私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

岐阜

会社名安全方針
株式会社IHI機械システム
各務原事業所
1.安全五原則への原点回帰と管理の徹底により、「労働災害ゼロ」を目指す。
2.健康管理は最重要経営項目の一つであり、個人及び職場の意識向上により健康で明るい職場を目指す。
株式会社アサヒ・リンク安全方針【法令遵守】常に法令を遵守して社会的模範となる行動を目指します。またリスクマネージメントにおいても、社内にリスク管理室を設置しています。起こりうる各種のリスクを把握し、社内全体に情報を見える化して広げていく事で被害を最小限に抑えていきます
イビデン株式会社私たちは、「イビデンウェイ」に基づき、全員参加による労働安全衛生活動を通じ、事業活動に参加する全ての人々の生命への危険ならびに健康への悪影響を最小限にすることを基本とし、労働安全衛生と事業活動の調和をめざします。
宇部エクシモ株式会社 岐阜工場当社の事業活動、製品及びサービスが環境・労働安全衛生に及ぼす影響を継続的に改善するため、常に以下のことを念頭において事業に取り組みます。
1.環境及び労働安全衛生に関する法的要求事項及びその他の要求事項の順守
2.目的・目標及び環境・労働安全衛生マネジメントの状況に応じた見直しの実施と継続的向上、及び汚染の予防と傷害・疾病の予防の推進
3.環境負荷の低減及び資源の有効活用とそのための生産技術の向上
4.快適な職場環境の形成と従業員の健康保持増進
5.環境及び労働安全衛生に関わる行政及び地域社会の活動への積極的な参加
大山土木株式会社当社は、労働安全衛生マネジメントシステムに基き、全社員協力の下、全社一丸となって安全衛生活動を実施し、基本である「安全」の確保と「健康」の増進を図り、全社員がお互いに協力し合い快適な職場環境を確立し、労働安全衛生関係法令等を遵守することで、労働災害防止を第一とする安全最優先の企業を目指す。
株式会社神岡セラミック災害の撲滅と従業員の心身の健康を守る為、経営層以下管理監督者は従業員の協力の下、リスクアセスメントを実施し「PDCAサイクル」に基づいた安全衛生活動を進め、安全で快適職場を実現する。
株式会社五月商店当社の企業理念にある、安心安全便利を追求するため、自社の社員の安全確保と健康経営を積極的に推進します。
山栄物資運輸株式会社社員の健康・安全を第一に考え、会社負担による年2回の健康診断と精密検査の実施。長距離運転手に対しては年3,4回実施しております。ドライバーの安全を守るために、年に1度ゲスト講師をお呼びして安全研修を行ったり、全車両ドラレコ搭載など安全対策に本気で取り組んでいます!
株式会社長瀬土建長瀬土建は、労働安全衛生の「リスクゼロ」に取り組み、継続的改善を行い、地域社会への貢献を目指します。
1. 安全快適な職場環境を作る。
2. 建設機械災害と墜落・転落災害の絶無を目標に、職場の危険や有害要因を特定・評価し、除去に努める。
3. 安全衛生の重要性を広く周知し、安全意識の向上を図る。
株式会社野田建設当社は安全衛生方針を 「人命尊重」を基本理念と定め、野田コスモス『労働安全衛生マネージメントシステム』を適切に運用、活用し「安全力」・「現場力」を向上させると共に「年間重点施策」の確実実施によって労働災害の撲滅を図る。と定めています。安全衛生 「スローガン」は ①一人ひとりの自覚と責任で先取り安全! ②全員参加で進めよう野田コスモス! とし、災害の無い快適な職場づくりを目指しています。

静岡

会社名安全方針
旭化成株式会社
富士支社
環境保全、製品安全、保安防災及び労働安全衛生・健康は、経営の最重要課題のひとつと認識し、開発から廃棄に至る製品ライフサイクル全てにわたり、あらゆる事業活動においてこれらに配慮する。法遵守やリスクアセスメントにより設定した目標を達成することで、継続的な改善を図る。積極的な情報公開で社会の理解と信頼を得る。
・CSR報告書
渥美尚人特定社会保険労務士・行政書士事務所渥美事務所の経営方針である「事業の健全な発達と労働者の福祉の向上に寄与する事」を実現するために職員一人一人の安全を前提条件と位置づけ、事業場内外の災害防止およびその意識付けが徹底する事を目指します。
