あんぜんプロジェクトメンバーの皆さま

こんにちは。厚生労働省安全衛生部安全課の石川と申します。昨年8月より、本メールマガジンの担当をしておりました。
メールマガジンは今年度から開始したこともあり、お届けする内容などについて、皆さまのニーズに合致しているか、試行錯誤しながら運営して参りました。そこで購読いただいております皆さまに、これまでの配信を受けて、メールマガジンの内容・頻度・分量などについてご意見を伺いたいと思います。
メールマガジンの内容などについて、ご意見・ご要望などありましたら、以下のアドレスまで是非いただければと思います。少しでも皆さまのお役に立てるメールマガジンを目指して、今後の運営のご参考とさせていただきたいと思います。
また、次回のメールマガジン配信は5月となりますので、よろしくお願いします。
  contact-anzenproject@cs.jp.fujitsu.com
※メールの件名に【メールマガジンに関するご意見・ご要望】と記載してください。
※いただいたご意見などを全て反映することは難しく、また労働安全衛生に関係する内容以外を配信することはできませんので、ご承知おきください。
令和3年度「全国安全週間」を7月に実施します
厚生労働省では、労働災害を防止するために産業界での自主的な活動の推進と、職場での安全に対する意識を高め、安全を維持する活動の定着を目的とし、7月に「全国安全週間」を実施します。
また、令和3年度の全国安全週間のスローガンは「持続可能な安全管理 未来へつなぐ安全職場」に決まりました。
厚生労働省では、7月1日(木)から7日(水)までを「全国安全週間」、6月1日(火)から30日(水)までを準備期間として、各職場における巡視やスローガンの掲示、労働安全に関する講習会の開催など、さまざまな取組を行っていきます。
 ■ 報道資料発表ページ
  https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_17450.html
あんぜんサイト更新情報
 ■ 2月26日 安全衛生VR教材を掲載しました。
  https://anzeninfo.mhlw.go.jp/information/videokyozai-vr.html
 ■ 3月16日 安全衛生優良企業公表制度の新着認定企業を更新しました。
  https://anzeninfo.mhlw.go.jp/shindan/shindan_klist.html
お心当たりのない方、 配信停止を希望されるお客様はお手数ですが
こちらをクリックしてください