私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(6月18日掲載)

会社名 安全方針
昭和土建株式会社昭和土建は、『人命尊重』をモットーに、全従業員及び当社と利害を一にする全ての人の、安全の確保と健康の保持・増進に努め、快適な職場環境の実現と、社会的な信用の向上に努めます。
大林・岩田地崎・田中特定建設工事共同企業体
NHK札幌JV工事事務所
『安全と健康を確保し、快適な職場環境を形成する』
1. 所長のリーダーシップによる労働災害の防止
2. 適切な計画の策定と実施 3. 機械災害の防止
4. 墜落・転落災害の防止 5. 安全衛生管理能力の向上
6. 健康に配慮した職場環境づくりの推進
7. 第三者災害の防止 8. 冬特有の災害及び交通災害の防止
葵建設株式会社当社は『人間尊重の理念を貫きゼロ災害をめざす!』をスローガンに
・法令遵守による安全衛生管理体制の確立
・職場環境改善による快適職場の実現
・安全衛生教育による安全衛生意識の向上
の3項目を安全方針とする。

新着メンバー(6月11日掲載)

会社名 安全方針
ダイヘンエンジニアリング株式会社1.安全はすべてに優先することを基本理念とする。
2.管理・監督者の安全衛生意識及び作業者の安全意識高揚の強化
3.協力会社の作業者を含めた安全確保の徹底
4.全員参加での現場リスクアセスメント活動の推進
5.安全衛生活動の適正運用のため、責任の所在を明確にする。
新昌建設株式会社1.労働安全衛生マネジメントシステムを構築・維持し、継続的改善を図る。
2.事業活動において、全社員が労働災害による影響を認識し、リスクの低減と負傷及び疾病の予防を実施する。
3.労働安全衛生関連の法令及び条例並びに発注者等が求める規則を遵守する。

新着メンバー(6月4日掲載)

会社名 安全方針
中電プラント株式会社1.従業員および協力会社の協力のもとに,安全衛生活動を推進します。
2.労働安全衛生関係法令,当社安全衛生諸規程等を遵守し,継続的改善により安全衛生管理水準の向上につとめます。
3.自らの役割と責任を認識し,職場における潜在的危険要因の排除につとめます。
4.管理目標,重点事項を定め,年度行動計画として実施します。
藤原工業株式会社職場の全員で「安全・品質・生産」の基本を確立し、如何なる時にも「報告・連絡・相談」を忘れず、安全と健康を守り「労働災害ゼロ」を今年も継続できる職場にする。
勝幸辰建設株式会社【平成30年度安全衛生方針】
企業活動のすべてにおいて、働く人の健康と安全を守ることを最優先に、社会資本整備を担う建設業の信頼確保と将来性を感じさせる企業努力を続ける。
【平成30年度安全スローガン】
「みんなで決めた決まりとルール 強い決意で続ける努力」
株式会社星組土建労働災害防止活動に積極的に取り組み、職場における労働者の安全と健康を確保するとともに快適な職場環境を確立し無事故・無災害を目指します。
株式会社中田建機自主的な安全衛生活動を推進し、事前の安全対策から作業環境の『リスク0』を達成し、無事故、無災害を達成する。

新着メンバー(5月28日掲載)

会社名 安全方針
メルシャン株式会社
藤沢工場
基本理念:安全はすべてに優先する。
方針:工場内で働く人全ての安全と健康を確保し、災害ゼロはもとより危険ゼロを目指す。

新着メンバー(5月21日掲載)

会社名 安全方針
ミカドコーポレーション株式会社
松橋IC~八代JCT間防護柵改良工事作業所
安全は、何よりも優先するをモットーに交通安全施設の設置工事に取り組んでいる会社です。職業柄人の命を守る仕事に誇りを持って取り組んでいます。人の命を守る仕事で事故がおこっては、何もなりません。その為に当社は安全管理を何よりも優先し、この業界を魅力ある業界にしていこうと日々取り組んでいます。
株式会社明治
稚内工場
明治グループは、「安全は全てに優先する」という認識のもと職場の安全確保に継続的に取り組むとともに、従業員の健康維持・増進に努めます。
シビリアン警備保障株式会社シビリアン警備保障は、職場の安全衛生に関する法令や規定を遵守するとともに、社員が安全で明るく活気のある職場環境において業務を推進できるよう努めます。
警備員は、「危険」と常に接していることからこれに対応するため、継続的な健康管理対策に努めます。