私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

その他の事業

1p  2p  3p
会社名安全方針
西川税理士事務所・心身ともに健康に保つための勤務形態の多様化、時短制度の導入や有給休暇取得推進
・健康診断、インフルエンザワクチン接種の補助
・地震対策
西日本医療サービス株式会社従業員の労働災害並びに健康障害を防止するため、労使が一体となって職場における従業員の安全と健康を確保するとともに快適な作業環境の形成を促進することを目的とする。
日鉄住金テクノロジー株式会社
八幡事業所
事業の展開・継続には、社員の心身両面での安全と健康、快適な環境がベースであることから
1.労働安全衛生法令等の要求事項を明確にし、免許・資格を取得
2.危険・有害要因を特定し、除去・低減を図る
3.上項より「遵守事項」を踏まえ「安全作業標準書」を整備
4.各項の周知・遵守を促すため、教育・訓練を定期的に行う
株式会社ニッポン放送1. 労働災害の防止を図る。
2. 従業員の協力の下に、安全衛生活動を実施する。
3. 労働安全衛生法又はこれに基づく命令、事業所に於いて定めた安全衛生に関する規程等を順守する。
日本ウェブサービス株式会社日本ウェブサービス(株)は、安全衛生目標を掲げ、法令を遵守し、働きやすい職場環境を目指します。
【安全衛生目標】
①安全衛生活動の運用、②メンタルヘルス体制の確立、③健康保持推進への取組、④過重労働対策の実施
日本物理探鑛株式会社「安全は全てに優先する」を基本理念とし、あらゆる事故の未然防止のために、積極的に安全衛生活動を推進し、顧客、社員並びに地域社会に対して責任と義務を遂行する。
株式会社ネクスコ・エンジニアリング東北「NEXCO東日本グループ労働安全衛生基本理念」に基づき、安全かつ快適な労働環境の維持・向上に向け、不断の努力を続けます。
1.安全と健康の確保は、経営の最重要課題と位置付け、社員一人ひとりが、「安全と健康は経営の基盤である」という認識のもと、社員一丸となった安全衛生管理活動を継続推進します。
2.事業場内の業務におけるリスクアセスメントにより、危険・有害要因を見つけ出し、事前に除去低減のための対策を講じます。
3.労働安全衛生法その他の関係法令及び過去の災害教訓に基づく基本ルールを遵守し、安全衛生管理レベルの向上を図り、安全で快適な職場環境の維持・改善に努めます。
株式会社獏法令を遵守して社員全員が健康・安全に働ける環境づくりを行っています。弊社スタッフおよびお客様の安全を確保するよう努めています。
早川商事株式会社リスクアセスメントを導入して機械・設備の安全対策を推進し、「安全はすべてに優先する」を行動で示し、危険を予知して「危険な作業は絶対にしない・させない」の実践定着を図り安全で健康的な就労環境の保持に取り組みます。
BSP社会保険労務士法人自社の労働者の安全・健康を第一に考えるとともに、社会保険労務士としてクライアント企業の、労働者の安全・健康の配慮に努めその発展を促してまいります。
ビジコネット株式会社・法令、社内ルールの遵守により、危険要因の排除を図り、また、経営トップ自ら率先して労働災害防止の責務を果たします。
株式会社hitocolor当社は法令を遵守し、従業員全員が安心して健康に働ける職場づくりに取り組んで参ります。
株式会社平山
  • ファクトリーアウトソーシング会社として安全衛生における自主管理体制の確立を目指す為に、労働安全衛生関係法令を遵守するとともに、必要な社内基準を設け管理レベルの向上を図る。
  • 安全と健康は良好なコミュ二ケーションのもとに実現されるとの認識に立ち、報告、連絡、相談が気楽に出来る、快適かつ健康的な職場形成に取り組む。
