作業事故及び交通事故の撲滅を目指します。
九州電力株式会社「安全と健康は全てに優先する」という基本的かつ絶対的な考えを堅持し、安全面では「災害ゼロの達成」、衛生面では「心身両面における健康増進」を目標に策定。活動内容としては「重大災害に的を絞った安全活動の推進」や「作業災害防止対策の推進」等を掲げ、PDCAサイクルを回して安全レベルの向上に取り組む。
株式会社キューブコンサルティング当社は法令を遵守し、社員全員が健康で安全・安心に働ける職場づくりに努めてまいります。
弁護士法人グラディアトル法律事務所当事務所は、法令等を遵守し、従業員が安心・安全に過ごせる職場環境づくりに取り組みます。
労働安全コンサルタント栗副事務所信頼・実行  勇気・創造  創意・工夫
株式会社くりの木当社ビジョンでもある「ご利用者様と地域に愛され、全職員の幸せを実現する」ことを念頭に、社員一人ひとりが健康で安全に働ける環境づくりにつとめます。
【具体的な取組み】
・健康診断の100%受診
・年2回の面談でスタッフの心の健康も確認
株式会社栗林商会1.全社員の努力と工夫により、災害のない明るい職場をつくる。
2.全社員が交通安全意識の高揚に努め、事故・違反を撲滅する。
3.全社員が自己健康づくりを実践し、疾病に強い心と体をつくる。
株式会社グレート私たちは、安心・安全・健康の確保を第一優先とし、快適で過ごしやすい職場環境の実現を目指します
ケアゲート株式会社
警備事業グループ
私たちは、安全を第一に行動し、工事現場での第三者災害、重機災害ゼロに貢献します
1p  2p  3p