株式会社 安部日鋼工業 飯田ONランプ橋作業所基本理念である「安全はすべてに優先する」のもと、労働災害の防止を行うため、機械設備の本質安全化を図り、全社員の協力の下、安全衛生活動を積極的に推進し、心身の健康保持増進を図り、全社員の適切な健康管理を行い、安全衛生レベルの向上に努める。また、職場から「いじめ」「ハラスメント」を発生させない。
大河原建設株式会社大河原建設株式会社は、施工に関する全ての活動において、当社で働く人々が安心できる、安全で衛生的な職場環境の向上と整備に努め、労働災害の防止を図り、社会からも信頼される企業を目指す。
株式会社グロージオこれからの建設業の社会的地位の確立を目指し、人命尊重の理念に基づき「安全をすべてに優先させコンプライアンスを徹底し、社員全員の安全に対する意識の向上を推進する」を基本方針とし、社員全員が健康で快適な職場づくりに努める事を目標とする。
サッポロビール株式会社 静岡工場サッポロビール(株) 静岡工場は、不安全行動という災害発生の危険要因に焦点を当て、その芽を摘むための行動基準・指針である「安全10か条」を定めています。工場の過去の災害事例やヒヤリ・ハットも踏まえて策定されたもので、全社員が携帯し、常に安全に対する意識を高めています。
翔運輸株式会社当社は『人と自然の共生を目指し、安全・清潔な環境のもと、お客様の信頼と満足を得るよりよいサービスと継続的改善を提供する』を経営基本方針とし、『日本一安全な物流会社』を目指してトップの率先により従業員全員で労働安全衛生活動に取り組んでいます。
駿河重機建設株式会社我が建設業界を取り巻く労働災害は、他の産業と比べその発生率は極めて高く、無事故・無災害は我々に対する社会的、人道的責任であると痛感する。大型重機械による災害は即、重大災害に繋がることが予想されるため、当社は、安全衛生協議会を設置し、社員一人一人が安全に対する認識を深め、毎日の作業の中に潜む危険の芽を摘み取り、労働災害の未然防止を筆頭に上げ安全作業に邁進することをここに宣言します。
株式会社TOKAIホールディングス「安全と健康は経営の基盤である」という認識のもと、安全衛生関係法令及び社内基準を遵守し、安心・安全で快適な職場づくりを推進します。
株式会社TOKAIマネジメントサービス「安全と健康は経営の基盤である」という認識のもと、安全衛生関係法令及び社内基準を遵守し、安心・安全で快適な職場づくりを推進します。
株式会社中村組株式会社中村組は、生命・身体・財産の保全が事業活動の重要課題と認識し、『災害ゼロ』をスローガンとして、安全衛生管理を全社で展開します。
安全衛生活動目的
『安全衛生を最優先した計画の立案とその実施・維持』
株式会社平山
  • ファクトリーアウトソーシング会社として安全衛生における自主管理体制の確立を目指す為に、労働安全衛生関係法令を遵守するとともに、必要な社内基準を設け管理レベルの向上を図る。
  • 安全と健康は良好なコミュ二ケーションのもとに実現されるとの認識に立ち、報告、連絡、相談が気楽に出来る、快適かつ健康的な職場形成に取り組む。
株式会社ミダック
【安全衛生方針】
従業員の安全衛生は、企業存立の基盤をなすものであり、安全および健康の確保は企業の社会的責務である。
このため、ミダックは次のことを実施していく。
1.労働災害ゼロを目指し、職場のあらゆる危険有害要因を排除するため従業員全員参加のもとに、PDCAサイクルを適切に運用し、継続的な職場改善に取組む。
2. 安全衛生に係る関係法等を遵守し、ミダックおよび各職場で定めた安全衛生規程類に基づき従業員の安全衛生を確保する。
3.労働安全衛生マネジメントシステムの適切な実施および運用により継続的な安全衛生管理に取組み、良好なパフォーマンスの維持向上に努める。
4.方針、目標、実行計画を掲示等により全員に周知する。
社会福祉法人美芳会当法人では理念である「地域でのこころ豊かな生活のために」「想いに副う」を実現できるよう、職員の「働きやすさ」「働きがい」「成長」を大事にし、労働安全に係る指針を定め、理事長をはじめとして全職員が一丸となって労働災害の防止に努めてまいります。
株式会社菱進災害ゼロ継続を目指して。