株式会社フィデア情報総研社員の生活・業務への配慮によって、健康的に仕事と家庭を両立できる職場環境の形成を目指す

安全への取組み
労働災害発生状況:労働災害実績はありません
株式会社福岡クリーンエナジー
東部工場
1.労働安全衛生に係わる法令や、当社が定めた安全衛生に関する規定等を遵守し、当社で働く全ての社員の協力の下、安全衛生活動を推進します。
2.職場におけるリスク分析に基づき、安全衛生目標を定め、機器の安全化と、社員の安全教育・訓練等に努めることにより、労働災害を未然に防止します。
3.快適な職場環境の形成を通して、当社で働く全ての社員の安全と心身両面における健康増進に努めます。
株式会社プロシードデザイン「many thanks!」をモットーにお客様にご満足いただける住宅を提供するため、お住まいづくりに関わる全ての人に対し安全で事故のない職場の実現を目指します。
株式会社プロスタイル各種関連法令及び社内規定・ルールを遵守する
プロテック株式会社スローガン 『一生、事故ゼロ・怪我ゼロ・第三者被災ゼロ 本気でやろうゼ』をテーマに安全活動を【呼吸】と同じレヴェルまで上げて活動していく。
保険マンモス株式会社当社は、「安全」と「衛生」を企業活動における最重要な基盤であると位置づけ、社員全員が存分に能力を発揮できるよう、一人一人の心身の健康と職場の安全衛生向上に努めます。
北海道電力株式会社安全衛生の取り組みは当社の最優先事項であり、かつ従業員の最も基本的責務であることを基本認識に、安全衛生管理の重点目標を定め、“ゼロ災害・ゼロ疾病”の達成に向けて、全員参加で安全衛生活動に取り組んでいます。
北海道電力株式会社
泊原子力事務所
A:当たり前のことを、B:ぼんやりせず、C:ちゃんとやる、のABCをスローガンに、管理者による強いリーダーシップの発揮と従業員一人ひとりによる職場コミュニケーションにより、より一層実効ある安全衛生管理・活動を展開し、協力会社とも連携のうえ、全ての人の安全衛生の確保に取り組む。
北海道電力ネットワーク株式会社安全・健康活動の取り組みは当社の最優先事項であり、かつ従業員の最も基本的責務であることを基本認識に、安全・健康活動の重点目標を定め、“ゼロ災害・ゼロ疾病”の達成に向けて、全員参加で安全衛生活動に取り組みます。
【2020年度重点目標】
 ■労働災害撲滅に向けた危険感受性・リスク想定能力の
  向上、安全最優先の意識、行動の実践
 ■交通事故・違反撲滅に向けた取り組みの実践
 ■生活習慣病の発症予防に向けて従業員自らが行う
  「健康行動」の促進および支援
ホワイトベアー株式会社弊社は基本的にテレワークを推進しており、社員の出勤をなくすようにしています。そのため、通勤時の事故やトラブルなどに巻き込まれないようにして、社員の安全確保を図っています。また、業務はすべてパソコン・スマホとインターネットを通しておこなうため、肉体的に負荷をかけるような仕事もありません。
株式会社マイベスト新型コロナウイルス感染症対策や、健康促進活動の実施を行うことで、従業員が安心・安全かつ健康で働けるような環境作りを目指しています。
丸紅オフィスサポート株式会社丸紅グループ企業の当社は、役員・社員、労働現場で働く契約相手、ビジネス・パートナー、その他関係者の労働安全衛生の確保が企業活動の最重要基盤であると認識し、本方針に基づき事業を展開し、労働災害ゼロ、職業性疾病ゼロの実現を目指します。※丸紅の特例子会社として障害者雇用を積極的に進めています
株式会社みつわ当社では、従業員の安全と健康を第一に考え、誰でも安心して仕事に集中できる職場環境を目指しています。
水戸北部中核工業団地連絡協議会本協議会は、団地内に立地する企業数37社で構成され、国、茨城県、常陸大宮市と一体となった活動を展開。特に、毎年7月は、団地内の安全週間の活動を強化する「安全週間の集い」を開催し、従業員等から募集した安全標語の表彰を行い、企業、従業員の安全衛生活動への積極的な参加に取り組み、効果を上げている。
