私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

建設業

1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p
会社名安全方針
株式会社深松組深松組は『人命尊重』の基本理念に立ち、労働災害防止は企業の社会的責任であることを認識し、安全衛生活動の継続的推進・向上により安全の確保・健康の増進を図り健康で災害のない快適な職場づくりを目指します。
布川産業株式会社(1)基本ルール遵守・自社協力会社共に自主自立活動による安全最優先の意識定着
(2)危険感受性の向上活動を自主自立で立案実行
(3)「健康宣言」を軸とした心と体の健康づくりの推進
福島機工株式会社安全教育を充実し、作業環境を見直し、作業方法を検討することにより重大事故の発生確率を下げる。
起きた労働災害は軽微なものでも申請しやすい社風を維持し、無理なゼロにこだわらず、改善につなげる。
株式会社フクタ安全スローガン『創意工夫で安全管理 惜しまぬ努力でゼロ災害』をもとに、人命尊重を最優先し、すべての社員・協力会社の安全と健康を守る取組みに遵守し、快適な職場環境づくりを目指します。
株式会社福津組一人ひとりの命と健康の尊さには何人といえども如何なる差もないことを最優先とし、確固たる責任感を持って安全衛生管理業務を継続的に行動し、安全文化を定着させ、安全・快適な職場環境を形成する。安全はすべてに優先し、危険予知を徹底し『危険な作業は絶対させない』ことを実践する。
株式会社福萬組当社の全ての建設活動における労働安全衛生の確保は、人間尊重を基本とする当社の企業責任であることを深く認識し、当社の全従業員及び当社と利害を共有するすべてのパートナーの協力の下、労働安全衛生活動を積極的に推進します。
株式会社福屋工務店当社は、安全衛生への取り組みを企業活動のもっとも重要な基盤のひとつと捉え、社員一人ひとりが「安全最優先」という認識のもと、安全衛生活動を積極的に推進する。
富国建設株式会社三大災害並びに第三者災害の防止を重点課題とし、関係法令の遵守はもとより、積極的にリスクアセスメントを実施し、明るく働きやすい職場環境づくりに努める。
災害防止活動に当たっては、墜落災害の絶滅を最重点に取り組み、安全設備の先行設置と、危険を予知した先取り管理の実施を徹底する。
藤川建設株式会社基本方針であります「安全第一・人命尊重」の理念を基に、安全衛生管理を行い、無災害目標日数5500日の達成を目標とし、この目標を達成するために、建設産業に従事する者として、人命尊重の基本理念に基づき、全社員及び協力会社の皆様と共に労働災害の無い、安心して働ける作業環境整備を目指します。
藤建設株式会社藤建設株式会社は、従業員の理解と協力を基に
① 関係法令及び顧客の求める基準並びに社内規則の遵守
② 安全と健康の確保の最優先
③ 安全衛生確保のための教育の実施
に努め、健やかで安全快適な職場環境を形成し、以て企業の発展と地域社会への貢献に寄与する
富士建設株式会社“常に、『安全はすべてに優先する』”に徹し、安全で快適な職場環境の実現を目指し、事業活動に徹する。
富士建設株式会社「安全第一主義」を基本理念とし、リスクアセスメントにより”災害ゼロから、危険ゼロへ”を目指すとともに、健康で快適な活気ある職場の形成を目指す。
不二建設株式会社私たちは企業活動における労働安全衛生水準の向上が重要な課題であることを認識し、労働災害の潜在的危険性の低減、より良い職場環境の形成、従業員の健康増進を推進します。
有限会社 藤中電設一人ひとりが自覚と当事者意識を持ち、安全を最優先しよう!
株式会社富士ピー・エス当社は「安全なくして生産なし」の経営理念に立ち、労働安全衛生活動を積極的に推進する。
そして職場で働くすべての人のために、安全で健康的で快適な職場環境をつくり、労働災害の防止が社会に対する企業責任であることを自覚し、安全衛生の水準向上に努める。
藤原工業株式会社職場の全員で「安全・品質・生産」の基本を確立し、如何なる時にも「報告・連絡・相談」を忘れず、安全と健康を守り「労働災害ゼロ」を今年も継続できる職場にする。
芙蓉建設株式会社社員は一致協力し、安全で快適な職場環境形成に努め、安全衛生活動を継続的に改善し、適切に実施運用する。
株式会社古瀬組株式会社古瀬組 安全方針
1.無事故、無災害の達成
2.安全パトロールの強化
3.各作業所の安全書類整備
株式会社へいせい「人命尊重を基本理念」として安全衛生管理体制を確立し、全社員が職務上の役割に応じた責務を全うし、安全衛生活動を強力に推進して、リスクの除去・低減に努め「不安全状態・不安全行動による労働災害」の絶滅に向け、継続的安全衛生水準の向上を目指す。
平北建設株式会社当社は、安全衛生の取組みを経営の重要課題の一つとして、社員一人ひとりが『企業存続の根幹である』という意識のもと全員参加の安全衛生活動を積極的に推進するとともに、社会からの信頼に応える。
合資会社平和工業所平和工業所では、全社一丸となって「安全第一」を掲げ、危険予知を徹底し、事故発生リスクを未然に防ぐことによって、安全と衛生を確保した職場づくりに努めます。
萌州建設株式会社死亡・重篤災害・休業災害 ”ゼロ”を目指す!
