私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(1月12日掲載)

会社名 安全方針
クェスタ株式会社建設・土木工事現場向けデジタルサイネージ及びソフト開発・提供を行ってきたノウハウを生かし、安全対策への可視化・省力化を実現。安全なくして未来なしの理念のもと、多角的視点から安全に寄与するコンテンツを作成し、労働災害0を目指します。
株式会社愛知商店。1・永久基本方針
「安全と健康確保は、自分の為、皆の為」
ONE FOR ALL、ALL FOR ONEの精神(1人はみんなのために、みんなは1人のために)
2・お客様のニーズや、激変する社会に対応できる技術力、知力、感性を磨き、皆から信頼される企業を目指す。
旭建設株式会社当社は、人間尊重の基本理念のもと危険ゼロを目指し、安全と健康の確保を最優先とし企業の社会的責任を果たします。
福島機工株式会社安全教育を充実し、作業環境を見直し、作業方法を検討することにより重大事故の発生確率を下げる。
起きた労働災害は軽微なものでも申請しやすい社風を維持し、無理なゼロにこだわらず、改善につなげる。

新着メンバー(1月4日掲載)

会社名 安全方針
昭和電工株式会社 カーボン事業部 大町事業所・ ひと呼吸運動を定着させ、不安全行動を組織全体で無くしていき、労働災害の防止を図る。
・ 安全衛生リスクの低減を実施するとともに、安全モデル作業等の特徴ある大町の安全衛生諸活動で生まれるコミュニケーションの場を通じてリスクを共有する。
他3項目

新着メンバー(12月21日掲載)

会社名 安全方針
矢野建設株式会社(1)従業員及び地域の安全と健康維持を目的にリスクの把握、分析、管理に取り組む
(2)労働安全に関わる法規制などを順守し、『労働安全目標を達成するための仕組み』をPDCAサイクルで継続的な改善を図る

新着メンバー(12月14日掲載)

会社名 安全方針
株式会社ハタダ安全は、企業力を示す評価点であると位置づけ管理能力を高め事故、災害を撲滅し社会建設を担う建設業の信頼確保と会社の永続的発展を目指します。
  基本的儀礼より始まる良質な人間形成からヒューマンエラーによる事故、災害を防止する。作業の当たる基本的な姿勢を遵守し、快適な現場環境を形成する。
信越ポリマー株式会社 塩尻工場・安全確保は何よりも最優先であり、不安全な作業、設備などのすべての危険有害要因を排除し、安全で快適な職場を作る。
・労働安全衛生マネジメントシステムの維持、向上に努め、労働災害をゼロとする。
・労働安全衛生法その他関連法規を遵守すると共に自主的に目標を設定しその実現に努める。