私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

保健衛生業

会社名安全方針
社会福祉法人青谷学園1.労働災害ゼロを目指す。
2.職員の健康維持・増進を支援する。
3.労働安全衛生に関する「報・連・相」の徹底と良好なコミュニケーションを図る。
4.安全衛生活動の推進を図るための組織体制の整備、責任と権限の明確化を図る。
5.職員の教育及び広報活動を通じて、安全衛生意識の高揚に努める
大船T's形成クリニックよい医療を提供するためには、職員が健康であることが必須である。
社会福祉法人金津福祉会「作業手順を徹底して、安心・安全な介護現場を実現する<安全はすべてに優先する>」
①介護事故の撲滅
②健康障害の防止
③交通災害、火災災害の防止
医療法人杏園会1.安全衛生上の危険有害要因を把握し、職場のリスクを低減すること。
2.労働安全衛生マネジメントシステムを適切に実施し、適用すること。
3.職員の心の健康は、職員とその家庭の幸福な生活、活気ある職場のために重要な課題であることを認識し、職場のコミュニケーションの活性化などの心の健康づくりに取り組む。
一般財団法人京都工場保健会京都工場保健会の各職場に於ける災害防止及び保健衛生対策を推進して、快適な職場を確保し、もって職員の健康障害の防止及び健康の保持増進と安全の確保を図る。
社会福祉法人壽光会1 安全衛生関係法令及び法人内規定を遵守し、より一層の安全衛生管理に努めます。
2 4S活動(「整理」「整頓」「清掃」「清潔」)を推進し、安全で快適な職場づくりを目指します。
3 職員とのコミュニケーションを図り、全員参加の安全衛生活動を実行していきます。
4 安全衛生に関する教育・訓練を実施し、全職員の資質向上を図ります。
5 本方針の実行に当たっては、適切な経営資源を投入し、効果的な改善を継続的に実施します。
医療法人晋風会法令を遵守し、働きやすい職場を目指す
安全衛生マネジメントシステムの構築と運用
社会福祉法人天神会基本理念 -Philosophy-
われわれは、「愛と献身」を基本方針とし、利用者のこころとからだを癒し、安全で品質の高い介護サービスを提供することで地域社会に貢献する。
社会福祉法人東北福祉会 せんだんの杜1.介護等サービスのご利用者がもっている心身にわたる生活上のリスク、ご利用者のご家族やその他の来訪者、スタッフにかかわるリスク(生活リスク等)を、無害化または軽減できるように努めます。
2.介護等の事故が発生した場合には、迅速かつ適切な対策を行うように努めます。
・労働安全衛生活動・労働災害発生状況
社会福祉法人みずほ厚生センター労働災害防止に努め、労働者の安心・安全に取り組むことで職員とその家庭の幸せの実現を図ります。
【重点項目】
 ①介護負担、腰痛予防のためのノーリフティングケアの
  導入を推進
 ②心の健康管理(メンタルヘルスマネジメント)
 ③ハラスメント防止
株式会社本気従業員のストレスを緩和するために、社内旅行や運動会、バーベキュー、リクリエーション等を定期的に行っています。安全に仕事を行うためにはストレスを与えない事が1番だと考えていますのでそこに力を入れる努力をしています。