私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(5月20日掲載)

会社名 安全方針
株式会社松本鉄工所【安全基本理念】:
あたりまえ(当然)の事を、あたりまえ(当然)に行う
(安全なくして企業活動は成り立たないことを念頭に、全社員で「災害ゼロ」を目指す)
【安全基本方針】
①作業場所の環境整備に努める
②TBM-KYの完全実施で危険を取り除く
③作業の基本動作を守る
④作業現場の安全チェックを行う
⑤作業手順を守る
⑥共同作業者間の意志疎通を守る

新着メンバー(5月14日掲載)

会社名 安全方針
奥村・日本国土・札建・山田 北海道新幹線、羊蹄トンネル(比羅夫)他特定建設工事共同企業体「人命尊重」の基本理念のもと、労働災害の撲滅を図り、安全で快適な職場環境を形成する。
1.安全を最優先とした施工に徹する。
2.全職員・協力会社が一体となって、主体的、計画的に安全衛生活動を推進する。
3.労働安全衛生法その他の関係法令および当社の規程を順守する。
4.労働安全衛生マネジメントシステムを適切に運用する。

新着メンバー(5月7日掲載)

会社名 安全方針
株式会社大丸工務店安全衛生スローガン:「自分の安全、職場の安全、みんなで誓うゼロ災害」
目標:「連続3年間労働災害ゼロ」
重点施策:
1.全社的な「報連相」の推進 2.現場の安全活動強化
3.労働災害 対策・防止 4.不安全行動災害の防止
5.社員の健康増進 6.店社による管理と教育
トータル・コマース・ソリューション株式会社1.当社の輸送の安全に対する基本的な方針
(1)全社員に対し、輸送の安全が最も重要であるという意識を徹底するため、経営 トップが主導的な役割を果たし、全社員が一丸となって取り組み、絶えず安全性の向上を図る。
(2)輸送の安全に関する取り組み状況等の情報について積極的に公表する。
以上を踏まえ、「2019年度の当社の運輸安全基本方針」は、「安全輸送で安心と信頼を獲得」とする。

新着メンバー(4月22日掲載)

会社名 安全方針
一般財団法人関西電気保安協会全職員が、「自分の安全と健康は自分で守る」という強い信念と意識をもち、ひとり一人が電気安全のプロとしての責任を自覚し、災害ゼロ、事故ゼロ、疾病による死亡ゼロ、欠勤ゼロを目指します。
BSP社会保険労務士法人自社の労働者の安全・健康を第一に考えるとともに、社会保険労務士としてクライアント企業の、労働者の安全・健康の配慮に努めその発展を促してまいります。