私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

建設業

1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p
会社名安全方針
株式会社松本組松本組は、『人命尊重を基本理念』として安全衛生管理体制を確立し、建設事業者として社会貢献するとともに、安全で快適な職場環境づくりのために、安全衛生活動を最優先とする。
松本建設株式会社【安全衛生方針】
松本建設は、「安全は、すべてに優先する」を基本方針として、マツケンコスモスを推進し快適な職場環境を形成します。
【安全衛生スローガン】
危険性・有害性の除去・低減を図り、安全と健康を確保し、快適な職場づくりを目指します。
株式会社松本鉄工所【安全基本理念】:
あたりまえ(当然)の事を、あたりまえ(当然)に行う
(安全なくして企業活動は成り立たないことを念頭に、全社員で「災害ゼロ」を目指す)
【安全基本方針】
①作業場所の環境整備に努める
②TBM−KYの完全実施で危険を取り除く
③作業の基本動作を守る
④作業現場の安全チェックを行う
⑤作業手順を守る
⑥共同作業者間の意志疎通を守る
丸駒シビルサービス株式会社当社は、常に労働災害防止と悲惨な交通事故を出さないために、人命尊重のうえから安全第一主義に徹し、安全管理の向上、快適職場の実現、ゼロ災害をめざし
・三大災害の絶滅をすすめる
・新規入場者教育の強化、不安全行動の排除に努める
・交通事故の防止
・交通安全を含む安全衛生教育の充実、意識の向上に努める
以上を推進する。
株式会社丸七高橋組工事関係者が一丸となって安全対策に取り組み、工事が安全円滑に進むように協力し合い、安全第一・0災害を目標に災害のない明るい職場、安全で安心して作業のできる職場づくりを目指す。
株式会社丸善建設職場における、社員及び作業員の安全と健康を確保し、適切な作業環境を形成し、「安全はすべてに優先する」という理念に基づき、災害の要因を事前に察知・排除し、ゼロ災害に努め、事業の発展を目指します。
株式会社丸田組人命尊重を基本理念とし、『安全』と『健康』の確保を最優先し、『労働災害』・『交通災害』ならびに『公衆災害』絶滅のため経営者と一丸となり安全で快適な職場環境の形成を目指す。
まるなか建設株式会社【労働安全衛生基本方針】
災害ゼロは、我が社における経営方針の重要な一環であることを理解する。
1.建設業法、労働安全衛生法、道路交通法、その他の要求事項に基づき労使協力のもと遵守・実行する。
2.労働災害防止のために労働安全衛生マネジメントシステム要求事項を導入し、安全衛生組織の確立・責任体制の明確化と自主活動促進の措置を講ずる。
3.労働安全衛生に関する総合的・計画的な対策を推進するためリスクアセスメントを実施し、職場における安全と健康を確保するとともに、快適な職場環境の形成を促進する。
4.本システムを継続的に改善し、労働安全衛生のパフォーマンスを向上する。
丸彦渡辺建設株式会社丸彦渡辺建設株式会社は、働く人々全ての安全と健康の確保が、組織に与えられた第一の社会的責任であると認識し、安全絶対優先で業務の遂行に当たるものとする。このために、労働安全衛生業務システムを構築し、その継続的改善を推進して行く。
株式会社丸本組『安全は全てに優先する』という安全施工の基本理念を社内・協力会社に浸透させ、全員で災害防止に取り組む。
万六建設株式会社弊社は「三大災害・交通災害の撲滅!」を目標に掲げ、この目標達成するための手段としては、新春安全祈願祭、安全衛生大会、毎月の月間安全工程会議を行います。安全衛生委員長である経営トップが強い安全意識で「安全第一・品質第二・効率第三」を掲げ社内の危険性、有害性低減を全社員と共に取り組んでいる。
ミカドコーポレーション株式会社
松橋IC〜八代JCT間防護柵改良工事作業所
安全は、何よりも優先するをモットーに交通安全施設の設置工事に取り組んでいる会社です。職業柄人の命を守る仕事に誇りを持って取り組んでいます。人の命を守る仕事で事故がおこっては、何もなりません。その為に当社は安全管理を何よりも優先し、この業界を魅力ある業界にしていこうと日々取り組んでいます。
株式会社三木組当社は「安全確保」を最優先とし「無事故」「無災害」で安心で働きやすい快適な職場環境を目指しています。
株式会社水上建設工業所当社は”安全第一”の理念に基づき、安全衛生管理を徹底し、労働災害を未然に防止して、社員及び作業員の健康管理及び、健全な生活を守ることを目標とします。
水野建設株式会社当社、及び当社の作業現場で働く全ての社員及び関係企業の労働者の安全確保を最優先課題にしています。
また、適切に安全管理を維持するための条件として、心と身体の健康を維持することは最も重要な要素です。
