私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

その他の事業

1p  2p  3p
会社名安全方針
株式会社ケア・スポット「従業員一人一人が心身ともに健康であることが、ご利用者・地域社会への貢献につながる」と考えております。
株式会社ケーライブお客様の安全・安楽を守る事がスタッフの安全・安楽に繋がる
株式会社ケンコー安全衛生委員会を通して安全衛生活動を継続して実施し、社員が安心・安全に働き続ける事の出来る環境づくりを推進していきます。
一般財団法人江南クレーン教習所埼玉労働局登録教習機関として、クレーン免許や各種技能講習を通して、受講者の安全意識の高揚を図り、企業の労働災害防止に貢献する。
当然にこの任に当たる教習機関として、講習期間中の災害防止のための、あらゆる安全対策を講じ、受講者と所属職員の安全と健康保持に最善を尽くし、地域の安全・健康モデル事業所の範を示す。
一般社団法人こころ法令を遵守し従業員全員が健康・安全に働ける職場環境を作ります。従業員の安全を第一に考え感染症対策を徹底します。
小杉法律事務所①シュレッダーなど若干の危険を伴う作業であっても業者に溶解に回すなど従業員の安全を第一に考える、②毎年の健康診断の実施(費用事務所負担)及び事務所環境整備など従業員の健康を第一に考える、③自動車やバイクなどの交通用具での通勤は原則不可とし、通勤災害の可能性を可能な限り減らす。
社会福祉法人こだまの会当法人は「尊厳と共生」の理念に基づき「職員の安全」は「ご利用者の安全」へと繋がることを念頭に安全衛生の基本方針を定め、理事者、職員一丸となり労働災害防止活動の推進に努めます。
安全衛生活動の推進を可能とするための組織づくり責任の所在の明確化及び責任の所在の明確化等
コモン計装株式会社安全衛生を当社の基盤と位置づけ、今後も労働災害ゼロを継続していきます。
1、社員の声を大切にしながら、一人一人が安心して働ける職場をつくります
2、それぞれが安全衛生への意識を高め、安全な作業を徹底していきます
3、安全衛生への知識の向上、定着のため継続的に教育を実施していきます
サイコパスコンサルテイング合同会社労働安全衛生関連の法令、条例、協定は、すべて遵守いたします。
株式会社サルソニード法令を遵守し、社員一人ひとりが健康で安全に働ける環境づくりにつとめます。
株式会社三和リース安全・安心な足場づくり 「落ちない・落とさせない」取組の実施
ジェイフロンティア株式会社安全衛生活動を積極的に推進し、安全で健康的な職場環境を確立する
JFEメカニカル株式会社
  • ●基本理念:すべての災害は防ぐことができる
  • ●スローガン:安全な場所で、安全な行動をして、無災害を達成しよう
  • ●目標:重大災害”0”、休業災害“0”
  • ●安全衛生活動
    •  ①安全文化創生活動の継続
    •  ②安全監査の計画的な実施
    •  ③協力会社の自立指導
    •  ④現場の活動
      •   ・マストルールの厳守
      •   ・”安全施工一日サイクル” の確実な実行、など
株式会社JTC法令を遵守し全従業員が健康かつ安全に働きやすい職場環境を目指す。
有限会社ジオ・コーポレーション当社では、法令を遵守するのはもちろんのこと、従業員が安全・安心・健康に働くことのできる職場環境を築いていきます。また、お客様が安心してサービスをご利用いただけるよう、店舗環境を整備しています。
株式会社ジオファイブ1.法令順守に則り常に安全・安心を最優先に行動する。
2.働き方改革による業務改善を推進し、快適な職場環境の創出に努める。
3.従業員とその家族が安心して生活できるよう労働安全衛生の徹底を目指す。
株式会社システム開発株式会社システム開発は、従業員一人ひとりが元気に働ける企業を目指し、従業員とその家族の心身の健康維持・増進に努めます。従業員の幸せにつながる働き方実現のため、「健康なこころとからだ」を保つ職場環境づくりに取り組むことを宣言します。
