私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー
            

会社名安全方針
有限会社夜光金物店全ての作業において安全性に配慮することを基本方針とします。
常にルールとマナーを守りながら他者への思いやりのある行動によって地域社会への貢献を目指します。
安岡建設株式会社安岡建設株式会社は、労働安全衛生マネジメントシステムに基づく取組に全社員で参画し、快適な職場環境を目指すことにより健康で安全な会社造りを行ないます。
安田建設株式会社当社は『危険ゼロ』の職場創りを優先し、協力業者参加の下、「安全第一」・「人命尊重」を重視した安全衛生活動を積極的に推進し、安全で健康的な職場環境を確立します。また、建設工事の三大災害等による死亡災害・休業災害の撲滅に取組み、地域社会から信頼される企業を目指します。
株式会社安田鉄工所基本に立ち返り、すべての職場で初心を持って安全を最優先に業務に取り組む。
一、安全はすべてに優先する
一、危険な作業はしない、させない
一、災害要因の回避
一、作業ルールを守る
株式会社ヤスナ設計工房当社は、社員の健康と安全を守るための活動を積極的に取り組んでいます。
安心して働くことができる環境を維持し、社員とその家族の幸せを守ることが、会社の使命だと考えています。
柳井電機工業株式会社「安全衛生の確保」は、自身はもちろん家族、友人だけでなく、この社会にとっても一番大切なことです。「安全」と「健康」を最優先とし、私を含む全従業員が一丸となって、快適な職場環境をつくることでステークホルダーの皆さまから「素晴らしい!」を日本一いただける企業を目指します。
株式会社柳川合同柳川合同の経営の土台は安全の上に創られます。
株式会社ヤナギヤ従業員の安全と健康を保持し、災害および事故を未然に防ぐことを目的とする。
矢野建設株式会社(1)従業員及び地域の安全と健康維持を目的にリスクの把握、分析、管理に取り組む
(2)労働安全に関わる法規制などを順守し、『労働安全目標を達成するための仕組み』をPDCAサイクルで継続的な改善を図る
株式会社山内組労働災害ゼロを念頭におき、安全衛生管理を確立し、当社で働く者全員が安全で健康な状態を保つのが責務である、安全衛生活動を推進し、快適な職場作りを目指します。
株式会社山梅「安全はすべての業務で優先する」を念頭に当社は全ての業務の中でも、常に『安全』を第一番に優先しております。毎月1回外部コンサルタントによる安全衛生パトロールを実施し、安全衛生委員会で様々な討議をして、山梅グループ全体に展開しています。
山形建設株式会社人命尊重を基本理念として、労働者の安全と健康を確保するとともに、快適な職場環境の形成を促進する事を目的に、5S運動の徹底と一層の安全衛生活動の推進を図り、安全衛生水準の向上を目指す。
ヤマキ株式会社
本社工場
【基本方針】
1.労働安全衛生は全てに優先する
2.関係法令および、社内ルール等の順守を徹底し、ライン主導のもと労働安全衛生活動の継続的な向上をめざす
3.職場の危険や問題点を全員参加で解決し、安全と健康を先取りする
4.安全・品質・生産の一体的な向上とモラル・マナー・気付き力の人間性向上をめざす
ヤマキ産業株式会社【基本方針】
1.労働安全衛生は全てに優先する
2.関係法令および、社内ルール等の順守を徹底し、ライン主導のもと労働安全衛生活動の継続的な向上をめざす
3.職場の危険や問題点を全員参加で解決し、安全と健康を先取りする
4.安全・品質・生産の一体的な向上とモラル・マナー・気付き力の人間性向上をめざす
山岸工業株式会社当社は、災害・事故の根絶を目指して一人ひとりが安全を第一にした作業を心掛けています。
災害ゼロの達成に向けて、全員一丸となって全力で取り組む事を宣言致します。
ヤマキフーズ株式会社【基本方針】
1.労働安全衛生は全てに優先する
2.関係法令および、社内ルール等の順守を徹底し、ライン主導のもと労働安全衛生活動の継続的な向上をめざす
3.職場の危険や問題点を全員参加で解決し、安全と健康を先取りする
4.安全・品質・生産の一体的な向上とモラル・マナー・気付き力の人間性向上をめざす
株式会社山口組当社は、その経営理念に基づき、職場内の安全と健康の確保を最優先とし、快適な職場環境を形成するとともに、安全衛生水準を向上させるため、建設業労働安全マネジメントシステムであるCOHSMS(コスモス)を構築し、全社員の協力の下にシステム維持と継続的な改善に努める。
