私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(1月21日掲載)

会社名 安全方針
株式会社楢崎製作所過重労働問題を撲滅し『労働災害ゼロの達成と、健康保持に努める』
昭和工業株式会社『健康管理』、『整理整頓』、『交通安全』を三大方針とし、現場での“なれ”“油断”“気の緩み”を起こさぬよう最大の注意を払い業務遂行をし安全な職場環境を目指す。
株式会社三木組当社は「安全確保」を最優先とし「無事故」「無災害」で安心で働きやすい快適な職場環境を目指しています。

新着メンバー(12月25日掲載)

会社名 安全方針
五洋建設・藤建設特定建設工事共同企業体安全最優先の職場づくりを目標に現場では全員参加の基本ルールの徹底と確認を励行しております。
安全面・衛生面について日々共有することが目標へとつながり、災害防止につながると考えます。
飛島・大豊・齊藤・白木 北海道新幹線、ニセコトンネル他特定建設工事共同企業体日々の現地確認の徹底と現場内のコミュニケーションの活性化より不安全行動の排除とリスクやヒューマンエラーの低減を図り労働災害を絶滅します。
社会福祉法人壽光会1 安全衛生関係法令及び法人内規定を遵守し、より一層の安全衛生管理に努めます。
2 4S活動(「整理」「整頓」「清掃」「清潔」)を推進し、安全で快適な職場づくりを目指します。
3 職員とのコミュニケーションを図り、全員参加の安全衛生活動を実行していきます。
4 安全衛生に関する教育・訓練を実施し、全職員の資質向上を図ります。
5 本方針の実行に当たっては、適切な経営資源を投入し、効果的な改善を継続的に実施します。