そのためには、作業現場での作業の効率化に努め、長時間労働の回避、年次有給休暇の取得促進を図っています。常に、社員及びその家族にもやさしい企業であり、次世代を担う子育て支援事業にも積極的に取り組んでいます。
水元建設株式会社労働災害ゼロ、交通災害ゼロへの達成を目指し、全員参加で職場の安全活動に取り組む。
株式会社三竹工業安全衛生基本方針「安全衛生管理を徹底し、安全・健康で快適な職場づくりに努める」
1.リスクアセスメントを周知徹底し、実践する。
2.ヒューマンエラーによる事故を防ぐ。
3.安全マネジメント体制の維持・改善に努める。
三井住友建設株式会社〔安全衛生基本方針〕
当社は、『ゼロ災に基づくものづくり』を理念とし、働く人のかけがえのない命と健康を守るため、「安全」・「健康」・「快適」な職場の実現を目指します。
三和建設株式会社三和建設はゼロ災害を目指す。ゼロ災害を達成するために、
一、自分の身は自分で守る
一、仲間の身を守る
一、思いやりをもって、見て見ぬふりをしない
港シビル株式会社・安全衛生関係法令及び社内基準を遵守し、より一層の安全衛生管理に努めます
・職場の危険有害要因の明確化と対策の優先度を定めるリスクアセスメントを実施し、災害ゼロから危険ゼロの安全で快適な職場づくりを推進します
・過重労働及びメンタルヘルスによる健康障害を防止するため、社員の健康確保対策を推進します
株式会社南組1.当社各部門共通「重点方策」として下記の災害の絶無をめざす。
①墜落・転落・滑落災害、②重機災害、③崩壊・崩落・倒壊災害、④一酸化炭素中毒・酸欠災害、⑤はさまれ・巻き込まれ災害、⑥飛来・落下災害、⑦振動障害、⑧交通災害
2.リスクアセスメントによる危険予知活動の徹底。
3.危険を低減するための作業環境・作業方法の検討・改善を行う。
南建設株式会社人命尊重を最優先として、現場でのゼロ災害の達成と悲惨な交通事故の撲滅を成し遂げる
株式会社三原田組【労働災害の撲滅を図る】を基本方針に掲げ、労働災害ゼロを目標に、安全衛生パトロールの強化、転倒災害の防止を重点事項として、全従業員一丸となって災害ゼロ職場を達成する。
宮城建設株式会社「安全はすべてのものに優先する」に徹し、危険を予知して「不安全な行動はしない、させない」、「不安全な状態を作らない、作らせない」、「決めたことは必ず守り、守らせ」誰一人傷病人を出すことなく、明るく働きやすい職場環境作りを目差す
宮坂建設工業株式会社弊社は、人命の尊重を基本理念として労働災害の防止を図り、安全で快適な職場を形成するため、全ての関係者の協力を得て各種施策を進め、安全衛生水準の向上を図るものとする。
株式会社宮田建設労働災害、交通災害を撲滅し「365日ゼロ災害」を達成する。
宮脇土建株式会社『安全第一で現場のゼロ災害の実現』
1.安全で快適環境の現場の提供
2.安全衛生活動で現場の安全意識の向上を図る
3.協力会社と共に安全衛生の重要性を周知し 必要な教育・訓練を実施する
村井建設株式会社【基本理念】
当社は「人間尊重」の原点にたち、全ての作業場における労働災害並びに公衆災害を防止することが、企業存立の要件でありかつ社会的責任であるとの認識のもとに、労働安全衛生マネジメントシステムを展開してリスクの確実な低減に取り組み、職員、作業員の安全と健康を確保し、快適な作業環境の形成に努める。
村井小泉建設株式会社店社・作業所の安全衛生管理体制を確立し、ゼロ災害を達成する。4Sを確実に実施し、不適格資機材の排除、安全作業通路の確保を行う。車両通路、重機作業範囲と作業員を区画し接触防止を図る。安全作業手順の作成とその遵守を徹底し、未熟練者の災害防止を徹底する。安全運転啓発活動を行い、加害事故抑制を図る。
村岡建設工業株式会社《安全を最優先する》を基本理念とし、当社と協力会社が一体となって安全衛生水準の向上に努める。
すべての工事現場に当社の『安全理念』を掲げ、日々の業務の中で安全意識を高め災害防止を図る。
村上土建開発工業株式会社1. 快適職場の実現
・安全で、働き易く、健康的で、明るい職場を維持する。
2. リスクアセスメントの活用
・事業開始前にリスクアセスメントを行い、労働災害の防止に努める。
3. 安全活動の徹底
・日々の安全活動を行うことで、労働災害・健康障害を未然に防ぐ。
村本建設株式会社当社は、「安全はすべてに優先する」との決意と「一切の労働災害の発生を許さない」とする厳しい姿勢を堅持し、安心して健康に働ける職場の実現に向け、全社一丸となって安全衛生活動に取り組みます。
名工建設株式会社当社は、「名工建設企業憲章」における安全第一の理念の下、誰もが安心して働ける労働災害のない明るく充実した職場環境をつくるため、本店・支店・現場及び協力会社が一体となって労働安全衛生活動を推進します。
・安全への取り組み・労働災害発生状況
明和プラント工業株式会社『安全はすべてに優先する』を基本とし、従業員の生命と健康を守ることを最優先とし、【安全に強い職場】、【健康で働きやすい職場】をめざし社員一丸となって安全で安心して働ける快適職場環境の構築に努めます。
