私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

製造業

1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p
会社名安全方針
株式会社アースダンボール熱中症対策・KY活動・安全パトロールを重点として、コロナ対策、声かけ運動など行い、従業員が安全に働くことができる職場を目指しております。
株式会社IHIインフラシステム「安全五原則」の基本に立ち返り,すべての職場で安全を最優先にする取り組みに邁進する。
【安全五原則】 一,安全はすべてに優先する 一,危険な作業はしない させない 一,災害要因の先取り 一,ルールを守る 一,自ら努力する
株式会社IHIエアロスペース株式会社IHIエアロスペースは,当社の基本理念である『私達は,「独創性」、「革新性」、「社会との共生」を重んじ、ロケット関連技術により、人類の夢の実現と社会の発展に貢献します。』の実現のため、安全最優先の文化を築き上げることを目指します。
そのために当社はOH&Sマネジメントシステムを導入し、経営者・従業員並びに全ての関係者が安全衛生活動に取り組むことを自らの責務と自覚し、事業活動の全過程において、職場の危険要因の除去と心身の健康保持増進に継続的に取り組むことをここに宣言する。
株式会社IHI機械システム
各務原事業所
1.安全五原則への原点回帰と管理の徹底により、「労働災害ゼロ」を目指す。
2.健康管理は最重要経営項目の一つであり、個人及び職場の意識向上により健康で明るい職場を目指す。
株式会社IHIジェットサービス安全な職場環境と、明るく元気な従業員は、㈱IHIジェットサービスの財産であり経営の基盤である。我々は、「企業は人なり」をモットーとして、更なる安全をめざし、従業員全員で安全について本音で話し合い、もって快適な職場環境を構築し、「完全無災害」を達成する。
iケミカルラボ株式会社iケミカルラボ株式会社では当社の目標でもある「働く人の幸福」を実現するため、全ての経営者及び社員が協力して安全衛生活動を積極的に推進する
葵機械工業株式会社
中津工場
工場トップの安全宣言『徹底しよう!! ショートカット行動の撲滅!』をスローガンに、安全で働きやすい職場づくりを行い、『総災害0件 必達!』を目指す。
株式会社青葉堂印刷安全スローガン
・社員全員が病気や怪我、事故に注意し、労災ゼロを達成する。
・年間を通じて社員が1人も欠けることなく仕事ができる環境にする。
・身の回りのリスクを低減し、安全な職場作りに日々漸進する。
青森オリンパス株式会社青森オリンパス(株)は、安全衛生がすべての活動に優先することを認識し、人間尊重を基本理念として、すべての従業員が参加し、健康で災害のない明るい快適な職場づくりを目指します。
秋田エプソン株式会社当社は、エプソングループ労働安全衛生基本方針を受け、「安全・健康・コンプライアンスは業績に優先する」を念頭に、安全衛生環境の維持向上と心身の健康保持増進が企業体質の根幹を成すものと考え、社内で働く人が安心して活き活きと働けるよう、基本方針を定め活動を展開しています。
株式会社アサカ理研安全衛生に関する基本的な考え方として以下の事項を定める。
1. 労働災害の防止を図る。
2. 労働者の協力の下に、安全衛生活動を実施する。
3. 法またはこれに基づく命令、事業場において定めた安全衛生に関する規程等を遵守する。
4. 労働安全衛生マネジメントシステムに従って行う措置を適切に実施する。
合資会社浅越機械製作所良い製品は、良い環境から生み出される。
「安全と健康」はすべてに優先し、安全衛生のPDCAを徹底する。
アサヒビール株式会社 神奈川工場【安全ビジョン】
私たちは、『すべての事故とケガは防ぐことができる』を信念として、自律と思いやりの行動で、「安全と健康が当たり前のアサヒ」を実現します。
アサヒビール株式会社 北海道工場私たちは、『すべての事故とケガは防ぐことができる』を信念として、自律と思いやりの行動で、「安全と健康が当たり前のアサヒ」を実現します。
株式会社あじかん・全社の安全衛生管理体制を確立し、全員協力のもと自主的に安全衛生活動に取組み、法令順守し安全衛生水準の向上を目指す。
・全従業員の心と身体の健康の保持増進とリスク管理を徹底し快適な職場環境づくりを推進する。
株式会社
アダチ・プロテクノ
『当社で働く全ての人が安全で働きやすい環境を作る』
1. 労働安全衛生法の遵守
2. リスクアセスメントを実行し未然の災害防止を図る
3. 安全パトロールの強化
