私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

建設業

1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p
会社名安全方針
アイ建築工房
株式会社
当社は、関係者全員が労働災害防止の重要性を認識し、協力業者会【友アイ会】の安全衛生活動を中心に、建設工事に伴う災害・事故の撲滅を図るため、「安全は基本作業の積み重ね」「危険箇所、見るべし、聞くべし、語るべし」をスローガンに「災害ゼロ」を目指してまいります。
株式会社愛知商店。1・永久基本方針
「安全と健康確保は、自分の為、皆の為」
ONE FOR ALL、ALL FOR ONEの精神(1人はみんなのために、みんなは1人のために)
2・お客様のニーズや、激変する社会に対応できる技術力、知力、感性を磨き、皆から信頼される企業を目指す。
葵建設株式会社当社は『人間尊重の理念を貫きゼロ災害をめざす!』をスローガンに
・法令遵守による安全衛生管理体制の確立
・職場環境改善による快適職場の実現
・安全衛生教育による安全衛生意識の向上
の3項目を安全方針とする。
青木あすなろ建設株式会社関係者全員が、労働災害防止の重要性を深く認識し、労働衛生に関する法令等を遵守し、危険に対する感受性を高め、不安全を見逃さない積極的な安全衛生活動を展開し、「安全」と「健康」の確保を最優先し、安全で快適な職場環境の形成を目指す
赤川建設興業株式会社安全第一の基本理念に基づき安全と職場環境の向上を目指し社会に貢献する
株式会社アクトプランニング安心、安全、迅速で信頼を築き、従業員一人一人がどんな小さな仕事でも立派に仕上げ、無事故第一、健康第一な職場を目指しています。
株式会社淺川組人命尊重を最優先とし、コンプライアンスの徹底と現場に潜む危険性・有害性を排除し、安全で快適な職場環境を実現し社会的信用を勝ち取る。
  • 1.労働安全衛生関係法令等並びに社内安全衛生管理規程基準を遵守する。
  • 2.リスクアセスメントを実施し、危険性・有害性の除去低減を確実に実施する。
  • 3.店社・作業所・協力会社が一体となり労働安全衛生マネジメントシステムに取り組み、職場の「危険ゼロ」を目指す。
株式会社淺沼組当社は「安全第一」を企業経営の基本に働く人の健康と安全を守るという人間尊重の基本理念に則り、一人一人が安全意識の高揚と定着を図り、安全で快適な職場環境を目指します。
旭建設株式会社当社は、人間尊重の基本理念のもと危険ゼロを目指し、安全と健康の確保を最優先とし企業の社会的責任を果たします。
旭ビルウォール株式会社・送り出し教育の完全実施
・三元主義の実行で重篤災害を撲滅する
・協力業者との連携を強化する。
東道路株式会社人命尊重の基本理念に基づき、工事関係者全員の協力のもと安全衛生活動を積極的に推進して労働災害、交通労働災害、公衆災害の絶滅に取り組み、安全・安心で快適な職場を提供する。
株式会社アスワン当社は、「人間尊重」の理念に基づき、当社の事業所で働く人、全員の「安全」と「健康」の確保を最優先し、安全で快適な職場環境の形成を目指します。
株式会社阿世知工業働く人すべての人命を尊重し、安全衛生活動を計画的に推進し、ゼロ災害を目指す。
阿部建設株式会社企業活動における、働く人すべての生命と健康を守ることを最優先し、安全の重要性を役職員一人一人が深く認識すると共に、リスクアセスメントによる予防型安全対策を促進させ、災害により悲しむ人の出ない安全で快適な職場形成を目指す。
株式会社 安部日鋼工業 飯田ONランプ橋作業所基本理念である「安全はすべてに優先する」のもと、労働災害の防止を行うため、機械設備の本質安全化を図り、全社員の協力の下、安全衛生活動を積極的に推進し、心身の健康保持増進を図り、全社員の適切な健康管理を行い、安全衛生レベルの向上に努める。また、職場から「いじめ」「ハラスメント」を発生させない。
天草設備株式会社安全は全てに優先する 法的要求を遵守し、自覚・責任・実行で継続的な改善を図り、常に安全意識の向上を目指す
荒井建設株式会社当社で働く人すべての人命を尊重し、全員参加で計画的活動による危険の芽(リスク)の根絶とゼロ災害を目指す。
