title
会社名:山栄物資運輸株式会社 業種:運輸交通業
所在地:岐阜県岐阜市世保北34-1
電話番号:058-201-7776

安全方針 社員の健康・安全を第一に考え、会社負担による年2回の健康診断と精密検査の実施。長距離運転手に対しては年3,4回実施しております。ドライバーの安全を守るために、年に1度ゲスト講師をお呼びして安全研修を行ったり、全車両ドラレコ搭載など安全対策に本気で取り組んでいます!

安全への取組み事例
【全社員の健康診断と精密検査の実施】
社員の健康・安全を第一に考え、会社負担による年2回の健康診断と精密検査の実施。
長距離運転手に対しては年3,4回実施しております。
【ゲスト講師による安全研修】
ドライバーの安全を守るために、年に1度ゲスト講師をお呼びして安全研修を行います。
また全社員参加のドライバーミーティングを毎月開催し、運行時のヒヤリハットやドライブレコーダーに記録された事故状況の共有をする事でドライバーに無事故運転を心掛けて頂いております。
【高気圧酸素カプセル O2 BOX(オーツーボックス)の導入】
肉体疲労の回復、集中力の向上、美肌効果、睡眠不足の解消、自己治癒力の向上、二日酔いの回復の効果が あると言われている酸素カプセルを社員は24時間好きな時間に利用する事が出来ます。
日頃、感じる「疲れ」には脳の酸素不足が影響している場合があり、たくさん酸素を摂取すれば疲労回復を早められます。
睡眠不足の解消に繋がり、集中力も向上する事でドライバーの不注意による事故を減らします。

安全への取組み参考資料
  • ①健康診断の予定表
    健康診断の予定表
  • ②講師による安全研修
    講師による安全研修
  • ③酸素カプセル
    酸素カプセル

労働災害発生状況  創業以来、労働災害発生件数 0件(2021年10月現在)