私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(7月18日掲載)

会社名 安全方針
株式会社鐵建5Sを推進し 安全・快適な職場環境を作り ゼロ災害を達成する
株式会社シンミドウ当社は従業員にとって安全で健康的な職場環境を提供し、改善し続けていく。
当社は従業員の安全や健康を考慮した企業経営を行なっていく。

新着メンバー(7月11日掲載)

会社名 安全方針
一般社団法人日本脳メンタルライフ協会1 労働安全衛生法等の関係法令を遵守する
2 安全・健康・快適に働ける職場環境を維持・向上させるため、必要な資源を投資する
3 安全衛生リスクアセスメントを実施し、危険・有害要因を排除・低減する
4 安全衛生に関する教育・訓練体制を確立し、全従業員の資質の向上を図る
株式会社パル・ミート 本社・習志野事業所従業員の安全優先意識を高揚し、安全衛生向上のための重要テーマとして次の課題を達成します。
①危険ゼロの職場づくり
②快適な職場環境づくり
③従業員の心とからだの健康保持と増進
④安全衛生教育の充実
森平舞台機構株式会社・自主安全活動(環境保護、作業計画・手順、リスクアセスメント)を推進し『墜落転落、飛来落下、感電、挟まれ・巻き込まれ』災害防止を最重点に、死傷災害の撲滅を図っています。
・メンタルヘルス対策の意義と重要性を認識し、働きやすい職場づくりを推進するとともにメンタルヘルスケアを総合的に展開しています。
株式会社IHIインフラシステム「安全五原則」の基本に立ち返り,すべての職場で安全を最優先にする取り組みに邁進する。
【安全五原則】 一,安全はすべてに優先する 一,危険な作業はしない させない 一,災害要因の先取り 一,ルールを守る 一,自ら努力する

新着メンバー(7月3日掲載)

会社名 安全方針
コニカミノルタ株式会社 神戸サイト私たちコニカミノルタグループは、職場の安全と社員一人一人の健康の維持、増進を企業経営の基本とし、日常の予防活動に重きをおいた労働安全衛生への取り組みを行うことにより、健康かつ安全で働きやすい職場環境の確保に努めます。

新着メンバー(6月26日掲載)

会社名 安全方針
株式会社笠間製本印刷安全衛生への取組を経営の最重要課題の一つとして位置づけ、心身共に健康、安全快適な環境で働ける職場を目指す。安全衛生関係法令・社内基準・過去の労働災害教訓に基づく基本ルールを遵守。安全快適な作業環境の維持・改善に努めゼロ災害の職場を確立。「安全と健康は経営の基盤」という認識で全員参加の安全衛生活動を行う。
株式会社草別組① 本支店、作業所の安全衛生管理体制を確立し、労働災害の撲滅を図る。
② 快適な職場をつくり、働く者の安全と健康を確保する。

新着メンバー(6月19日掲載)

会社名 安全方針
DHLジャパン株式会社前年に発生した事故の徹底的な原因分析とその周知、効果の高かった事故防止対策の継続実施と情報の共有などを行い、 労災事故の撲滅を目指します。本方針に基づいた取組みを徹底する事で、職場の全員が安心して健康に働く事が出来る「安全で快適な職場環境」を実現します。