シビリアン警備保障株式会社シビリアン警備保障は、職場の安全衛生に関する法令や規定を遵守するとともに、社員が安全で明るく活気のある職場環境において業務を推進できるよう努めます。
警備員は、「危険」と常に接していることからこれに対応するため、継続的な健康管理対策に努めます。
志布志石油備蓄株式会社 志布志事業所当基地は大量の原油の貯蔵とその管理を行っており、漏油・火災防止および原油取扱作業・タンク開放工事に係る災害防止並びに疾病予防に努め安全操業を継続する。
安全衛生活動の仕組みを定期的に見直し、継続的な改善を図る。法規制および自主的な基準を順守する。当基地の事業活動に従事する全ての社員の教育・訓練に努める。
株式会社城南奥元 福岡の結婚相談所 Ivy terrace J(アイビーテラスジェイ)わたくし達は常に法令を遵守し、従業員が健康で安全に活動できる職場環境づくりに取組みます。
新宿税理士事務所コロナ対策や事務所内の美化につとめ、気持ちよく作業でき、かつ体も心も安心して、仕事に集中できるような環境づくりに努めています。
新電子工業有限会社労働安全衛生法を遵守し、社員全員が健康で安心して業務に取り組み毎日の幸せと喜びからの達成感をつくることができる職場づくりを推進してまいります。
株式会社シンミドウ当社は従業員にとって安全で健康的な職場環境を提供し、改善し続けていく。
当社は従業員の安全や健康を考慮した企業経営を行なっていく。
株式会社スタイル・エッジ健康経営宣言を掲げ、各種取り組みを実施することにより、全従業員が心身ともに健康かつ安全に働くことのできる職場環境を確立する。
社会福祉法人 聖光会・メンタルヘルス対策を講じることにより健康障害を防止します。
・衛生管理体制の充実を図り、社員の健康確保対策を推進します。
・全社員とのコミュニケーションを通じ、効果的な改善を継続的に実施します。
株式会社セイショウ事業活動全ての面で、安全と健康に及ぼす影響を排除及び最小限となるよう、安全衛生管理を徹底し、環境形成を促進する。
株式会社仙台銘板
関西ブロック
●交通事故・労働災害の撲滅
 ・ながら運転禁止
 ・送り出し教育の実践
 ・全社員での指差呼称行動の徹底
株式会社Central & Mission法令を遵守し、社員全員が健康・安全に働ける環境づくりを行っています。
とくに新型コロナウイルス感染症の対策については徹底しており、弊社スタッフおよびお客様の安全を確保するよう努めています。
株式会社セントラルメディエンス法令を遵守し、安全で健康な働きやすい職場環境作りに取り組んでいます。また、従業員一人ひとりが『安全な職場で、健康を維持することが経営の基礎である』という意識を保てるように心掛けております。
株式会社ダイセキ環境ソリューション安全基本方針
  安全は全てにおいて優先する
安全衛生指針
1.作業手順の遵守
2.リスクの評価と排除
3.安全教育計画と実施
4.安全で快適な職場作り
(※)環境・社会報告書 2018のP.31~32をご覧ください。
株式会社大陸デザイン工房健全な精神は健全な魂に宿るー。
身体と精神のバランスが大切で、仕事をする上でも、プライベートにおいてもまず健やかな身体が大変重要と考えます。
逆に身体が健やかであれば食べる事、仕事する事、遊ぶこと、すべてにおいて満足感が得られ更に仕事の内容も結果がついて来ると考えます。
有限会社タナベ安全衛生活動は、企業経営の基盤であり、我が社で働く人及び地域社会の安全・健康に及ぼす影響を最小限となるよう企業活動、の中で安全衛生管理を徹底し、自負できる職場を目指します。
中国電力株式会社
三隅発電所
「災害はあってはならない」を基本理念として,発電所で働く全ての人が一体となって「潜在的な危険要因の排除」および「一人ひとりの安全意識の更なる高揚」を図るべく安全諸活動を行い,災害防止を行っている。
中部電力パワー
グリッド株式会社