4. 5Sの徹底(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
株式会社天辻鋼球製作所基本理念 社員の安全及び心と身体の健康を維持増進し、地域に配慮した快適職場を目指す。
荒川工業株式会社14年度も休業災害ゼロを達成すべく、「見る目 気づく目 予知する目 一歩先読む安全活動」のスローガンのもと、身の回りに潜在している危険に対し先を読む「予防処置」により健全で安全な職場づくりを目指し、以下の項目を重点に全社をあげて取組んでいく
【重点活動項目】
①リスクアセスメント評価・対策による予防処置 ②標準作業の定着による安全作業の実践 ③気づき改善による働き易く明るい職場づくり ④環境測定による作業環境の向上
アルパインマニュファクチャリング株式会社安全衛生活動は、企業経営の基盤であり、我が工場で働く人及び地域社会の安全・健康に及ぼす影響を最小限となるように企業活動の中で安全衛生管理を徹底し、自負できる職場を目指す。
アワジダイヤモンド工業株式会社スローガン:安全の先取り、取り組む改善、トップの熱意とみんなの実行
1. 安全対策の実施(災害ゼロから危険ゼロへ) [危険源の排除:本質安全化と作業環境の改善]
2. 安全文化の構築 [危険を意識できる人づくり]
飯島電子工業株式会社当社は、安全衛生への取り組みを経営の重要課題の一つとして位置づけ、全社員が「安全と健康は経営の基盤である。」という認識のもと、全員参加の安全衛生活動を積極的に推進する。
株式会社飯塚製作所危機評価(リスクアセスメント)を行いながら、5S活動を土台として職場環境を改善し続けます。
株式会社イートアンドフーズ全従業員の安全衛生の確保及び改善を図り、快適な職場の形成のため必要な措置を進める。
また、安全衛生に関する法令及び会社の指示を守り、会社と協力して労働災害の防止に努める。
石原産業株式会社「当社の社会的責任」を果たし「持続可能な社会」に貢献するための安全衛生に係る基本方針を以下のとおり定め、信頼されるケミカルカンパニーの実現に努める。

<安全衛生に係る基本方針>
従業員、地域住民の安全・安心・健康維持を確保するため、安全衛生・保安防災法令を遵守し、事故・災害の防止および快適な職場環境づくりを推進する。
株式会社イナック株式会社イナックは安全最優先の企業文化を築き上げることを目指します。
経営者及び全従業員が安全衛生活動に取り組み、自らの責務を自覚し職場の危険要因の排除及び心身の健康保持増進に取り組みます。
井原精機株式会社基本姿勢
【安全絶対】 安全が全ての基本であり、安心かつ快適に働ける職場をつくる。
【スローガン】 目指そう 危険ゼロ!
【サブスローガン】 ルール遵守と不安全行動の撲滅
イビデン株式会社私たちは、「イビデンウェイ」に基づき、全員参加による労働安全衛生活動を通じ、事業活動に参加する全ての人々の生命への危険ならびに健康への悪影響を最小限にすることを基本とし、労働安全衛生と事業活動の調和をめざします。
伊予電機株式会社社員一人一人が心身の健康増進に努め、5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)活動を徹底することで、安全快適で衛生的な職場環境の維持、向上に努める。
岩井機械工業株式会社 厚木第二工場当社は『安全は全てに優先する』に基づき安全衛生管理他体制を確立し、協力会社と連携して自ら定めた役割に応じて安全衛生管理を推進することにより「不安全行動・不安全設備による労働災害」を撲滅させ、安全で快適な職場環境づくりを目指します。
株式会社イワクラ「安全は全てに優先する」を常に意識します。
KYT(危険予知訓練)を定着させ、災害の起こりやすい環境に気付き、改善を実施する職場づくりを推進します。
岩手東芝エレクトロニクス株式会社当社は、「地球内企業」として世界各国の文化や慣習を尊重しながら、半導体製品の試作・開発・製造・販売等の分野を中心に事業活動を展開していきます。そのため全ての事業活動において生命・安全・法令順守を最優先し、「安全で快適な職場環境づくりと心身の健康保持増進」を推進します。
宇野重工株式会社
本社工場
当社は、鋼構造物のエキスパートとして、一世紀に亘り実施してきたノウハウを活かして地域社会に貢献することは当然のことながら、社内及び関係協力会社の皆様、当社にお越しになる皆様、周辺にお住まいの皆様の安全衛生に関しても徹底した管理を行うことで、負傷、疾病を予防し、社内外に対する安全・安心を提供していきます。
