title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:𠮷田建設株式会社 業種:建設業
所在地:愛知県津島市今市場町3丁目34
電話番号:0567-28-2938

安全方針 「働く人の喜び」を経営理念に掲げ、仕事は「安全第一」、人は「健康第一」と考え、社員が活き活きと働くことができる職場にします。現場では作業員全員でリスクアセスメントを実践し、「危なさと向き合う」意識を持って、安心して仕事ができる安全な作業環境の構築に取り組みます。

安全への取組み事例
【安全大会】
毎年6月の全国安全週間に合わせ、協力会社と共に開催、作業環境改善や「安全ルール」について周知、安全に対する意識改革に取り組む。また専門家を招き、知識を学び、更新することで技術の向上に努めています。
【安全衛生パトロールル】
毎月経営トップによるパトロールを実施。安全衛生を直接指導している。巡視結果の指摘事項はその都度報告し、社員及び協力会社で共有し、改善を図ることで、安心、安全な作業環境の構築に努めている。
【社内研修】
キャリアパスに準じた教育の一環で、社員の経験レベルにあった安全作業への取組み、建設機械の安全な取扱い、資格取得に至るまで計画的に実施し、技術の向上を図り、より安全に仕事ができるように取り組んでいます。

安全への取組み参考資料
  • ①安全大会
    安全大会の写真
  • ②安全衛生パトロール
    安全衛生パトロールの写真
  • ③社内研修
    社内研修の写真

労働災害発生状況
2016年2017年2018年2019年
死亡・重大災害0件0件0件0件
休業4日以上0件0件0件1件