半田電力センター
【中部電力グループ安全健康基本方針】
中部電力グループは、「共に働く仲間が安全で健康に職務に専念できるとともに、仕事を通じて自己実現ができる環境の整備」に継続して取り組んでいきます。
株式会社TOKAIホールディングス「安全と健康は経営の基盤である」という認識のもと、安全衛生関係法令及び社内基準を遵守し、安心・安全で快適な職場づくりを推進します。
株式会社TOKAIマネジメントサービス「安全と健康は経営の基盤である」という認識のもと、安全衛生関係法令及び社内基準を遵守し、安心・安全で快適な職場づくりを推進します。
東京電力パワーグリッド株式会社
渋谷支社
1. 安全が何より優先すべきであることを徹底します。
2. 協力会社を含めた双方向のコミュニケーションに努め、安全意識の共有と風通しのよい職場を目指します。
3. 安全対策、事故防止にあたっては、背景・原因分析をするとともに過去の災害・トラブルに学び、現場の安全を確保します。
4. より安全な現場、より安全な作業を追及し続けるために、現場改善のPDCAを回し続けます。
株式会社トーコン現地・現物・現実の『三現主義』を基に、社員の安全と健康を確保し、安心な職場環境をつくる。
TOTO株式会社
茅ヶ崎工場
業務上災害ゼロ、業務上疾病・交通事故ゼロを目指すとともに快適な職場環境の形成に努めます。
TOTO株式会社
本社・小倉第一工場
業務上災害ゼロ・業務上疾病ゼロを目指すと共に、快適な職場環境の形成に努めます。
一般財団法人
東北電気保安協会
人間尊重の基本理念に基づき、従業員一人ひとりが「カケガエノナイひと」であることを日々心に誓い、安全・健康最優先の規律ある活き活きとした職場づくりを推進します。
東北電力株式会社 安全保安管理室東北電力グループ安全・保安方針
1.常に安全確保を最優先に行動する。
2.立ち止まる勇気を持つ。
3.常に問い直し,問いかける習慣を持つ。
4.自らの役割と責任を自覚し行動する。
5.コミュニケーションを常に心がけ,情報を共有する。

【安全に関するページはP19〜20,37になります】
株式会社利根川産業当社は、職場の安全と従業員の健康を守り、事故・災害「ゼロ」実現のため全社一丸となって安全衛生活動に取り組みます。
全従業員が安全最優先の行動を行えるよう、社内教育・情報伝達等を行います。
従業員の健康保持増進のため、健康診断やコミュニケーション等を通じた健康管理、メンタルヘルス対策を推進する。
苫東石油備蓄株式会社エネルギーの安定供給を支えると共に、「安全第一」の浸透した「安全・安定操業」を継続する。また、全ての業務において、安全衛生管理システムを構築し、安全衛生方針、目標を定め、その適切性・妥当性・有効性を評価し、定期または必要に応じて見直すことにより継続的改善に努める。
トヨタエルアンドエフ鹿児島株式会社①工場内作業時の安全確保
  (イ)リフトアップ時の横転、転落防止用安全帯の使用
  (ロ)マスト高揚中の降下防止用チェーン装着
②現場作業中の安全確保
 作業中の看板及び立入禁止用カラーコーン設置
③産業車両積込時の安全確保
 積載車の車輪止装着、積込中のカラーコーン表示
株式会社トラスト技研「安全第一」で労働災害・交通災害を未然に防ごう!
株式会社
トランスアクト
全ての従業員の安全で健康な働きやすい職場環境を目指すとともに、「安全は最大の顧客満足」を安全方針と定め、ドライバーの安全運転を徹底を図る
株式会社ナレッジクリエーションテクノロジー株式会社ナレッジクリエーションテクノロジーは、全ての従業員の安全と健康を確保し、働きやすい職場環境づくりを継続的に行う。
南水興業株式会社【企業方針】
安全で、安心・安定して働ける企業であり続ける。
※社員の皆さんが健康で怪我や事故なく安全に働ける環境作りに努めます。
合同会社西尾経営管理事務所合同会社西尾経営管理事務所は、働きながら健康になる職場づくりに取り組みます。
1p  2p  3p