株式会社ミュゼプラチナム業界のリーディングカンパニーとして、従業員が働きやすい環境を提供するため、安全衛生関係法令を遵守し会社全体で安全快適な職場づくりに向き合います。
社会福祉法人美芳会当法人では理念である「地域でのこころ豊かな生活のために」「想いに副う」を実現できるよう、職員の「働きやすさ」「働きがい」「成長」を大事にし、労働安全に係る指針を定め、理事長をはじめとして全職員が一丸となって労働災害の防止に努めてまいります。
株式会社ミライユ従業員全員の最適な活躍を目指し、一人ひとりの健康と、職場環境の向上に努めます。従業員の良好なメンタルヘルスを担保すべく、ストレスの少ない労働環境と業務効率化を追求します。
室蘭ガス株式会社①健康管理に関する啓もう活動を充実させ、健康の維持改善を目指します。
②職場環境の点検と現場パトロールを実施し、労働災害ゼロを目指します。併せて防災訓練・安全プロジェクトを通じて安全への意識向上に努めます。
③交通規則の遵守、ルール・マナーを徹底し、交通事故ゼロを目指します。
メディア株式会社社員とその家族の健康は、メディアの発展の基礎であるとともに社員の生活と職場における能力発揮の基礎でもあります。
メディアは、社員とその家族の心と身体の健康保持・増進に向けた環境づくりを積極的に推進し、社会の健康維持に貢献します。
メンズケアクリニック新橋院1.安全設備の定期的な点検を行い、不具合箇所の早期発見・早期処置により、院内針刺し事故を防止する。
2.定期的に医療事故防止教育を実施し、現場全体のリテラシーを高め安全第一に医療サービスを提供する。
株式会社モデル百貨法令を遵守し、社員一人ひとりが健康で安全に働ける環境づくりを促進いたします。
株式会社ヤスナ設計工房当社は、社員の健康と安全を守るための活動を積極的に取り組んでいます。
安心して働くことができる環境を維持し、社員とその家族の幸せを守ることが、会社の使命だと考えています。
ユニクル株式会社弊社は産業廃棄物処理業を行っており地球環境の静脈物流を担っています。経営理念である「ハイよろこんで!真心こめて!」を元にお客様にだけでなく社員さんにも喜んで頂ける職場環境作りの為にも安全業務、安全教育を行なってまいります。ISO14001やPマークを認証取得しており、安全教育や安全訓練を実施してまいります。
吉口総合法律事務所吉口総合法律事務所では、労働時間や職場環境に配慮した健康で安全に働ける職場づくりに尽力しています。
株式会社ラヴィシャンス誰もが幸せな人生を送れる社会の実現には、交通事故など業務上の労働災害事故を未然に防ぐことも大切だと考えています。全社員が健康で安全に業務を遂行できる環境を整えるために、日々の業務前後の点呼、指導教育計画表に基づく指導教育を年間通じて行ってまいります。
LINXAS株式会社安心して働ける職場環境のご提供をしております。今後も様々な安全に関する改善に取り組みます。
株式会社Roope's行動指針にある1,安全 2,信用 3,品質 4,効率 を元にいかなる場合でも安全を一番に考え行動しましょうというのが我々の方針です。
レイスター法律事務所レイスター法律事務所は、従業員の安全や健康を重視し、快適で働きやすい職場環境を提供します。
一般社団法人労災センター労災センターでは従業員一人一人のワークライフバランスの充実を第一に、健康な生活を送れるよう積極的に推進致します。
ONE-VALUE株式会社オフィスワークであっても、社員の安全・健康が何よりの資本。社内で感染症対策や救急用具の設置をするだけではなく、健康のためにより良い姿勢で業務に取り組むべく投資を続けていきます。
1p  2p  3p