令和2年度「見える」安全活動コンクール 選考結果が発表されました。優良な活動事例をご覧ください。 募集期間:応募の受付は終了いたしました。 投票期間:投票の受付は終了いたしました。 結果発表:令和2年2月28日
火災発生時での不測の事態防止のための表示
工場敷地内にある動力消防ポンプ格納庫内には自衛用の消防車を格納しており、まさかの火災時にすぐ出動できるようにシャッタ-に「駐停車禁止」を表示し、不測の事態に即対応出来るように注意喚起をうながした。
~~~【PR内容】~~~
消防ポンプ格納庫のシャッタ-に遠くからも確認できるように大きく「駐停車禁止」の表示をしたことで、特に来客者や業者などが誤ってまさかの駐停車をすることがなくなり、緊急時の予防策を実施することができた。
参考資料: 資料
業種: 製造業