title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:株式会社 スタイル・エッジ 業種:その他の事業
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿12F
電話番号:03-5361-7457

安全方針 健康経営宣言を掲げ、各種取り組みを実施することにより、全従業員が心身ともに健康かつ安全に働くことのできる職場環境を確立する。

安全への取組み事例
【衛生委員会の開催】
月に1度、産業医による職場巡視に加え、衛生委員会を開催し、従業員の健康や労働環境の整備等の課題について話し合っています。
【防災管理対策】
全従業員分の非常食およびヘルメット等の防災グッズを用意し、緊急時の指揮命令系統、連絡網等の改定・研修を行い、防災管理体制の強化につとめています。
【運動機会の促進】
毎朝始業前の時間を活用したラジオ体操や、プロトレーナーによる社内健康イベントを実施することで、従業員の日々の健康やモチベーションの向上に向けて取り組んでいます。
【感染症対策】
インフルエンザ予防接種費用の全額会社負担や、社内に共用アルコール消毒薬を複数設置し、個人用消毒液を全従業員に配布、さらにマスクを常備し、感染症予防につとめています。また、インフルエンザ、食中毒、はしか等の感染症拡大防止のため産業医による健康講話や予防策に関する情報を社内掲示板にて周知しています。

安全への取組み参考資料
  • ①衛生委員会の開催
     
    衛生委員会の開催
  • ②防災管理対策
     
    防災管理対策
  • ③運動機会の促進
    朝のラジオ体操/社内健康イベント
    運動機会の促進(朝のラジオ体操・社内健康イベント)

労働災害発生状況
H25年度H26年度H27年度H28年度H29年度
件数0件0件0件0件0件