1.RKYを徹底し、全ての危険原因を排除する
2.会社の管理・支援の下、自分の安全・健康は自分で守る
3.本年度、労働災害“ゼロ”を目指す
株式会社北條組労働安全衛生方針
1)労働安全衛生に関連する法規制及び当社が同意するその他要求事項を明確にしこれを遵守する
2)労働安全衛生マネジメントシステムの活用によりリスクの低減を目指す
3)社内外の労働安全衛生教育、広報活動を実施し、従業員及び協力業者並びに取引業者の意識の向上を図り労働災害と疾病を防止する
豊和建設株式会社1.豊和建設株式会社は労働安全衛生に関する法令等を遵守し、管理能力の高い協力会社と連携して、安全意識の向上に努め、人間・機械・設備が相互に協調した安全で快適な職場環境を形成する。
2.安全な職場を確保するには、一人ひとりが自主・自発的な安全衛生活動を積極的に展開する事で、全ての人の安全と健康を維持する。
北成建設株式会社【基本理念】
当社は、『災害ゼロに基づくものづくり』を理念とし、働く人のかけがえのない命と健康を守るため、「安全」・「健康」・「快適」な職場の実現を目指します。
我が社で働く人及び、地域社会の安全・健康に及ぼす影響を最小限となるよう企業活動の中で安全衛生管理を徹底し、自負できる職場を目指します。
株式会社北土開発①労働安全衛生マネジメントシステムに従い、システムの維持と継続的な改善を実施する。
②労働安全衛生法及び関係政省令並びに、社内の安全衛生管理規定を遵守する。
③全従業員の協力の下に、自主的な安全衛生活動と安全衛生教育を徹底し、安全衛生水準の向上を図る。
北洋建設株式会社【基本理念】
 「安全はすべてに優先する」を基本理念とする。
【基本方針】
 人命尊重を最優先とし、各自が危険の芽を未然に摘み取る。
株式会社星組土建労働災害防止活動に積極的に取り組み、職場における労働者の安全と健康を確保するとともに快適な職場環境を確立し無事故・無災害を目指します。
星組渡辺土建株式会社地域の安心安全快適に寄与する為、当社社員、協力会社社員と共に作業環境を整え健康を守り、危険を予知し対策して社員と会社と地域を守ります。スローガン「無くそう慣れと油断のヒューマンエラー、安全意識を高めて続けようゼロ災害」
株式会社ホゼン
本社
●安全を最優先とし
●礼儀正しい人であり
●プロ魂あふれる仕事をします
北海道パワーエンジニアリング株式会社当社は、「安全は全てに優先する」の認識にたち、次の方針のもと安全衛生水準の向上と労働災害の未然防止に努めていきます。
1.安全衛生活動の積極的な推進
2.労働安全衛生関係法令および安全衛生関係規程類の遵守
3.労働安全衛生マネジメントシステムの活用と積極的展開
北海土木工業株式会社当社は、「人命尊重」を基本理念として、施工活動を行うにあたり、その活動における危険要因・有害要因を調査し、その除去・低減対策を重点施策として掲示し、活動に関係する全ての人々の協力を得て、労働安全衛生の向上とマネジメントシステムの継続的な改善を行う。
北紘建設株式会社【方針】
『基本に戻ってゼロ災害』 安全の基本とは何かを再度考えながらの、安全管理を徹底する。
【スローガン】
ケガをしないためにはどうするかを一人一人が考えよう。
北興工業株式会社北興工業株式会社は、職場内の安全と健康の確保を最優先し、安全衛生水準を向上させ、快適な職場環境の形成に尽力する。
【スローガン】
1.担当する工事から災害を出さない創意と工夫
2.決められたことを一人ひとりが守る決意と実行
3.相互注意をする勇気と友情で安全作業の実施
ポラスグループ1)労務管理の改善による仕事と生活の調和の取れた快適な職場環境の形成
2)建築現場・工場における安全衛生教育の充実による労働災害の撲滅
3)職場自主KYT活動の活発化による危険要因の抽出と対策の推進
株式会社ポラスのリフォーム1)労務環境の改善による快適な職場環境形成を図ります。
2)建築現場における安全衛生教育の充実による労働災害の撲滅を図ります。