宇部エクシモ株式会社 岐阜工場当社の事業活動、製品及びサービスが環境・労働安全衛生に及ぼす影響を継続的に改善するため、常に以下のことを念頭において事業に取り組みます。
1.環境及び労働安全衛生に関する法的要求事項及びその他の要求事項の順守
2.目的・目標及び環境・労働安全衛生マネジメントの状況に応じた見直しの実施と継続的向上、及び汚染の予防と傷害・疾病の予防の推進
3.環境負荷の低減及び資源の有効活用とそのための生産技術の向上
4.快適な職場環境の形成と従業員の健康保持増進
5.環境及び労働安全衛生に関わる行政及び地域社会の活動への積極的な参加
ウラベ株式会社
電子デバイス事業部
従業員の安全と健康を確保するとともに快適な作業環境を形成し、安全衛生事故ゼロの継続を行う。
エア・ウォーター株式会社
ケミカルカンパニー鹿島工場
1.継続的な改善活動を通じて災害を予防し、社会の信頼確保に努めます。
2.適用すべき法規制及び工場が同意するその他の要求事項を順守します。
3.目標を定期的及び必要に応じて見直します。
4.事故・災害及び健康へのリスクを最小限に留める取組をします。
5."5ゲン主義"に徹します。
      5ゲン主義(現場・現物・現実・原理・原則)
エア・ウォーター株式会社
オンサイト事業部
輪西工場
1.労働災害ゼロをめざして、総合的かつ計画的な安全対策を推進します。
2.従業員の安全と健康を確保するとともに、快適な職場環境の形成を促進します。
3.関係法令・作業手順を遵守し、労働安全、交通安全、労働衛生及び保安防災の責任体制の明確な職場をつくります。
株式会社エイチアンドエフ安全衛生マネジメントシステムによる安全管理活動の推進と快適職場と自主健康つくりを確立し、安全で活力ある快適職場の構築を実現する。
AGC株式会社AGCグループは、「安全なくして生産なし」という安全衛生のポリシーの下に、各階層の管理者が自らの安全衛生に対する考え方を明確にし、これを働く部下全員に浸透・共有化させ、一人ひとりが安全衛生活動を推進することを目指します。
エースラゲージ株式会社従業員、家族が安全・安心、健康に働ける環境作り、災害を未然防止する為の活動に専念し、法令遵守、コンプライアンス重視に努めています。
株式会社
SMMプレシジョン
「安全文化の醸成とライン管理の徹底」を基本に、日常の着実な活動を通して安全衛生および環境のリスク極小化に向けて課題に取り組む
エスジーケミカル
株式会社
【会社目標】
「職場の安全」と「ムリ・ムダ・ムラ」のない安心業務を確立しよう!
【年間スローガン】
お互いの声掛け、気づき、思いやり みんなで育む笑顔の職場 心にゆとりで ゼロ災害
NLTテクノロジー株式会社 秋田工場私たちは、仕事と安全衛生のプロです。
この自覚を持ち、事故の撲滅と健康増進を図ります。
(1)コンプライアンスの意識を高めるとともに、安全衛生活動への積極的な参加をとおして、全員の心身の健康と安全意識の向上を図ります。
(2)2S(整理・整頓)の徹底を図り、安全で快適な職場環境を作ります。
(3)一人ひとりが感性を高めて、災害を発生させない、事故を起こさないよう行動します。
株式会社エフテック職場環境の変化に柔軟に対応できる製造(安全)体質を構築し、0災職場の達成を目指す。
株式会社エムエムアイ従業員の安全確保と健康維持は、自らと家族の幸福・活力の源であるとともに、会社の事業発展を支える経営の基盤であり、我々はこれに最優先で取組む。
株式会社エンケ作業時の基本確認事項の徹底
大石産業株式会社
フィルム事業部
九州工場
1. 「リスクアセスメント」の推進による職場環境整備
2. 安全衛生教育・資格取得と法令順守によるゼロ災害
3. ワークライフバランス・健康管理による健康障害防止
大分電子工業株式会社 三重工場大分電子工業株式会社 三重工場は『職場の安全と衛生は事業経営の根幹である』との認識のもと全ての事業活動において 生命・安全・法令遵守を最優先し 快適な職場環境づくりを推進する。
株式会社大栄製作所従業員の安全と健康を維持し、自主的な安全衛生活動を促進することにより、働きやすい職場環境を形成します。
大久保歯車工業株式会社当社は、職場の安全と社員の健康確保を企業活動の最も重要な基盤のひとつと捉え、我が社で働くすべての人の安全と健康を守り、明るく活力のある職場を目指し、安全衛生活動に取組みます。
株式会社オオコーチ生産量は、ばんかいができる。しかし、失った命・失った手・ケガで失ったものは元に戻せない。
だから安全第一なんだ。
1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p