(1)作業手順の整備と教育を徹底し、お客様と社員の安全を確保する
(2)常に改善を意識しPDCAサイクルを回すことで、仕事の質を向上する
(3)5Sを実行することで、ムダやミスをなくし事故の起こりにくい環境を整備する

愛知

会社名安全方針
株式会社アイオー・エム工場に入る際に安全衛生事項の徹底
株式会社愛知商店。1・永久基本方針
「安全と健康確保は、自分の為、皆の為」
ONE FOR ALL、ALL FOR ONEの精神(1人はみんなのために、みんなは1人のために)
2・お客様のニーズや、激変する社会に対応できる技術力、知力、感性を磨き、皆から信頼される企業を目指す。
株式会社 ITAGE自由闊達な風通しのよい職場作りをこころがけ、役員、社員共に心身の健康をもととして、向上心を持ち続け、クリエイティブ且高い技術力、人間力で社会に貢献する。
愛東運輸株式会社社長は輸送の安全の確保が事業経営の根幹であるあることを深く認識し、社員に輸送の安全が最も重要であるという意識を徹底させ、また社内において輸送の安全に主導的な役割を果たす。
安全マネージメントを確実に実施し、社員が一丸となって業務を遂行することにより、絶えず輸送の安全性の向上を図る。
荒川工業株式会社14年度も休業災害ゼロを達成すべく、「見る目 気づく目 予知する目 一歩先読む安全活動」のスローガンのもと、身の回りに潜在している危険に対し先を読む「予防処置」により健全で安全な職場づくりを目指し、以下の項目を重点に全社をあげて取組んでいく
【重点活動項目】
①リスクアセスメント評価・対策による予防処置 ②標準作業の定着による安全作業の実践 ③気づき改善による働き易く明るい職場づくり ④環境測定による作業環境の向上
飯島電子工業株式会社当社は、安全衛生への取り組みを経営の重要課題の一つとして位置づけ、全社員が「安全と健康は経営の基盤である。」という認識のもと、全員参加の安全衛生活動を積極的に推進する。
株式会社イチテック一.指差呼称運動を推進し労働災害の防止を図る。
一.安全衛生年間計画書に基づき、本社と作業所及び協力業者が一体となり、労働者の協力の下、安全衛生活動の活性化を図る。
一.安全衛生活動の展開に当たっては、コンプライアンスの徹底を図る。
一.安全システム教育を継続的に実施し、安全衛生水準の向上に努める。
株式会社伊藤工務店労働安全を最優先とし、働き易い健康な職場環境を作るため、行動規範を定め、自主的かつ継続的な安全衛生活動に取り組み“人命の尊重”を基本理念としています。
株式会社イナック株式会社イナックは安全最優先の企業文化を築き上げることを目指します。
経営者及び全従業員が安全衛生活動に取り組み、自らの責務を自覚し職場の危険要因の排除及び心身の健康保持増進に取り組みます。
株式会社WEB企画・職場の安全・衛生の確保に関する法令等を遵守し災害の未然防止に努めます
・心身ともに健康で働きやすい職場環境づくりを目指します
株式会社エイチームエイチームは「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」の経営理念をもとに、全従業員が安全・健康で働くことのできる環境を整えることが大切だと考えています。その実現のために、制度の拡充や啓蒙活動を行い、円滑に職務の遂行をできる環境を整えていきます。
NDS株式会社
ネットワーク事業部
現場で取り組む危険予知・排除活動を「安全サイクル」と称し推進。情報の送信者と受信者が相互間に情報をキャッチボールする“2Way(双方向)コミュニケーション”を「安全サイクル」共通の基盤とし、小集団でのコミュニケーションと現場でのコミュニケーション・確認動作を推進し、人身事故、設備事故の撲滅に取り組んでいます
株式会社エムエムアイ従業員の安全確保と健康維持は、自らと家族の幸福・活力の源であるとともに、会社の事業発展を支える経営の基盤であり、我々はこれに最優先で取組む。
株式会社エンケ作業時の基本確認事項の徹底
株式会社小野組株式会社小野組では【安全をすべての最優先とし、事故・災害を撲滅する】との安全衛生理念のもと、全社員の安全衛生意識の向上と健康の確保を図り、安全且つ衛生的な職場環境目指します。
医療法人杏園会1.安全衛生上の危険有害要因を把握し、職場のリスクを低減すること。
