令和2年度「見える」安全活動コンクール 選考結果が発表されました。優良な活動事例をご覧ください。 募集期間:応募の受付は終了いたしました。 投票期間:投票の受付は終了いたしました。 結果発表:令和2年2月28日
VRゴ-グルを用いた危険の見える化
墜落制止用器具の重要性を作業員が再認識するため、VRゴ-グルを用い、仮想空間の中で安全帯未使用による足場からの30m墜落事故体験を行った。結果現在まで無事故無災害で工事が進捗している。
~~~【PR内容】~~~
効果として、作業員に墜落静止用器具の重要性を再認識してもらうことができた。話題性のあるVRゴ-グルを使用することによって、興味関心をもってもらい、積極的に体験をしていただくことができた。
参考資料: 資料1  資料2  資料3  資料4  資料5
業種: 建設業