やまこう建設株式会社やまこう建設株式会社は、人命尊重の下、「安全第一」の理念を持って、「信頼」「安心感」が得られる安全基盤を構築する。さらに、事業活動に関わる者全員が一致団結し、健康を維持、増進しつつ、関係法令を遵守し、安全で快適な職場環境を形成する。
株式会社 ヤマザキ 旭川工場安全・安心な職場環境を形成し、社員一人ひとりが健康で快適に働ける職場作りを目指す。
・社員一人ひとりが安全意識の向上に努める
・法令や安全ルールを遵守し無災害の職場をつくる。
株式会社山﨑組持続可能な安全管理
未来へつなぐ安全職場
株式会社山崎産業安全衛生基本方針:「全ての災害は防ぐことができる」という理念の下、災害ゼロを目指す。
本社及び各作業所に於いて「人命第一」・「基本に忠実な安全管理」で全てに係る労働者の災害を防止する。
1.毎日の安全管理を真摯に取り組む
2.社員・関係労働者の健康確保
3.意見の言い合える現場作り
山崎製パン株式会社
大阪第二工場
①安全を最優先する職場風土の形成と健康で明るい快適な職場作りを推進する。
②四半期毎のPDCAサイクルにより各種活動の実行・検証を繰り返して改善を加えることで安全管理水準の向上を目指す。
③安全教育・設備改善を積極的に推進し、全員参加の5Sを基本とした安全活動を実践して災害ゼロ、危険ゼロの職場を目指す。
山崎製パン株式会社
京都工場
従業員の安全と健康を守る為、職場のトップが率先して各種安全活動を推進し、安全最優先の職場風土と従業員が安全・安心して働くことの出来る健康で明るい職場を作る。
山崎製パン株式会社
阪南工場
①安全を最優先する職場風土の形成と健康で明るい快適な職場作りを推進する。
②労働安全衛生マネジメントシステムを推進し、安全管理水準の向上を目指す。
③全員参加の5Sを基本とした安全活動を実践し、災害ゼロ、危険ゼロの職場を目指す。
④個別安全運転教育を通じ、通勤災害の撲滅を図る。
⑤健康管理体制の充実を図る。
株式会社山下組「安全」「正確」「迅速」をモットーに、全員一丸となり、汗を流し、知恵を絞り、お互い一致協力して、労働災害及び交通災害の絶無を目指し、明るい張りのある職場を作る。
山高建設工業株式会社山高建設工業は、労働災害撲滅が社会に対する企業の責任、且つ社会に対する貢献と位置付け、「安全」と「健康」の確保を最優先し、安全で快適な職場環境の形成に努め、業務に関わるすべての人々の災害を未然に防止するとともに健康を保持する。
山田日之出ガス株式会社「保安なくして経営なし」の理念の基、保安活動、労働安全衛生に努め、「くらしとエネルギーの総合窓口」となり、社会価値と企業価値の創造に努めます。
ヤマト運輸株式会社
  • 輸送の安全及び社員等の安全衛生に関する基本方針
  • (1)「安全第一、営業第二」の理念の継続
  • (2)安全管理体制・安全衛生管理体制の強化
山根土建株式会社山根土建株式会社は、「常に安全第一」を最優先とした快適な職場環境の実現を目指し、全社一丸となって労働安全衛生活動を推進する。

会社名安全方針
株式会社ユアテック『 安 全 衛 生 管 理 方 針 』
私たちは、働く仲間の命を守るという人間尊重の理念のもと、「安全」と「健康」は企業活動の基本であるとの認識に基づき、安全確保と健康保持・増進に取り組み、ユアテックグループ一体となった活動を通して「安全文化のさらなる向上」と「健康経営の推進」をはかります。
株式会社UACJ
深谷製造所
私たちは、「従業員の安全・衛生・健康はすべてに優先する」という考えのもと、全員参加の安全衛生活動を推し進めます。
労働に関する法令や社内規則を遵守するとともに、労働安全衛生マネジメントシステムを構築し、適切な管理を行うことにより、安全で衛生的・健康的な職場環境作りに取り組んでいきます。
有隣興業株式会社従業員の安全衛生の確保と快適で健康な職場の形成は、事業者の重要な責任である。このため有隣興業株式会社は以下の事項を実践する。
・従業員、協力会社はじめ関係各位との協議を尊重する。
・法令を遵守するとともに、社内規定を設け安全衛生の管理レベル向上を図る。
・会社トップをはじめ管理監督者の率先垂範による安全衛生管理と職制との連携による自主安全活動の活性化
株式会社遊佐組働く人の安全と健康を確保するため、「人命尊重」を第一と考え、安全で快適な職場環境を作り上げ、ゼロ災害を目指す。そのためには、自主的安全衛生管理体制を確立し、関係者一体となった安全衛生活動を展開する。
ユタカ建設工業株式会社業務に係わる判断事は、まず安全について考える事を弊社の基本としております。
その上で、個々がルールを守ってケガをしないこと。また、仲間に対する思いやりをもち、他人にケガをさせないことの2本柱で事故のない、安全な職場形成を図っています。