2.労働安全衛生マネジメントシステムを適切に実施し、適用すること。
3.職員の心の健康は、職員とその家庭の幸福な生活、活気ある職場のために重要な課題であることを認識し、職場のコミュニケーションの活性化などの心の健康づくりに取り組む。
キリンビール株式会社 名古屋工場全従業員の安全と健康を確保するために、安全最優先を基本に考えた安全かつ健康で快適な職場づくりを積極的に進めます。そのために、労働安全衛生関係法令および当社・当工場で定めた安全衛生に関する規程・基準類を順守するとともに、他工場の災害事例などもふまえて設定した安全衛生目標と重点活動施策に精力的に取組みます。
株式会社
グリットウェブ
当社は法令を遵守し、従業員全員が安心して健康に働ける職場づくりに取り組んで参ります。
株式会社くりの木当社ビジョンでもある「ご利用者様と地域に愛され、全職員の幸せを実現する」ことを念頭に、社員一人ひとりが健康で安全に働ける環境づくりにつとめます。
【具体的な取組み】
・健康診断の100%受診
・年2回の面談でスタッフの心の健康も確認
コクヨエンジニアリング&テクノロジー株式会社KETグループ全員の安全と健康を確保し、快適かつ顧客の信用・信頼得る職場・作業現場を形成する為、KET及びKET安全衛生協力会が全員参加により組織的・継続的に取り組み、リスクアセスメントを推進し、高い技術力の下、危険ゼロ・事故災害ゼロの職場・作業現場の構築を目指す。
株式会社近藤工業当社は創業以来、機械器具設置・解体・とび土工工事・管工事等お客様のニーズに合わせ、総合的な機工建設を行っています。最も大切にしてきたことは「安全」です。危険と隣り合わせの業界であるため、安全を優先することこそが、社員やお客様への信頼につながると考えています。
栄屋乳業株式会社我が社は災害ゼロを目指し、安全活動に積極的に取り組みます。
サンハウス食品株式会社『継続的な高品質な製品づくりは安全な職場から』を基本に
・基本の徹底と安全の基本ルール6項目の遵守
・リスクアセスメントによる潜在リスクへの対応強化
・安全衛生委員会で周知徹底する。
株式会社JTC法令を遵守し全従業員が健康かつ安全に働きやすい職場環境を目指す。
清水建設株式会社
名古屋支店
清水建設は、人命尊重、人間尊重の理念にたち、企業活動のすべての面において働く人の生命と健康を守ることを最優先とし、安全文化を定着させ、安全で快適な職場環境を形成する。
昭和土建株式会社昭和土建は、『人命尊重』をモットーに、全従業員及び当社と利害を一にする全ての人の、安全の確保と健康の保持・増進に努め、快適な職場環境の実現と、社会的な信用の向上に努めます。
新東工業株式会社従業員の安全衛生は企業存立の基盤をなすものであり、安全衛生の確保は企業の社会的責任である。このため、当社では人間性を尊重し、「安全第一」と「健康維持増進」を安全衛生活動の基本理念とし、社会からも信頼と共感をもって受け入れられる企業を目指し、生産と一体となって各種安全衛生活動を実施していくことを宣言する。
太啓建設株式会社当社は、「人命尊重」の基本理念の基、「安全」と「健康」の確保を最優先し、社員並びに関係請負人の協力のもとに自主的な安全衛生活動を推進し、安全衛生管理水準の維持・向上に努め、労働災害の無い、社会から信頼される企業を目指す。
大有建設株式会社「人間尊重」の理念のもと、家庭、会社、社会が不幸になる災害を無くする。
タカラスタンダード株式会社
名古屋工場
H26年度方針
増産による大きな変化(人・物・場所)から生じる危険行動・危険箇所の撲滅を図る
~管理・監督者は、強い意志を持って安全活動を推進する~
現在の行動や状態の中にも当たり前と思って見過ごされている問題がある
今一度、安全の常識に照らし合わせて作業内容や作業環境の総点検を行い、問題に対して対策を講じる
中日建設株式会社中日建設は人間尊重を基本理念とし、公衆災害・労働災害防止の確保は企業の責務であることを認識して、安全で働きやすい職場環境の向上を目指し不断の努力を続ける。又、安全衛生管理の向上及び会社の永続的な発展を目指し、顧客や社会からの信頼に応える。
