私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

運輸交通業

会社名安全方針
株式会社アイエヌライン当社では『基本動作の遵守とマナーアップで、無事故無災害を達成しよう!』をスローガンに掲げ
  • 1.自動車事故ゼロの達成
  • 2.労働災害ゼロの達成
  • 3.疾病損失率(目標)達成
を目標に
  • 1.交通労働災害の防止(交通マナーアップの展開)
  • 2.墜落・転落及び転倒災害の防止(安全マナーアップの展開)
  • 3.自主健康管理の指導促進(健康マナーアップの展開)
を重点活動として展開し、安全な職場環境づくりを目指します。
愛東運輸株式会社社長は輸送の安全の確保が事業経営の根幹であるあることを深く認識し、社員に輸送の安全が最も重要であるという意識を徹底させ、また社内において輸送の安全に主導的な役割を果たす。
安全マネージメントを確実に実施し、社員が一丸となって業務を遂行することにより、絶えず輸送の安全性の向上を図る。
株式会社
茨城荷役運輸
株式会社茨城荷役運輸では国土交通省にて定められた「運輸安全マネジメント」を積極的に取り組み、経営管理者から現場スタッフまで全社員が一丸となって「安全第一」を考え、安全運転・安全作業を徹底しております。
株式会社ウエスト神姫神姫バスグループ企業理念である『地域共栄・未来創成』のもと、旅客運送業を営む弊社では安全に関する基本理念『安全は全てに優先する』が何よりも優先されます。安全な運行は、風通しの良い快適な職場から生まれます。風通しの良い職場で安全安心快適な会社づくりを目指します。
エイエスエムトランスポート株式会社我が社は労働安全方針に基づき、全従業員の安全と健康を確保するため、快適な職場環境の形成に向け不断の努力を重ねる。
栄冠運輸株式会社栄冠運輸株式会社は『社員の家族にも喜ばれる会社』を目標に掲げています。そのために、プロドライバーとしての社会的責任を全従業員が自覚し、安全確保を全てに優先します。さらに、社員の健康が安全確保に不可欠!との考えから、健康な職場づくりに力を入れ、労働災害の防止に努めています。
株式会社エスエスシー『安全衛生に関する基本方針』…人命尊重を基本方針とし、安全衛生活動を推進し、安全の確保と災害、事故の撲滅に取り組む。
1・安全衛生法等関係法令を尊守するとともに全社員の安全と健康を確保できる環境を整え問題意識を持って安全対策の不断の見直しを行います。
2・経営トップによる職場安全衛生パトロールと安全について従業員へ声掛け運動をいたします。
3・安全衛生推進者等による事業場の安全衛生点検を行います。
4・荷役ガイドラインに基づき荷役作業時は荷主との協力体制を構築いたします。
株式会社
哉翔(カナショウ)
プロドライバーとして社会貢献できるように【安全】に対する想いを高く持っています。志高いプロドライバー意識を常に持ち、社員さんの安全と幸せ、お客様の大切なお荷物を確保し、安全にお届けする為に毎月1回、社内研修として【事故ゼロ!事故撲滅セミナー】に取り組んでいます。そして今後も継続して取り組んで【事故撲滅】を全員で目指します
協和産業株式会社「安全は最大の顧客満足」を安全方針と定め、徹底した安全体制の下、お客様並びに地域社会から信頼していただける企業を目指す。また、地域と一体となった安全活動にも積極的に参加し、社会貢献に努める。
栄運輸株式会社「安全は最大の顧客満足」 「安全は業務の基本動作」 「安全は重要な経営資源」
山栄物資運輸株式会社社員の健康・安全を第一に考え、会社負担による年2回の健康診断と精密検査の実施。長距離運転手に対しては年3,4回実施しております。ドライバーの安全を守るために、年に1度ゲスト講師をお呼びして安全研修を行ったり、全車両ドラレコ搭載など安全対策に本気で取り組んでいます!
