私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

新着メンバー(5月18日掲載)

会社名 安全方針
株式会社中田組全社員の協力の下に安全衛生活動を積極的・継続的に推進し安全衛生管理水準の向上を図り安全と健康を確保し快適な職場環境を形成すると伴に企業としての社会的責任を果たす
①負傷・疾病の予防に努める
②安全衛生水準の向上を図る為に安全衛生教育を徹底する
③設備、機械、船舶の安全化を図ると伴に快適職場環境を促進する
株式会社ホゼン
本社
●安全を最優先とし
●礼儀正しい人であり
●プロ魂あふれる仕事をします

新着メンバー(5月11日掲載)

会社名 安全方針
住友電気工業株式会社 横浜製作所「安全は全てに優先する」を基本姿勢として、全ての従業員が心身ともに健康で安心して働ける快適職場づくりをめざし、以下の項目を基本方針とする。
1.管理者の率先垂範で全員参加による安全衛生管理水準の向上に努める。
2.リスクアセスメントの推進による設備・作業方法の本質安全化を図る。
3.心身の健康確保及び快適職場の形成を推進する。
4.労働衛生に関する要求事項、基準・ルールを遵守する。
5.安全衛生教育・訓練を継続し、安全衛生に関する知識で感受性(意識)を高める。
ビープラスグループ株式会社「お客様が "楽しい" と思えるビジネスを創造(クリエイト)したい」その為には、社員全員が”安心” ”安全” “楽しい”と思える職場環境を作ります。
①ストレスを軽減し働きやすい環境を目指します。
②安全で清潔な職場環境を目指します。
③健康維持の意識向上を高める取り組みを進めます。
株式会社桑原組私たち社員全員が、絶対に事故を起こさないという気持ちと行動を常に持ち続け、コンプライアンスの徹底を図り、安全に関することは日々の業務における最優先課題であることを意識し、業務を遂行してまいります。

新着メンバー(4月28日掲載)

会社名 安全方針
株式会社日本製鋼所
横浜製作所
(1) 安全衛生関連法令および社内基準を順守する。
(2) トップの強いリーダーシップと全員参加のもと、労働災害および健康障害防止のため、関連会社・協力会社(三位一体)を含め、労働組合の協力を得て、安全管理体制を確立する。
(3) 効果的な職場改善のため、必要な経営資源を投入する。