私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(10月22日掲載)

会社名 安全方針
エスオーエンジニアリング株式会社1.休業災害の撲滅
①全社安全衛生会議、安全衛生推進委員会の有効活用
②安全パトロール実施強化
[考える危険予知ミーティング(KYM)の推奨]
③ヒヤリハット報告周知による再発防止の推進
2.安全衛生教育の充実
①協力会社への安全教育実施
[各支店:2回/年、事業所:1回/週]
②定期購読冊子の活用
③全国安全週間、全国労働衛生週間における標語募集
3.交通災害・重機作業事故の撲滅
①交通ルールの遵守[通勤途上、社有車移動中]
②作業前KYM、事前点検の強化
[フォークリフト、レッカー等]
髙橋土建株式会社労働災害防止活動を推進し、安全意識の高揚と安全活動の定着を図り、安全で快適な職場環境を形成する。
1.目くばり、気くばり、心くばりの行き届く、安全職場を作る。
2.現場に従事する全員が安心して働ける環境を作る。
3.安全を最優先に、『自分を守る、仲間を守る、家族を守る』を実現する。
株式会社櫻井千田解りやすい、具体的な安全・衛生の展開

新着メンバー(10月15日掲載)

会社名 安全方針
清水・岩倉・札建・吉本 北海道新幹線、二ツ森トンネル(尾根内)特定建設工事共同企業体人間尊重の原点に立ち、工期内無災害を目標にして、安全衛生管理に努力する。
企業体及び関連業者は一体となって組織による安全衛生の推進と教育による安全意識の向上及び適切な施設による安全衛生の確保を目指す。また、潜在する危険に対して洗い出しを行い、対策を立案、実行して目標達成に万全を期す。
平北建設株式会社当社は、安全衛生の取組みを経営の重要課題の一つとして、社員一人ひとりが『企業存続の根幹である』という意識のもと全員参加の安全衛生活動を積極的に推進するとともに、社会からの信頼に応える。
株式会社ネクサス当社は、墜落・転落をはじめとする全ての労働災害防止のため、「私は安全をすべてに対し優先します」を経営理念の第一として、関係法令を遵守及び周知し、労働災害・交通災害の絶滅を図ります。

新着メンバー(10月9日掲載)

会社名 安全方針
北洋建設株式会社【基本理念】
 「安全はすべてに優先する」を基本理念とする。
【基本方針】
 人命尊重を最優先とし、各自が危険の芽を未然に摘み取る。

新着メンバー(9月25日掲載)

会社名 安全方針
株式会社安田鉄工所基本に立ち返り、すべての職場で初心を持って安全を最優先に業務に取り組む。
一、安全はすべてに優先する
一、危険な作業はしない、させない
一、災害要因の回避
一、作業ルールを守る