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自動車整備業
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1.リスクアセスメントの実施が、努力義務化
2.リスクアセスメントとは
2-1.リスクアセスメントとは
2-2.「自主的な安全衛生対策」へのシフトチェンジ
3.リスクアセスメントの目的と導入による効果
3-1.リスクアセスメントの目的
3-2.リスクアセスメント導入による効果
4.自動車整備業における労働災害の発生状況
4-1.死亡者数(平成18〜22年)
4-2.休業4日以上の死傷者数(平成18〜22年)
4-3.事故の型別の死傷災害発生状況(平成18〜22年の平均)
4-4.年齢別、事業所規模別の死傷災害発生状況(平成18〜22年の平均)
5.危険性又は有害性から労働災害へ
6.労働災害の発生と企業の責任
7. リスクとは
7-1.用語の定義
7-2.危険性又は有害性(ハザード)とリスクの違いとは
8. リスクアセスメントの導入・実施手順
8-1.実施体制
8-2.実施時期
8-3.情報の入手
8-4.危険性又は有害性の特定
8-5.リスクの見積り
8-6.リスク低減措置の検討及び実施
8-7.実施状況の記録と見直し
危険性又は有害性等の調査等に関する指針(平成18年3月10日 厚生労働省公示)
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自動車整備業
マトリクスを用いた方法
操作方法
数値化による方法
操作方法