私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(7月17日掲載)

会社名 安全方針
医療法人晋風会法令を遵守し、働きやすい職場を目指す
安全衛生マネジメントシステムの構築と運用
高玉建設工業株式会社安全のABCを徹底しよう!
宮脇土建株式会社『安全第一で現場のゼロ災害の実現』
1.安全で快適環境の現場の提供
2.安全衛生活動で現場の安全意識の向上を図る
3.協力会社と共に安全衛生の重要性を周知し 必要な教育・訓練を実施する
株式会社大製薬工場 釧路工場株式会社大製薬工場は、労働安全衛生に関連する法規制を順守し、マネジメントシステムの構築と継続的運用を図り、以下の労働安全衛生方針を定めます。
1.安全で安心な職場環境をめざし、以下を重点課題として取り組む。
(1)健康の維持増進に向けた活動の充実
(2)作業環境あるいは作業行動の改善によるリスクの低減
(3)化学物質等の取り扱いにおけるリスクの低減
(4)メンタルヘルス対策の推進
2.労働安全衛生方針は、当社のために働く全ての人に周知する。
斜里建設工業株式会社当社は品質方針である「安全第一を常とする」を経営の最重要課題のひとつとして位置付け、「安全・安心な」職場を作り上げゼロ災害を確立します。
菊地建設鉱業株式会社平成30年度安全衛生基本方針
安全スローガン:
 「安全活動に終わりなし!意識の向上努力でゼロ災害!」
安全目標:
 「労働安全の啓発・定着活動を推進し労働災害ゼロ!」
株式会社スタイル・エッジ健康経営宣言を掲げ、各種取り組みを実施することにより、全従業員が心身ともに健康かつ安全に働くことのできる職場環境を確立する。
三共舗道株式会社職場での安全衛生活動の推進は、会社存続の根幹であることを深く認識し、社員及び協力業者が一体となって展開しなければなりません。『労働災害防止』『公衆災害防止』『交通災害防止』『心と体の健康促進』を柱に危険ゼロの職場を目指します。
前田建設・九州建設・久米設計・匠建築特定建設工事共同企業体
筑紫野市庁舎建設事業
1.安全設備の定期的な点検を行い、不具合箇所の早期発見・早期処置により、墜落災害発生を防止する。
2.クレーン・重機作業の前に作業計画書の作成と打合せを確実に実施することにより災害防止を図る。

新着メンバー(7月9日掲載)

会社名 安全方針
株式会社河面組当社は、顧客の「安心・安全・信頼」を得るために、人命の尊重を最優先とし、安全衛生管理活動を積極的に推進し、全従業員ひとりひとりの力を結集し、安全で明るい職場づくりと会社総ぐるみでのゼロ災を目指すこととする。
及川産業株式会社当社は、労働安全衛生が企業活動における最重要課題のひとつであると認識し、建設業の事業活動において、安全で働きやすい健康的な職場の確保とその充実は、企業の社会的責任と考える。
1. 負傷及び疾病の予防、並びに労働安全衛生マネジメントシステムを整備し、適切性、妥当性、有効性を維持するため継続的に改善を行う。
2. 労働災害及び物損事故を前年比の50%削減を目標に、労働安全衛生法やその他の要求事項を遵守し、より安全安心な労働環境づくりを目指す。
3. 従業員への教育と労働安全衛生活動への積極的な参加を通して、安全衛生意識の高揚を図る。
拓殖工業株式会社PDCA(計画・実施・確認・改善)サイクルを継続的に回し、安全活動を向上させる。
下請業者も含め、全員で取り組む、健康管理と安全管理を構築する。

「先を読む危険予知と安全意識の向上で、危険ゼロを目指す」
道東建設工業株式会社企業活動における安全の重要性を社員一人一人が深く認識するとともに、働く人の健康と安全理念に則り、元請と協力会社の「安全最優先」を基本とした施工計画により全員参加で積極的に安全ABCを推進し、元請け及び地域社会から信頼される施工安全管理を目指す。
株式会社メッセホールディングス
株式会社メッセ・ゴー
メッセグループは労働者の安全や健康を確保する為の対策に積極的に取り組み、高い安全衛生水準を維持・改善いたします。社会問題となっております労働問題や健康問題、私たちはこの問題に真正面から向き合い、いち早く対応いたします。

新着メンバー(7月2日掲載)

会社名 安全方針
株式会社エージェントグロー1.法令を遵守し働きやすい職場を目指す。
2.安全衛生マネジメントシステムの構築と運用
白木建設工業株式会社労働災害防止の重要性を理解し、安全衛生法令及び各現場で定めたルールを遵守し、不安全を見逃さない積極的な安全衛生活動を行い、安全衛生水準の向上に努め安全で快適な職場環境を形成する。
株式会社玉川組(株)玉川組は、「安全施工第一」の経営理念に基づき、労働災害の防止を最重視し、安全かつ快適で明るい職場環境を形成する。このため、全社員は労働安全衛生マネジメントシステムを確実に運用して継続的な維持・向上に努める。
山根土建株式会社山根土建株式会社は、「常に安全第一」を最優先とした快適な職場環境の実現を目指し、全社一丸となって労働安全衛生活動を推進する。
株式会社メタルワーク当社は、労働災害ゼロを一番の目標に掲げ実施しています。また、安全衛生面では職場内の安全と健康の確保を最優先し、安全面では危険予知の徹底と過信の排除、健康面のチェックにも重点を置いています。併せて、交通ルールをしっかりと守り、時間と気持ちに余裕を持って全員で無事故無違反を目指しております。

新着メンバー(6月25日掲載)

会社名 安全方針
斉藤井出建設株式会社全ての関係従事者が協力して災害防止活動に取組み、各自が自己意識の向上を図ると共に相互啓発型の安全管理に努め、決められた規律・手順を順守し、決めた作業計画から逸脱すること無く、自身の役割に責任と自覚を持って日々の業務を遂行する。
株式会社共成建設計画基本方針
・「社会情勢が変化しょうとも、労働者の安全と健康を守ることを最優先とし、社内に『安全文化』を根付かせる仕組みを確立して労働安全衛生水準の段階的向上を図る」
基本対策
・当社の労働安全衛生マネジメントシステムを活用して職場に潜在する様々なリスクを低減させる。
具体的措置
・職場のリスクを低減させるため、リスクアセスメントを実施して災害に結びつく恐れのある危険又は有害要因を特定し、除去又はリスクを低減させる具体的措置を講ずる。
川田工業株式会社人命尊重を最優先した強力な安全衛生活動と快適な職場環境を創造・推進する

新着メンバー(6月18日掲載)

会社名 安全方針
昭和土建株式会社昭和土建は、『人命尊重』をモットーに、全従業員及び当社と利害を一にする全ての人の、安全の確保と健康の保持・増進に努め、快適な職場環境の実現と、社会的な信用の向上に努めます。
大林・岩田地崎・田中特定建設工事共同企業体
NHK札幌JV工事事務所
『安全と健康を確保し、快適な職場環境を形成する』
1. 所長のリーダーシップによる労働災害の防止
2. 適切な計画の策定と実施 3. 機械災害の防止
4. 墜落・転落災害の防止 5. 安全衛生管理能力の向上
6. 健康に配慮した職場環境づくりの推進
7. 第三者災害の防止 8. 冬特有の災害及び交通災害の防止
葵建設株式会社当社は『人間尊重の理念を貫きゼロ災害をめざす!』をスローガンに
・法令遵守による安全衛生管理体制の確立
・職場環境改善による快適職場の実現
・安全衛生教育による安全衛生意識の向上
の3項目を安全方針とする。