私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(9月10日掲載)

会社名 安全方針
大阪ダイハツ販売株式会社健康予防に視点をおき、全社員が心身ともに健康で生き生きと働くことのできる職場環境づくりを積極的に推進しています。育児や介護なども考慮した、様々な働き方の選択が可能です。

新着メンバー(8月26日掲載)

会社名 安全方針
株式会社日商全社員の安全・健康意識の向上
勇建設株式会社当社は、「安全で良質なものづくりを目指す」という行動憲章のもとで、「すべての仕事に安全を優先させる」(安全第一主義)により、職場における安全衛生管理を推進し、安全かつ健康で働きやすい職場環境の確保に努めます。
株式会社平田建設平田建設は、『人命尊重を基本理念』として、働く人の安全の確保は地域社会へ貢献する企業の責任であることを認識し、全社員が労働安全衛生活動を積極的に推進して、安全で快適な職場環境づくりを目指す。
株式会社田中工業関係者全員参加で安全基本ルールを遵守し、安全と健康を確保するとともに危険を予知して災害ゼロを目指す!
株式会社松井組令和元年度安全方針
「無事故無災害を継続する」を実現すべく日々の安全管理・点検・情報共有を行います。
株式会社
アダチ・プロテクノ
『当社で働く全ての人が安全で働きやすい環境を作る』
1. 労働安全衛生法の遵守
2. リスクアセスメントを実行し未然の災害防止を図る
3. 安全パトロールの強化
4. 5Sの徹底(整理・整頓・清掃・清潔・躾)

新着メンバー(8月13日掲載)

会社名 安全方針
NDS株式会社
ネットワーク事業部
現場で取り組む危険予知・排除活動を「安全サイクル」と称し推進。情報の送信者と受信者が相互間に情報をキャッチボールする“2Way(双方向)コミュニケーション”を「安全サイクル」共通の基盤とし、小集団でのコミュニケーションと現場でのコミュニケーション・確認動作を推進し、人身事故、設備事故の撲滅に取り組んでいます
宮坂建設工業株式会社弊社は、人命の尊重を基本理念として労働災害の防止を図り、安全で快適な職場を形成するため、全ての関係者の協力を得て各種施策を進め、安全衛生水準の向上を図るものとする。