3)全員参加により安全最優先のゼロ災職場を達成します。
株式会社堀口組社訓「良く・早く・安く」を基に、労働者全員が「労働災害及び交通事故は絶対にあってはならないの精神」を肝に銘じ、安全・健康を最優先とする。また、労働安全衛生マネジメントシステムの継続的な推進・改善を実施し、顧客の満足が得られる安全衛生管理体制の構築を目指し、地域のリーダーとして、他の見本となる災害防止活動に率先して取り組み、無事故・無災害達成を最大の目標として努力する。
堀松建設工業株式会社当社は「人命尊重」を理念の基に「安全」と「健康」の確保を最優先し、全社員の参加で、安全で快適な職場環境を目指す。
幌村建設株式会社建設の業務に関する施工活動において、安全衛生上の危険要因を特定し、その発生を低減させるように努め、労働災害と疾病の防止を図ること。
本州工業株式会社当社は建設業を通して、全ての人々がより豊かで笑顔あふれる社会を実現するために「安全を全てにおいて優先する」を理念とし、無事故・無災害の職場を目指します。
前田・岡谷・安井・エイデザイン共同企業体 塩尻新体育館作業所『安全は会社の良心である』を安全行動の基本理念とする。
良心にしたがい、社会の倫理である災害防止活動を、全社一体となって遂行し、安全な職場と快適な作業環境を創出する。
前田建設工業株式会社当社では、安全方針の基本理念を「安全は会社の良心である」と定め、安全三原則の遵守及び安全十戒による危険有害要因の予測を最重点実施事項とし、労働安全衛生マネジメントシステム(MAEDA OHSMS)を運用することにより、全作業所で労働災害の低減と快適な職場環境の実現に向けた活動を行っています。
前田建設・九州建設・久米設計・匠建築特定建設工事共同企業体
筑紫野市庁舎建設事業
1.安全設備の定期的な点検を行い、不具合箇所の早期発見・早期処置により、墜落災害発生を防止する。
2.クレーン・重機作業の前に作業計画書の作成と打合せを確実に実施することにより災害防止を図る。
前田建設工業㈱ 北海道支店 浜里ウインドファーム作業所「安全は、会社の良心である」を安全行動の基本理念とする。
生命・健康を守るという「人間尊重」の精神は、一人ひとりの努力によって積み重ねるものであり、与えられるものではない。
良心にしたがい、社会の倫理である災害防止活動を、全社一体となって遂行し、安全な職場と快適な作業環境を創出する。
真下建設株式会社真下建設株式会社は、人命尊重の経営理念に基づき、職場内の安全と健康の確保を最優先し、安全で働きやすい職場環境を確立して、社会に信頼される企業を目指します。
株式会社松井組令和元年度安全方針
「無事故無災害を継続する」を実現すべく日々の安全管理・点検・情報共有を行います。
松井建設株式会社人命尊重の理念に基づき、関係法令を順守し、協力会社と一体となった建設業労働安全衛生マネジメントシステムの推進により、安全・安心で魅力ある職場環境の形成を目指す。
1 コスモス教育による、安全衛生管理能力の向上
2 安全第一主義による、現場点検の徹底
3 MSHによる、安全衛生文化の定着
松坂屋建材株式会社安全、安心な社会の構築を基本に、安全への取組みは「人間尊重」を原点に「安全は全てに優先する」を掲げ、コンプライアンスを徹底し、個々の安全意識の向上と、「安全の基本」を最優先に不安全行動の一掃を図ります。また、協力業者の技能工、多能工の育成に努め安全衛生水準の向上に努めています。
松田都市開発株式会社『安全を全てに優先させる』の安全衛生基本方針のもと、安全の基本ルールを守り、不安全行動・不安全状態を日々排除するとともに、コミュニケーションの充実による快適職場の構築に努めています
松谷建設株式会社安全衛生管理を徹底し、労働災害と疾病を未然に防止する事により、快適な職場環境の確立を図る
1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p