安藤ハザマ・伊藤・堀口・泰進 北海道新幹線、後志トンネル(天神)他 特定建設工事共同企業体安全衛生基本方針 『安全は すべてに優先する』 をもとに、基本ルールに立ち返り不安全行動の「しない、させない」を宣言し、自主的安全衛生活動の活性化を図り、労働災害、公衆災害、交通災害の撲滅を目指します。
安藤ハザマ 山清路トンネル作業所安全はすべてに優先する
・安全意識の向上と、過去の教訓を活かした安全管理の実践
安藤ハザマ・西松特定建設工事共同企業体 津軽ダム本体建設(第3期)工事◎あいさつ運動を通して現場の安全意識を高め、一人一人の創意工夫により災害防止を図ります。
◎安全の「見える化」「見せる化」の推進により災害防止活動の活性化を図ります。
五十嵐建設株式会社基本方針
「全員参加の自主的な安全管理活動と安全施工サイクル活動・リスクアセスメントを確実に実施し、災害ゼロの快適職場を造る。」
イガリ建設株式会社人名尊重を最優先に徹底した安全管理のもと、労働災害・三大災害絶滅に取り組み、すべての人が健康で安心して働ける作業環境を提供し、安全第一の理念に基づき、地域社会からの信用を得、社員一同一丸となり安全衛生活動を推進する。
スローガン
『つづけようゼロ災害・見直そう労働環境・今日も明日も明るい職場』
株式会社井木組①基本方針:ルールを守り、不安全行動をしない
②目標:労働災害ゼロ・交通事故災害ゼロを目指す
有限会社生目緑地建設当社は、安全への取組を全社員一丸となって企業活動の最も重要な基盤のひとつと捉え、社員ひとり一人が「安全は、経営の基盤」という認識のもと全社員参加の安全活動を積極的に推進している。
池田建設株式会社限られた予算の中にあっても、常に丁寧で効率の良い安全作業を第一とし お客さまに喜ばれる仕事をする
池田建設株式会社池田建設は、施工に関わる全ての活動において、当社で働く人々が安心できる、安全で衛生的な職場環境の向上と整備に努め、労働災害の防止を図り、社会的責任を果たす為、適用すべき法令、自主基準を含む安全対策を遵守し、社会から信用される企業を目指します。
株式会社生駒組人命の尊重を最優先とし、安全衛生管理活動を積極的に推進し、労働災害の防止、健康の確保及び職場環境の充実を図るため、要員が一体となって安全衛生管理水準の維持に努める。
勇建設株式会社当社は、「安全で良質なものづくりを目指す」という行動憲章のもとで、「すべての仕事に安全を優先させる」(安全第一主義)により、職場における安全衛生管理を推進し、安全かつ健康で働きやすい職場環境の確保に努めます。
株式会社石井組株式会社石井組は、『決められた手順と打合せ、みんなで作る安全・安心職場』 の安全スローガンを基に、今後も労働者の安全と安心の確保に取り組み、無事故・無災害達成のため、全員で安全意識の高揚に取り組んでいきます。
石塚建設興業株式会社労働安全衛生方針 「わが社に関わる労働者とその家族の福祉に応える労働安全衛生の実現」
①労働安全衛生マネジメントシステムの継続的な改善と負傷及び疾病の予防に努める。
②労働安全衛生に関する適用可能な法規制及び当社が同意するその他の要求事項を明確にして確実に順守する。
磯部建設株式会社当社は、安全衛生管理組織を確立し、全ての社員が安心して働ける職場を作る。そのために、安全衛生の向上と、健康の増進こそが企業の根幹をなすという理念の下に、労働安全衛生関係法令を順守し、安全衛生の仕組みを施工と一体化させる。その実施運用を図り、活動を積極的に推進し、安全衛生の確保と水準の向上に努める。
株式会社イチテック一.指差呼称運動を推進し労働災害の防止を図る。
一.安全衛生年間計画書に基づき、本社と作業所及び協力業者が一体となり、労働者の協力の下、安全衛生活動の活性化を図る。
一.安全衛生活動の展開に当たっては、コンプライアンスの徹底を図る。
一.安全システム教育を継続的に実施し、安全衛生水準の向上に努める。
一畑工業株式会社・【基本方針】
安全衛生管理活動を適切に実施・運用し、継続的な安全衛生水準の向上を図ることに積極的に取り組み、危険ゼロで安心・安全な職場環境の形成を目指す
・【スローガン】
「ルール遵守と不安全行動の撲滅で、達成しよう無災害」
