title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:株式会社 平田建設 業種:建設業
所在地:北海道河東郡士幌町字士幌西2線160番地
電話番号:01564-5-2062

安全方針 平田建設は、『人命尊重を基本理念』として、働く人の安全の確保は地域社会へ貢献する企業の責任であることを認識し、全社員が労働安全衛生活動を積極的に推進して、安全で快適な職場環境づくりを目指す。

安全への取組み事例
【安全大会】
毎年4月に役職員及び協力会社参加による安全大会を開催し、安全衛生管理活動計画と災害防止重点項目について周知し、また、外部講師の安全講話により教育・指導の安全意識の高揚を図っている。
【安全衛生パトロールの実施】
毎月1回の店社安全パトロールの他に、「全国安全週間」「全国労働衛生週間」時の2回、経営者も参加し現場安全設備、安全書類等の点検・指導を行っています。
【着工前技術検討会及び所長会議】
着工に先立ち、安全衛生、品質及び環境も含めた技術検討会を行い、着工後は、毎月所長会議を開催して技術検討会での決定事項の進捗状況、安全衛生、品質、工程管理の状況の確認を実施している。

安全への取組み参考資料
  • ①安全大会
     
    安全大会
  • ②安全衛生パトロール
    の実施
    安全衛生パトロールの実施
  • ③着工前技術検討会・
    所長会議
    着工前技術検討会・所長会議

労働災害発生状況
年度平成26年度平成27年度平成28年度平成29年度平成30年度
死亡災害0件0件0件0件0件
休業4日以上0件0件0件1件1件