十和運送株式会社『安全第一』社会に貢献する会社になる
年間運動
1A+5S運動
安全は一歩一歩の積み重ね  毎日行う5Sの実践
翔運輸株式会社当社は『人と自然の共生を目指し、安全・清潔な環境のもと、お客様の信頼と満足を得るよりよいサービスと継続的改善を提供する』を経営基本方針とし、『日本一安全な物流会社』を目指してトップの率先により従業員全員で労働安全衛生活動に取り組んでいます。
有限会社新郷運輸当社行動指針の『社会の一員として安全な運転、安全な作業を徹底いたします。』を念頭に、全社員一丸となって輸送の安全の向上に日々努めます。社員一人ひとりが健康で安全に業務を行うための職場環境を整えるべく、事業者も最大限の努力をします。
有限会社誠和運輸「輸送の安全は我社の根拠」、「安全運転はプロドライバーの社会的使命」、「安全は業務の基本動作」を安全方針として、交通安全、従業員の労働環境・衛生管理、環境保護等、常に改善・改革の意識を持って、社員全員一丸となって安全対策に取り組み、輸送の安全のレベルアップを図ります。
株式会社平産業運輸5S運動の徹底により、会社の事業改善を促し効率よく仕事が出来る環境を作り、企業としての付加価値を生み出す。このことより、労災事故ゼロ・交通事故ゼロの企業作りを行い、他社との差別化を図り業務を通して社会に貢献していく事がすべての安全につながるものと確信する。
株式会社中央運輸(株)中央運輸は全てにおいて安全を最優先し、事故発生、災害発生「ゼロ」の安全な職場を目指す。
交通安全・・・輸送の安全性確保のため、運輸安全マネジメントを確実に実施する。
安全と健康の確保・・・・事故や労働災害発生の防止に社員協力の下全力で取り組む。
DHLジャパン株式会社前年に発生した事故の徹底的な原因分析とその周知、効果の高かった事故防止対策の継続実施と情報の共有などを行い、 労災事故の撲滅を目指します。本方針に基づいた取組みを徹底する事で、職場の全員が安心して健康に働く事が出来る「安全で快適な職場環境」を実現します。
テーケー物流サービス有限会社安全こそ経営の根幹だというのが当社の考え。
お客様に最高のサービスを提供するため、大事な社員が毎日安心して働くため、そして地域の皆様が安心して暮らせる社会をつくるため、これからも安全運行が癖づくような社内体制作りを全力で行っていきます。
トータル・コマース・ソリューション株式会社1.当社の輸送の安全に対する基本的な方針
(1)全社員に対し、輸送の安全が最も重要であるという意識を徹底するため、経営 トップが主導的な役割を果たし、全社員が一丸となって取り組み、絶えず安全性の向上を図る。
(2)輸送の安全に関する取り組み状況等の情報について積極的に公表する。
以上を踏まえ、「2019年度の当社の運輸安全基本方針」は、「安全輸送で安心と信頼を獲得」とする。
株式会社トッキュウ
1.社長は、運送の安全の確保が事業経営の根幹であることを深く認識し、社内に於いて輸送の安全の確保に主導的な役割を果たします。又、現場における安全に関する声に真摯に耳を傾けるなど、現場の状況を十分に踏まえつつ、社員に対し輸送の安全確保がもっとも重要であるという意識を徹底させます。
2.安全マネジメントを確実に実施し、全社員一丸となって業務を遂行する事により。絶えず輸送の安全性の向上に努めます。
3.輸送の安全に関する情報について、積極的に公表掲示する。
株式会社 中田商事 本社営業所社会インフラを担う物流企業として、要求される安全性や環境への配慮などを常に意識し、明確な社会貢献を果たすべく企業活動を行っています。当社は社員が心身ともに元気に働ける事業所を目指して、健康作りに取り組みます。
株式会社 中田商事 四日市営業所社会インフラを担う物流企業として、要求される安全性や環境への配慮などを常に意識し、明確な社会貢献を果たすべく企業活動を行っています。当社は社員が心身ともに元気に働ける事業所を目指して、健康作りに取り組みます。
夏島運輸株式会社❋事故防止安全方針 【全社員一丸となり交通事故防止啓発活動に当たる、ながら、わき見運転の撲滅、心と身体の健康を追求し、社員の命を守る】
