私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(3月18日掲載)

会社名 安全方針
株式会社豊富牛乳公社①リスクアセスメントの取り組みを強化し、必要な知識を身に着け労働災害の防止を図る。
②安全衛生教育を通じて、従業員自ら安全最優先で行動するよう安全意識の向上に努める。
③従業員の健康増進のための取り組みを実施し、労働生産性を高めることで労働時間短縮につなげ、従業員の幸せと健康に寄与する。
株式会社ササキ何事にも基本を守ることと作業手順の見直し改善を行い、各作業に合った手順書を作成し周知徹底することと作業者に対して手順書を理解させ、ヒューマンエラーによる事故防止に務める

新着メンバー(3月11日掲載)

会社名 安全方針
株式会社トッキュウ
1.社長は、運送の安全の確保が事業経営の根幹であることを深く認識し、社内に於いて輸送の安全の確保に主導的な役割を果たします。又、現場における安全に関する声に真摯に耳を傾けるなど、現場の状況を十分に踏まえつつ、社員に対し輸送の安全確保がもっとも重要であるという意識を徹底させます。
2.安全マネジメントを確実に実施し、全社員一丸となって業務を遂行する事により。絶えず輸送の安全性の向上に努めます。
3.輸送の安全に関する情報について、積極的に公表掲示する。
戸田建設株式会社
札幌支店
『安全は中心となる価値である』という新たな考え方を全国で展開し、2017年度から『安全は中心となる価値であることを認識し労働環境整備のフロントローディングを推進する』

新着メンバー(3月4日掲載)

会社名 安全方針
菱中建設株式会社当社は「災害ゼロ達成と心身の健康確保及び快適職場の確立」を基本理念として、従業員及び建設現場の安全確保と心身両面の健康保持増進を図るため全社をあげて安全衛生活動を展開する。
「安全第一主義」を実践し法令遵守、リスクマネジメント等による徹底した安全管理活動により作業従事者及び公衆の安全確保を最優先する。
一般財団法人九州電気保安協会協会理念のなかに「自覚と誇りをもって、災害防止と地球環境の保全に貢献します」を掲げ、職員一人ひとりの安全と健康は、業務を円滑に遂行するうえで必要不可欠なものであることから、作業環境改善に取り組むとともに安全意識の醸成を図る取り組みを継続し、作業事故及び交通事故の撲滅を目指します。

新着メンバー(2月25日掲載)

会社名 安全方針
株式会社リブワークス「人」で成り立ち、「人」が中心であるリブワークスは、安全・衛生を基盤として、全ての社員が参加して、健康で安全且つプロフェッショナルに徹する事が出来る環境を創り出して行く。