title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:株式会社マイベスト 業種:その他の事業
所在地:東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
電話番号:03-6712-7460

安全方針 新型コロナウイルス感染症対策や、健康促進活動の実施を行うことで、従業員が安心・安全かつ健康で働けるような環境作りを目指しています。

安全への取組み事例
【コンテンツ制作における安全対策】
マイベストでは、自社オフィス内にて様々な商品の比較・検証作業を行っておりますが、法令を遵守し、安全衛生に配慮した検証を行い、創業から現時点に至るまで大きな事故は発生しておりません。検証を行う際はルールや安全確認などを徹底して行っております。
【新型コロナウィルス感染症対策】
会社の入り口や従業員フロアにアルコール消毒薬の設置や、会議室や共有スペースにはパーティションを複数設置、職域接種を行うなどの新型コロナウイルス感染症対策を行っています。さらに、リモートワーク環境整備費用として3万円補助や、固定回線通信費補助として月額3,000円を支給するなどの制度を設け、出社とリモートワークどちらも働きやすい環境になるよう目指しました。
【健康促進活動の実施】
毎月の産業医面談と年に1度健康診断とストレスチェックを実施することで、従業員が心身ともに健康でいられるようなサポートを行っています。

安全への取組み参考資料
  • ①コンテンツ制作における
    安全対策
    コンテンツ制作における安全対策
  • ②新型コロナウィルス
    感染症対策
    新型コロナウィルス感染症対策
  • ③健康促進活動の実施
     
    健康促進活動の実施

労働災害発生状況  創業より2021年12月現在まで 労働災害発生件数 0件