株式会社メタルワーク当社は、労働災害ゼロを一番の目標に掲げ実施しています。また、安全衛生面では職場内の安全と健康の確保を最優先し、安全面では危険予知の徹底と過信の排除、健康面のチェックにも重点を置いています。併せて、交通ルールをしっかりと守り、時間と気持ちに余裕を持って全員で無事故無違反を目指しております。
株式会社森川組株式会社森川組は、『安全は、人の命と暮らしを守る根源であり、すべての作業に優先する』という安全方針をもとに、安全衛生管理体制を確立させ、安全で快適な職場環境の形成を図る。
株式会社森組私たち森組は、体系的・組織的に実施する労働安全衛生マネジメントシステムを安全衛生管理の基本として、『安全第一』により、働く人々が安心できる安全衛生環境の向上と整備に努め、社会から信頼と共感をもって受け入れられる企業を目指します。
株式会社森長組「人命尊重」 と 「安全はすべてに優先する」 を基本理念として、安全で快適な職場環境の形成を図る。労働安全衛生関係法令及び社内規定・規則等を順守し、店社と作業所が連携して、当社の労働安全衛生マネジメントシステム(M・OHSMS)に従って行う措置を実施する。
株式会社盛永組「人命尊重」の基本理念にたって、各人の持場・立場で施工と安全の一体化を図り、労働災害の未然防止を図る。
・安全管理体制を確立し、施工と安全の一体化を図る
・建設機械・作業設備の安全性を確保するため、計画と確認を徹底する
・災害防止に係る知識・意識レベル向上のため、安全衛生教育の充実を図る
・充実した安全管理活動を展開するため、作業員一人ひとりまで含めた「全員参加の安全」を推進する
森平舞台機構株式会社・自主安全活動(環境保護、作業計画・手順、リスクアセスメント)を推進し『墜落転落、飛来落下、感電、挟まれ・巻き込まれ』災害防止を最重点に、死傷災害の撲滅を図っています。
・メンタルヘルス対策の意義と重要性を認識し、働きやすい職場づくりを推進するとともにメンタルヘルスケアを総合的に展開しています。
株式会社守谷商会・快適で安全かつ高品質の物造り活動を通して、環境の保全と社会の発展に寄与すると共に、地域社会と従業員の福利の向上に貢献するため企業活動を遂行する。
・企業活動にかかわる従業員を始めとする全ての人の人格を尊重し、個人情報、顧客情報等を適切に管理し、安全で働きやすい職場環境を維持しつつ企業活動を遂行する。
森若建設株式会社当社は信頼される技術力・経営力と迅速な展開により安全・品質を確保し、関係法令・リスクアセスメント等の社会的な要求事項に対応できるマネジメントシステムを運用し安全活動の推進を図る。
安岡建設株式会社安岡建設株式会社は、労働安全衛生マネジメントシステムに基づく取組に全社員で参画し、快適な職場環境を目指すことにより健康で安全な会社造りを行ないます。
安田建設株式会社当社は『危険ゼロ』の職場創りを優先し、協力業者参加の下、「安全第一」・「人命尊重」を重視した安全衛生活動を積極的に推進し、安全で健康的な職場環境を確立します。また、建設工事の三大災害等による死亡災害・休業災害の撲滅に取組み、地域社会から信頼される企業を目指します。
柳井電機工業株式会社「安全衛生の確保」は、自身はもちろん家族、友人だけでなく、この社会にとっても一番大切なことです。「安全」と「健康」を最優先とし、私を含む全従業員が一丸となって、快適な職場環境をつくることでステークホルダーの皆さまから「素晴らしい!」を日本一いただける企業を目指します。
矢野建設株式会社(1)従業員及び地域の安全と健康維持を目的にリスクの把握、分析、管理に取り組む
(2)労働安全に関わる法規制などを順守し、『労働安全目標を達成するための仕組み』をPDCAサイクルで継続的な改善を図る
株式会社山内組労働災害ゼロを念頭におき、安全衛生管理を確立し、当社で働く者全員が安全で健康な状態を保つのが責務である、安全衛生活動を推進し、快適な職場作りを目指します。
株式会社山梅「安全はすべての業務で優先する」を念頭に当社は全ての業務の中でも、常に『安全』を第一番に優先しております。毎月1回外部コンサルタントによる安全衛生パトロールを実施し、安全衛生委員会で様々な討議をして、山梅グループ全体に展開しています。
山形建設株式会社人命尊重を基本理念として、労働者の安全と健康を確保するとともに、快適な職場環境の形成を促進する事を目的に、5S運動の徹底と一層の安全衛生活動の推進を図り、安全衛生水準の向上を目指す。
山岸工業株式会社当社は、災害・事故の根絶を目指して一人ひとりが安全を第一にした作業を心掛けています。
災害ゼロの達成に向けて、全員一丸となって全力で取り組む事を宣言致します。
1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p