私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

建設業

1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p
会社名安全方針
株式会社山口組当社は、その経営理念に基づき、職場内の安全と健康の確保を最優先とし、快適な職場環境を形成するとともに、安全衛生水準を向上させるため、建設業労働安全マネジメントシステムであるCOHSMS(コスモス)を構築し、全社員の協力の下にシステム維持と継続的な改善に努める。
やまこう建設株式会社やまこう建設株式会社は、人命尊重の下、「安全第一」の理念を持って、「信頼」「安心感」が得られる安全基盤を構築する。さらに、事業活動に関わる者全員が一致団結し、健康を維持、増進しつつ、関係法令を遵守し、安全で快適な職場環境を形成する。
株式会社山﨑組持続可能な安全管理
未来へつなぐ安全職場
株式会社山崎産業安全衛生基本方針:「全ての災害は防ぐことができる」という理念の下、災害ゼロを目指す。
本社及び各作業所に於いて「人命第一」・「基本に忠実な安全管理」で全てに係る労働者の災害を防止する。
1.毎日の安全管理を真摯に取り組む
2.社員・関係労働者の健康確保
3.意見の言い合える現場作り
株式会社山下組「安全」「正確」「迅速」をモットーに、全員一丸となり、汗を流し、知恵を絞り、お互い一致協力して、労働災害及び交通災害の絶無を目指し、明るい張りのある職場を作る。
山高建設工業株式会社山高建設工業は、労働災害撲滅が社会に対する企業の責任、且つ社会に対する貢献と位置付け、「安全」と「健康」の確保を最優先し、安全で快適な職場環境の形成に努め、業務に関わるすべての人々の災害を未然に防止するとともに健康を保持する。
山根土建株式会社山根土建株式会社は、「常に安全第一」を最優先とした快適な職場環境の実現を目指し、全社一丸となって労働安全衛生活動を推進する。
株式会社ユアテック『 安 全 衛 生 管 理 方 針 』
私たちは、働く仲間の命を守るという人間尊重の理念のもと、「安全」と「健康」は企業活動の基本であるとの認識に基づき、安全確保と健康保持・増進に取り組み、ユアテックグループ一体となった活動を通して「安全文化のさらなる向上」と「健康経営の推進」をはかります。
有隣興業株式会社従業員の安全衛生の確保と快適で健康な職場の形成は、事業者の重要な責任である。このため有隣興業株式会社は以下の事項を実践する。
・従業員、協力会社はじめ関係各位との協議を尊重する。
・法令を遵守するとともに、社内規定を設け安全衛生の管理レベル向上を図る。
・会社トップをはじめ管理監督者の率先垂範による安全衛生管理と職制との連携による自主安全活動の活性化
株式会社遊佐組働く人の安全と健康を確保するため、「人命尊重」を第一と考え、安全で快適な職場環境を作り上げ、ゼロ災害を目指す。そのためには、自主的安全衛生管理体制を確立し、関係者一体となった安全衛生活動を展開する。
ユタカ建設工業株式会社業務に係わる判断事は、まず安全について考える事を弊社の基本としております。
その上で、個々がルールを守ってケガをしないこと。また、仲間に対する思いやりをもち、他人にケガをさせないことの2本柱で事故のない、安全な職場形成を図っています。
洋林建設株式会社人命尊重の基本理念に基づき、公衆災害の防止とともに、当社の事業場で働く人々の安全と健康を確保し、快適職場の形成を目指す。
横関建設工業株式会社横関建設工業は、労働者の安全と健康の確保のために、災害疾病・ストレスのない職場をめざし、全員で職場環境の整備、安全衛生活動による健康管理に取り組みます。
吉井建設株式会社ヒューマンエラーの排除と安全PDCAの実施による社内安全管理体制の充実。
吉建設株式会社吉建設株式会社は建設事業者として『人命尊重を基本理念』と定め、働く人々の安全と健康を確保し労働災害の防止を図るとともに、快適な職場環境を促進する
𠮷田建設株式会社「働く人の喜び」を経営理念に掲げ、仕事は「安全第一」、人は「健康第一」と考え、社員が活き活きと働くことができる職場にします。現場では作業員全員でリスクアセスメントを実践し、「危なさと向き合う」意識を持って、安心して仕事ができる安全な作業環境の構築に取り組みます。
𠮷原建設株式会社𠮷原建設株式会社は「人命尊重」の基本理念に従い「安全」と「健康」を最優先し、安全で快適な職場環境の形成を目指す。
吉宮建設株式会社安全基本方針
1、「人命尊重・安全第一」を基本理念とします。
2、協力会社と一体となって、安全で快適な職場環境を形成します。
3、労働安全衛生に関する法令を遵守して、災害ゼロを目指します。
株式会社吉本組安全第一を常に心がけ、的確な安全衛生管理を行うことにより労働災害の絶無を図る。
寄居建設株式会社寄居建設は、基本理念にもある「健康で豊かさの実感できる企業」を目指しています。
そのためには、建設現場で働く人たちの安全が最も重要なことと考えています。
当社は協力会社とのコミュニケーションを強化し、労働災害の撲滅に努めます。
株式会社菱進災害ゼロ継続を目指して。
(1)作業手順の整備と教育を徹底し、お客様と社員の安全を確保する
(2)常に改善を意識しPDCAサイクルを回すことで、仕事の質を向上する
(3)5Sを実行することで、ムダやミスをなくし事故の起こりにくい環境を整備する
りんかい日産建設株式会社「人命尊重」を基本理念とし、安全で快適な職場環境を形成するため、安全衛生方針を定め、全員参加で自主的かつ組織的で継続した安全衛生活動を推進しています。
株式会社若狭組「無事故・無災害を成し遂げるためにリスクアセスメントを導入し全従業員の生命を守る」
株式会社若杉電設「安全と健康は全てに優先する」
・全ての従業員にとって安全で健康な働きやすい環境を
 目指す。
・協力会社の安全衛生管理活動への積極的な指導、支援を
 行う。
若築建設株式会社【 効果あるリスクアセスメントを実践する 】
方針には次のことを含む。
・職務を認識し、安全施工サイクルを確実に廻す。
・労働安全衛生関係法令及び社内基準を遵守する。
株式会社和興当社は法令を遵守し、従業員全員が安心して健康に働ける職場づくりに取り組んで参ります。
株式会社渡辺組事業運営方針
株式会社渡辺組は「事業を通して地域社会に貢献する」の理念の下、土木・建築工事業としての事業活動で、顧客の要求する品質、地球規模の環境及び地域の環境との関わり、働く人々の安全と健康の保持に配慮して事業を展開する。これをさらに強化するため、労働安全衛生・品質・環境マネジメントシステムを構築し、統合方針とする。
渡部建設株式会社渡部建設株式会社は、安全を最優先に、知恵と技術を結集し顧客の信頼と地域社会への貢献を目指す。
渡辺建設工業株式会社当社は労働安全衛生関係法令、本社安全衛生管理基本規定を厳守しリスクの先取りを確実に行い、当社と協力会社が一体となり安全な作業所の実現を図り「災害ゼロ」を目指す。
1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p