❋基本的考え方 「“安全はすべてに優先する”」を銘記し、「荷役・運搬」「安全運転」「輸送品の品質」を確かにする為、それぞれの危険を予測しリスクを軽減する。また、無駄な仕事や手続きはないか、常に振り返り改善を図っていく。
新潟通運株式会社平成23年度 輸送の安全に関する目標
1.目標事故件数
 ①車両事故:3件以内(重大事故はゼロ)
 ②荷物事故:ゼロ
 ③労災事故:ゼロ
2.社員教育
 ①事故防止研修会の開催(社外講師)
 ②業務別研修会の開催
 ③外部研修会への積極的参加
3.安全活動
 ①グループの安全活動への積極的参加
 ②KYT活動の継続
日通川崎運輸 株式会社「安全は経営の最優先課題」とする「安全最優先」の方針から「自動車事故ゼロ」・「労働災害ゼロ」・「事件ゼロ」の3つの『ゼロ』を基本目標とし、安全意識の向上と法令順守を基本とした安全衛生マネジメントの実践により、NXグループの一員として安全、安心、高品質なサービスの提供を目指しております。
日通横浜運輸株式会社「安全は経営の最重要課題」、「安全最優先」として交通事故ゼロ・労働災害ゼロを目標として、全従業員が日常業務の中で安全・品質・コンプライアンスを重視して常に安全に向けた取り組みを実践しています。
日本通運株式会社【2012年度 安全衛生管理方針】
安全衛生の確保は企業存立の根幹をなすものであり、企業の社会的責務である。人間尊重に根ざした経営理念にもとづき、以下を定め実施する。
1.安全最優先の職場の実現
2.関係法令及び社内規程の順守と基本動作の徹底
3.運輸安全マネジメント体制の継続的改善
4.メンタルヘルス対策の取組み強化
5.生活習慣病予防対策の推進
6.衛生管理体制の強化
株式会社日本引越センター輸送の安全及び品質向上を方針として、人身事故0件、車両事故0件、軽微な事故0件、家屋事故0件を安心方針に基づく目標としています。
藤森運輸株式会社輸送の安全に関する基本的な方針
 ・無事故、無災害を達成するために法令を遵守します。
 ・安全は全てに優先します。
 ・安全対策に終わりなし。継続的に改善します。
株式会社丸和運輸機関
東埼玉テクノポリス地区
現場の安全第一は「安全体質企業づくり」の基本であり、義務である。当社は“安全はすべてに優先する”の理念のもと、日々の安全活動を積み重ね、「地域社会の発展」「豊かな社会づくり」に貢献することを経営理念として、より高度な安全・安心の確保に向けた総合対策に取り組みます。
三豊運送株式会社「安全を全てに優先する」ことを基本に以下の安全活動を行っています。
1 安全最優先の輸送の提供
2 法令及び各種規定の遵守による安全体制の確立
3 最新情報の収集と情報の公開による安全情報の共有
4 全社一丸となった安全性の向上
5 PDCAサイクルに基づいた計画的安全性の確保
有限会社 美松運送私たちは誰よりも「安全」に対する意識を強く持ち、「リスク・マネジメント」のプロフェッショナル企業として歩んでいます!そして、健康経営優良法人の認定を受け「心身ともに健康であり続けるために」、生き活き健康事業所を目指します。
株式会社 三好ロジテック当社では、『安全は全てに優先する』を基本理念に、一人一人が安全の基本行動を実践し、「決めたこと・決められたことを守る」「自分の身は自分で守る」を徹底しています。また、リスクアセスメントを活用し、職場に潜むリスク低減を継続的に推し進め、安全最優先を実践できる人づくり・職場づくりを推進しています。
森井運送有限会社ハイテクとアナログを融合し、物流会社の悲願である事故ゼロを目指す会社です!
株式会社柳川合同柳川合同の経営の土台は安全の上に創られます。
ヤマト運輸株式会社
  • 輸送の安全及び社員等の安全衛生に関する基本方針
  • (1)「安全第一、営業第二」の理念の継続
  • (2)安全管理体制・安全衛生管理体制の強化
和束運輸株式会社経営理念「安全で安心な、環境にやさしい、物流企業を目指します」何よりも安全が最優先である