私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

陸上貨物取扱業

会社名安全方針
株式会社秋田物流センター「A当たり前のことを、Bばかにせず、Cちゃんとする」を徹底し、全社員の労働環境の安全と衛生を確保したうえで、業務を遂行いたします。特に、安全な作業環境の整備、交通事故防止に重点を置き、労働災害防止に取り組みます。
イナバロジスティクス株式会社私たちの安全衛生に関する基本方針
 ◇安全はすべての作業に優先させ「ゼロ災害」をめざす。
 ◇安全作業は5Sから 皆で実践 目指せ「危険ゼロ」

 従業員・協力会社社員の方々と共に、「安全第一」の仕事をすすめてまいります。
山九株式会社「人間尊重」の企業理念にもとづき、「安全は全てに優先する」という強い決意を持って、働く人の命と健康を守るため、安全衛生活動を積極的に推進する。
下川運輸株式会社1.社長は輸送の安全の確保が事業経営の根源であることを深く認識し、最終的な責任を有する
2.社員に輸送の安全確保が最重要であることを徹底し、全社員一丸となって安全性の向上を図る
3.輸送の安全に関する法令を遵守し、安全を第一とする
4.全社員が一体となって、安全管理の徹底と基本マナーの向上を図り、信頼される企業を目指す
白金運輸株式会社当社が策定した統合マネジメントシステム(運輸安全マネジメントと安全衛生マネジメントを統合したマネジメントマニュアル)に基づき、業務の安全及び労働安全衛生に関する計画の策定、実行チェック改善(Plan Do Check Act)を確実に実行し、安全対策を不断に見直すことにより、全社員が一丸となって業務を遂行し、絶えず業務の安全性及び労働安全衛生の向上に努める。
株式会社ゼロ九州
苅田営業所
<安全方針>
①安全と環境に関わる法令は、完全に遵守すること。
②輸送の安全は、全てに優先する。 ・人を傷つけず、 ・自分も怪我をしないこと。
③お客様からお預かりした財産(車)を守り、期待以上のサービスを提供すること。
トランコム株式会社
神戸事業所
当社は、従業員が『安全・安心・健康に働ける職場』と胸を張って言える会社を作るため、
・リスクアセスメントを中心とした“危険箇所の排除”
・安全教育による“安全意識の向上”
・健康診断、産業医の充実による“健康管理の強化”
を行い、【安全第一に行動できる集団】になるべく、安全活動を推進します。
有限会社トワダ運送社会に輸送サービスを提供する企業として絶えず変化する社会、顧客ニーズを的確、柔軟に捉え対応する恒久的な理念を全社員が一丸となり邁進し「安全、確実、丁寧」な輸送サービスの為、21世紀を担う物流企業として法令等を遵守し、成長発展し続ける。
有限会社ニチヒロ運輸・全社員が仕事に集中できる職場環境作り
・定期的な安全教育による安全意識の向上
・ヒヤリハット事故の共有
・安心・安全を第一に考え一歩先の輸送サービスで未来へ
以上の活動で安全管理体制・安全衛生管理体制の強化を図り安全活動を推進します。
株式会社日商全社員の安全・健康意識の向上
日鉄住金物流八幡株式会社基本理念:「社会に貢献し、お客様・地域と共に発展する企業として、安全は全ての事業活動の基盤である」
スローガン:「基本ルールが職場を守る!先ずは実践 相互注意と指差呼称 リスクアセスメントで職場の改善」
能代運輸株式会社「安全最優先」
 安全、確実が全てに優先することを基本におき、常に「より良く」「より速く」「より安く」にチャレンジしよう