title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:株式会社ケーズホールディングス 業種:商業
所在地:茨城県水戸市桜川1-1-1
電話番号:029-231-5161

安全方針 当社は従業員を一番に大切にするという経営方針のもと、従業員の健康と安全を守ることが何よりも大切であると考えています。このことを実現するためにも法令や社内基準を遵守し、従業員教育及び啓蒙活動を通じて、当社で働くすべての従業員が、健康かつ安全で楽しく働ける職場環境づくりに努めてまいります。

安全への取組み事例
【無事故・無病キャンペーンの実施】
毎年、上期・下期に「無事故・無病キャンペーン」として、以下の取り組みを実施しています。
1.労働災害防止ポスターの掲示案内
2.労働災害の事例案内および労働災害事前防止の啓蒙
3.安全作業ポイントの周知
【管理職に対する研修の実施】
毎年実施する管理職向けの「営業マネジメント基本研修」において、労働災害の実例や対策のポイントを説明し、管理職の労働災害防止への意識向上を図っています。
【目に見える対策】
事故が発生しやすい危険箇所に注意喚起のポスター掲示、配線モールの使用等、事故を未然に防ぐための目に見える対策を講じています。

安全への取組み参考資料
  • ①私の職場の無事故・無病6つの約束
    私の職場の無事故・無病6つの約束
  • ②研修資料抜粋
    研修資料抜粋
  • ③目に見える対策
    目に見える対策

労働災害発生状況 (ケーズホールディングス単体)
年度2017年2018年2019年2020年2021年
休業4日以上3件3件6件8件6件
死亡災害0件0件0件0件0件