中部鋼鈑株式会社構内に働く従業員を含む全ての人の安全を確保し、構内から[危険の芽」をとり除き「構内災害の根絶目指す、又交通事故違反件数は昨年と変わりありませんが、キャンペーン期間中は事故違反とも減少していることからも、 常に「交通安全を意識し、他者特に弱者への配慮を第1に考え、思いやり運転に勤めれば必ず根絶に近づける。
基本方針「正しい作業標準とそれを遵守する厳正な職場規律」及び「確認の励行とコミュニケーションの強化」
こだわりを持って遂行することにより、災害0を達成する。
中部電力パワー
グリッド株式会社
半田電力センター
【中部電力グループ安全健康基本方針】
中部電力グループは、「共に働く仲間が安全で健康に職務に専念できるとともに、仕事を通じて自己実現ができる環境の整備」に継続して取り組んでいきます。
蔦井株式会社『我々は歩む全ての人々に求められる以上の安心と快適を提供し続ける』を掲げ、安全・信用を第一に継続的かつ効果的な安全衛生活動を常に追求し、職場の『危険ゼロ』を目指します。
株式会社東海理化
本社・本社工場
①安全は全てに優先します
②ルールを守ることは安全の基本です
③健康は自分で守るべき宝物です
④「災害ゼロ」は私達の願いです
徳倉建設株式会社厳しい社会環境の中、安全の基本に立ち返り、“人命尊重”の理念に基づいて、働くすべての人が安心して作業出来る環境の整備に努め、社会から信頼して受け入れられる企業を目指す

最重点安全衛生取組課題  『自分の身は自分で守ろう!』
株式会社豊田自動織機当社は「安全と健康を自ら実践する人間づくり」を基本に、
労働災害および職業性疾病の発生防止と、
良好な作業環境をめざした活動を推進しています。
トヨタ車体株式会社トヨタ車体に働く全ての人の安全と健康の確保は、経営の基盤であり、社会的責任であるとの認識の下、「人間尊重」と「安全第一」に徹し、安全・快適な職場づくり、心と身体の健康づくりに積極的に取り組み、「ゼロ災害」「ゼロ疾病」をめざしています。
豊田通商株式会社グローバルにも『ANZEN-FIRST』を共通の標語として定着させ活動を行っています。現会長の『安全確保ができなければ、事業継続の意味はない』の指示に基づき、『ものづくり商社』として事業活動のあらゆる所で安全確保を図っています。商社が安全活動とは異色かと思いますが、愚直に現地現物で安全活動を遂行していきます。
トヨタT&S建設株式会社トヨタT&S建設株式会社は、労働災害の防止、健康の増進及び快適な職場環境の構築を図り、生産性の向上を資するために、協力会社と一体になった労働安全衛生マネジメントシステムを展開する。
日清丸紅飼料株式会社 知多工場1. 「安全は全てに優先する」を基本に、リスクを排除し、安全を確保します。
2. 5Sを基本とした安全活動を実践し、災害ゼロの職場を目指します。
3. 健康の保持・増進に努めます。
株式会社PALS Marketing 債務整理事業部法令を遵守し、従業員が安全・健康・快適に働ける職場づくり、従業員の生活の質も向上できるような働き方を実現できるよう努めて参ります
株式会社ホゼン
名古屋支店
●安全を最優先とし ●礼儀正しい人であり ●プロ魂あふれる仕事をします
水野建設株式会社当社、及び当社の作業現場で働く全ての社員及び関係企業の労働者の安全確保を最優先課題にしています。
また、適切に安全管理を維持するための条件として、心と身体の健康を維持することは最も重要な要素です。
そのためには、作業現場での作業の効率化に努め、長時間労働の回避、年次有給休暇の取得促進を図っています。常に、社員及びその家族にもやさしい企業であり、次世代を担う子育て支援事業にも積極的に取り組んでいます。
名工建設株式会社当社は、「名工建設企業憲章」における安全第一の理念の下、誰もが安心して働ける労働災害のない明るく充実した職場環境をつくるため、本店・支店・現場及び協力会社が一体となって労働安全衛生活動を推進します。
・安全への取り組み・労働災害発生状況
𠮷田建設株式会社「働く人の喜び」を経営理念に掲げ、仕事は「安全第一」、人は「健康第一」と考え、社員が活き活きと働くことができる職場にします。現場では作業員全員でリスクアセスメントを実践し、「危なさと向き合う」意識を持って、安心して仕事ができる安全な作業環境の構築に取り組みます。

三重