伊藤組土建株式会社伊藤組土建株式会社は、建設事業において「人命尊重」を基本理念とし、労働災害を防止することは社会に対する企業の責任であることを深く認識し、全社員の協力のもと労働安全衛生活動を積極的に推進し、安全で快適な職場環境の形成を目指す。
伊藤建設工業株式会社人命尊重の理念のもと、安全と健康の確保を最優先し、『災害ゼロ』を究極の目標に、安全衛生管理水準の向上により、会社の永続と安全で快適な職場環境の形成を目指す。
株式会社伊藤工業1.労働安全衛生法他関係法令及び社内規定を遵守する。
2.「PDCAサイクル」を個々の実践と組織による継続的な実践を行う。
3.作業者一人一人の「自立した安全衛生意識」を向上させる。
4.作業箇所別毎の安全確認を「見える化」で推進する。
5.心と身体の健康を確保し、快適で潤いのある職場をめざす。
株式会社伊藤工務店労働安全を最優先とし、働き易い健康な職場環境を作るため、行動規範を定め、自主的かつ継続的な安全衛生活動に取り組み“人命の尊重”を基本理念としています。
居林建設工業株式会社人命尊重の見地に立ち、会社・職場ごとに安全管理体制を推進し無災害を目標に、役員・従業員全員が積極的に安全活動を行い、安全・安心な職場とするよう努める。
今井産業株式会社【重点施策】
1.労働安全衛生関係諸法令や社内の安全衛生管理規程、基準等を遵守する。
2.作業所重点施策に基づいた的確な安全衛生管理を行い安全衛生教育に努め、継続的に安全衛生水準の向上を図る。
3.労働災害、第三者災害、交通事故、物損事故の防止を最重点とした計画を立案し、実施する。
4.快適な職場環境の形成を促進する。
5.メンタルヘルス対策の推進
6.リスクアセスメントの実施
岩倉建設株式会社当社は、働く人々の「安全」と「健康」の確保を最優先し、安全で快適な職場環境の形成を目指す
岩田地崎建設株式会社建設業としての事業活動の基盤として、安全と健康の確保が最重要であることを認識し、全職員の協力のもとに安全衛生活動を実施し、安全で快適な職場環境づくりを目指す。
岩田地崎・荒井・森川・道興北海道新幹線、札樽トンネル(銭函)特定建設工事共同企業体職員と作業員全員のチームワークのもとに、施工と安全の一体化を目指し、工事期間内ゼロ災を達成する。
株式会社
WIND−SMILE
株式会社WIND−SMILEは全社員の協力の下に安全衛生活動を積極的・継続的に推進し、安全衛生管理水準の向上を図りつつ安全と健康を確保し、快適な職場環境を醸成して、企業としての社会的責任を果たす。
株式会社上田組【安全衛生方針】
株式会社上田組は、「人間尊重」の原点に立ち、働く人すべての健康と安全を確保するために、全員参加型の安全衛生管理活動を継続的に展開させ、安全衛生水準を向上させる。
上村建設株式会社『上村建設株式会社は、常に危険ゼロと安全意識の向上を目指して、安全衛生管理計画の有効な活用と継続的な改善に努める』
植村建設株式会社[労働安全衛生方針]
① 適切なアセスメント及び危険予知活動を通して、労働安全リスクを迅速に排除する。
② 労働安全衛生を最優先に、「労働災害・健康障害・交通事故の撲滅」を目指す。
③ 全部門が一丸となって、労働安全衛生の啓発・定着活動を推進する。
植村土建株式会社働く人の健康と安全を守るという人間尊重の理念に則り、元請会社と協力会社が相互協力し、現場に働く人全員が一体となって「ゼロ災運動」に取り組み、一人一人が安全意識の高揚と定着を図り災害ゼロの職場を目指す。
株式会社宇佐建設安全は自分のために、みんなのために? 安全第一・無事故で業務を遂行します
宇野設備工業株式会社「労働災害の防止」「健康の確保」は経営の基盤という認識のもと、働きやすい職場環境の形成に努め、地域社会に一層信頼される企業を目指す。
馬野建設株式会社当社は、事業を運営するうえで「人命尊重」、「安全第一」を最優先に掲げています。
安全衛生基本方針:それぞれが蓄積した安全衛生管理のノウハウを集結して、全員参加による一段と向上した安全衛生管理活動を展開し、心身の健康維持増進を図り、健康意識を高めて労働災害ゼロを目指す。
1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p