ユニオンマシナリ株式会社従業員の災害及び疾病を未然に防止し、安心して作業に従事することのできる安全衛生的な労働環境を確立する
株式会社ユニカフェ
神奈川総合工場
株式会社ユニカフェは、従業員の健康と安全の確保が企業活動の最重要基盤であると認識し、全社一丸となった安全衛生活動を力強く推進します。
お客様の笑顔のために全従業員が心をこめて造り上げたコーヒーをお届けします。
ユニクル株式会社弊社は産業廃棄物処理業を行っており地球環境の静脈物流を担っています。経営理念である「ハイよろこんで!真心こめて!」を元にお客様にだけでなく社員さんにも喜んで頂ける職場環境作りの為にも安全業務、安全教育を行なってまいります。ISO14001やPマークを認証取得しており、安全教育や安全訓練を実施してまいります。

会社名安全方針
洋林建設株式会社人命尊重の基本理念に基づき、公衆災害の防止とともに、当社の事業場で働く人々の安全と健康を確保し、快適職場の形成を目指す。
横関建設工業株式会社横関建設工業は、労働者の安全と健康の確保のために、災害疾病・ストレスのない職場をめざし、全員で職場環境の整備、安全衛生活動による健康管理に取り組みます。
横関油脂工業株式会社安全衛生活動を積極的に推進し、安全で健康的な職場環境を確立する。
横浜ゴム株式会社
平塚製造所
①全グループ従業員一人ひとりが安全を全てに優先させ 全ての職位・職制の参加と行動と協力の下に 安全活動の向上を図る
②安全衛生に係る法令・行政指針への積極的な適合を図る
③労働安全衛生マネジメントシステム(OSHMS)により 作業と設備に係わる潜在的危険を排除するためPDCAを回し 継続的なリスク低減を図る
④"整理整頓は安全衛生の基本である"との考えをもとに 2Sを徹底する
⑤全グループ従業員に対して 安全衛生の重要性を周知し 必要な教育・訓練を実施する
⑥安心して働ける快適な職場環境づくりを推進するとともに 従業員の健康づくりを積極的に支援する
⑦自動車産業の一翼を担う企業として 交通事故防止に取り組む 他
吉井建設株式会社ヒューマンエラーの排除と安全PDCAの実施による社内安全管理体制の充実。
吉口総合法律事務所吉口総合法律事務所では、労働時間や職場環境に配慮した健康で安全に働ける職場づくりに尽力しています。
吉建設株式会社吉建設株式会社は建設事業者として『人命尊重を基本理念』と定め、働く人々の安全と健康を確保し労働災害の防止を図るとともに、快適な職場環境を促進する
𠮷田建設株式会社「働く人の喜び」を経営理念に掲げ、仕事は「安全第一」、人は「健康第一」と考え、社員が活き活きと働くことができる職場にします。現場では作業員全員でリスクアセスメントを実践し、「危なさと向き合う」意識を持って、安心して仕事ができる安全な作業環境の構築に取り組みます。
𠮷原建設株式会社𠮷原建設株式会社は「人命尊重」の基本理念に従い「安全」と「健康」を最優先し、安全で快適な職場環境の形成を目指す。
吉宮建設株式会社安全基本方針
1、「人命尊重・安全第一」を基本理念とします。
2、協力会社と一体となって、安全で快適な職場環境を形成します。
3、労働安全衛生に関する法令を遵守して、災害ゼロを目指します。
株式会社吉本組安全第一を常に心がけ、的確な安全衛生管理を行うことにより労働災害の絶無を図る。
よつ葉乳業株式会社
宗谷工場
(1)従業員の心と体の安全を最優先とし健全な職場環境の形成を図る。
(2)労働安全衛生法等の関連法令及び当社規定を遵守し、労使一体となって労働災害の防止を図り、快適な職場環境を形成する。
(3)適正乳価の形成と酪農経営の長期安定という当社社是を永続的に実現していくため、安全・安心な製品づくりを基本とし、その基盤となる職場環境の向上を図る。
よつ葉乳業株式会社
十勝主管工場
当工場は、従業員の安全確保と心と体の健康に配慮した快適な職場作りのため、必要な体制を構築します。
1.労働災害を防止するため、危険要因を洗い出し、本質安全化を目指す安全最優先の職場づくりを全員参加で推進します。
2.労働安全衛生マネジメントシステムに従って行う措置を適切に運用して、安全衛生水準の維持向上に努めます。
3.労働安全衛生に関連する法令、及び社内基準等を遵守するとともに、必要な教育・訓練を実施し安全衛生に対する意識の高い人作りを進めます。
寄居建設株式会社寄居建設は、基本理念にもある「健康で豊かさの実感できる企業」を目指しています。
そのためには、建設現場で働く人たちの安全が最も重要なことと考えています。
当社は協力会社とのコミュニケーションを強化し、労働災害の撲滅に努めます。