会社名安全方針
株式会社アスターリンク株式会社アスターリンクは従業員全員が心と体が健康に働けきつづける職場づくりに取り組んで参ります。
石原産業株式会社「当社の社会的責任」を果たし「持続可能な社会」に貢献するための安全衛生に係る基本方針を以下のとおり定め、信頼されるケミカルカンパニーの実現に努める。

<安全衛生に係る基本方針>
従業員、地域住民の安全・安心・健康維持を確保するため、安全衛生・保安防災法令を遵守し、事故・災害の防止および快適な職場環境づくりを推進する。
宇野重工株式会社
本社工場
当社は、鋼構造物のエキスパートとして、一世紀に亘り実施してきたノウハウを活かして地域社会に貢献することは当然のことながら、社内及び関係協力会社の皆様、当社にお越しになる皆様、周辺にお住まいの皆様の安全衛生に関しても徹底した管理を行うことで、負傷、疾病を予防し、社内外に対する安全・安心を提供していきます。
株式会社オオコーチ生産量は、ばんかいができる。しかし、失った命・失った手・ケガで失ったものは元に戻せない。
だから安全第一なんだ。
京セラドキュメントソリューションズ株式会社 玉城工場当工場は、労働安全衛生マネジメントシステムを適切に運用して、安全衛生活動に取り組んでいます。
・リスクアセスメントを実施し、事故・災害につながるような問題点に対して継続的な改善を図り、安全で安心して働ける職場環境づくりを推進します。
・従業員の健康づくり活動や教育訓練を行い、従業員の安全と健康の維持向上に努めます。
JFEエンジニアリング株式会社
津製作所
我々は、恒久的安全の実現を目指し、生産と一体となった活動に取組み、一人ひとりの自覚の下、目にみえる改善策を積極的に推進する。
住鉱潤滑剤株式会社1.労働安全衛生マネジメントシステムを確立し、継続的な改善を図る。
2.法令を徹底して順守する。
3.安全衛生活動に際し、重点課題を具体的に設定し取り組む。
4.全従業員への安全衛生方針徹底と継続的教育を実施する。
5.労働安全衛生マネジメントシステムの定期的な見直し。
谷口石油精製株式会社谷口石油精製は新たな安全文化を立上げ、社員の安全と健康を保全するとともに無事故、無災害を達成します。
株式会社東芝 セミコンダクター&ストレージ社
四日市工場
四日市工場は、「人を大切にします」「豊かな価値を創造します」「社会に貢献します」という東芝グループ経営理念に基づき、全ての事業活動において生命・安全・法令遵守を最優先し、事業場をあげて「安全で快適な職場環境づくりと心身の健康保持増進」を行い組織と人の活力活性化を推進します。
株式会社 中田商事 本社営業所社会インフラを担う物流企業として、要求される安全性や環境への配慮などを常に意識し、明確な社会貢献を果たすべく企業活動を行っています。当社は社員が心身ともに元気に働ける事業所を目指して、健康作りに取り組みます。
株式会社 中田商事 四日市営業所社会インフラを担う物流企業として、要求される安全性や環境への配慮などを常に意識し、明確な社会貢献を果たすべく企業活動を行っています。当社は社員が心身ともに元気に働ける事業所を目指して、健康作りに取り組みます。
成瀬化学株式会社①管理層・従業員一体となって、労働安全衛生リスクの低減に努めます。
②全員参加によって、よりよい職場環境・労働安全衛生環境を作ります。
株式会社日商全社員の安全・健康意識の向上
ニプロファーマ株式会社 伊勢工場事業活動に起因する労働安全衛生リスクを低減するために、以下の重点項目に取り組みます。
1)作業環境の改善によるリスクの低減
2)作業行動の改善によるリスクの低減
3)化学物質等の取り扱いにおけるリスクの低減
4)快適な職場づくりによる健康障害リスクの低減
5)工場目標の設定によるリスクの低減
株式会社ビズヒッツ法令を遵守し、社員一人一人が心身ともに健康で仕事ができる職場環境作りに努めています。
三菱ケミカル株式会社 四日市事業所事業所RC方針
1.「環境・安全」の確保は、事業活動の大前提
2.お客様への安心の提供と品質保証
3.事故及び労災はゼロ目標
4.廃棄物及び有害化学物質の排出の最少化の推進
5.省資源及び省エネルギーの推進
6.「環境・安全」のための技術、製品開発の推進
7.社会からの信頼向上