私たちは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ります
新着メンバー

建設業

1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p
会社名安全方針
株式会社傳刀組①当社は、「安全」と「健康」の確保を最優先し、関係法令
 及び社内規則等を遵守する。
②統合マネジメントシステムの適切な運用を図る。
③職務上の役割に応じて、関係者全員の協力協調の下に、
 安全で快適な職場環境の維持及び継続的な改善に努める。
樋下建設株式会社令和元年度(54)期安全衛生方針:
樋下建設株式会社は、安全衛生管理体制を強化し、工事関係者全員参加のもと、『安全の見える化、危険の発見・排除』を推進し、三大災害(墜落・転落災害、建設機械・クレーン等災害、倒壊・崩壊災害)及び転倒災害の撲滅と安全で快適な形成に取り組む。
東亜飯田株式会社明るく、快適な職場づくりを通じて、働く人々すべてが安全で健康的に仕事が出来る環境を整える。
東亜外業株式会社
大分事業所
「人命尊重の精神に徹し 身も心も健やかで 社業の発展に寄与する」を基本理念とし、安全衛生の確保を全てに最優先させ、個性的自主安全活動を推進し、安全文化の浸透と定着を図る。
平成21年9月30日 厚生労働省内規に基づく『第三種無災害記録450万時間』を樹立。現在600万時間無事故・無災害を目標に活動継続中。
東亜建設工業株式会社当社は建設事業を行うに当たり、「安全を全てに優先させる」を基本方針として、安全確保と健康を増進させるとともに快適な職場環境を形成して社会に貢献する。
東海建設株式会社【理念】
「人命尊重」を最優先とし「ゼロ災害」による快適な職場環境の形成を図る
【安全衛生方針】
理念に基づき労働安全マネジメントシステムを適切に運用する
東軌工業株式会社我々は安全最優先に考えます。
我々は誠実で責任ある施工に徹します。
我々は率先垂範を心がけます。
東急建設株式会社当社は、建設工事に関する施工、技術開発および研究業務の実施にあたり、以下の事項を確実に行い、安全衛生の確保に努めます。
①(安全衛生マネジメント)システムの運用・改善
②リスクの把握
③法規制等の順守 他4項目
東急・宮坂・廣野・玉川北海道新幹線、朝里トンネル他特定建設工事共同企業体 朝里トンネル作業所東急建設の「安全衛生方針」とこれに基づく「安全衛生マネジメントシステム」の運用を基本に、当作業所の安全方針「ケガをしない、させない 安全最優先」を実践・展開して全工期無災害を達成する。
東光舗道株式会社東光舗道株式会社は「命」を守り、「安全第一」を最優先に、あらゆる場面における労働災害、交通事故の発生防止に努めます。並びに、全従業員の心身の健康保持と労働環境の継続的改善を図り、誠実に「安全作業」を追究し続けます。
株式会社 東山園「無駄のないことが、最も安全な方法である」をスローガンに、安全を最優先に考え、よりよい作業方法を模索し、ムリ・ムダ・ムラのない高効率な作業を実践します。一人ひとりが安全活動に積極的に取り組み、何も起こらない日々を過ごせることを誇りに持ちます。
道東建設工業株式会社企業活動における安全の重要性を社員一人一人が深く認識するとともに、働く人の健康と安全理念に則り、元請と協力会社の「安全最優先」を基本とした施工計画により全員参加で積極的に安全ABCを推進し、元請け及び地域社会から信頼される施工安全管理を目指す。
東武建設株式会社『安全の確保』を最優先し、健康で快適な職場環境を目指すため
1.従業員・協力会社ともに協力しあい、安全衛生活動を実施し、その水準を向上させる。
2.リスクアセスメント実施による安全の先取り
3.労働災害・交通災害防止
(1)不安全状態・不安全行動の監視、指導、是正・改善(2)労働災害・交通災害 0達成(3)メンタルヘルス対策(過重労働、健康管理)
株式会社東北三恵株式会社東北三恵は、危険ゼロを目指し安全衛生管理体制を確立し、それぞれの役割に応じ「持ち場・立場」で安全衛生運動を推進し、不安全行動による労働災害を絶滅する。
東友建設株式会社【安全基本方針】
「安全と衛生の確保は全てに優先されるものであり、企業としての基本原則である」の安全理念のもと、全社をあげて《安全第一》の意識向上に日々努める
【重点目標】
「営業線近接工事における触車事故および列車支障事故の絶無」
「死亡・重篤・重大災害はもとより、不休災害の撲滅に努める」
東洋建設株式会社建設工事の施工活動において、全関係者へ安全衛生に自らの義務の自覚と実行を促し、当社の行う安全衛生管理活動への自主的な参加を得て、危険ゼロで快適な職場を形成し、維持してゆく。
・CSR報告書・安全・衛生の取り組み
株式会社時枝工業当社は「人命尊重」を最優先に考え、社是・社訓・繁栄のため三訓を基本理念とし無事故、無災害を目標とする。
特殊エアーシステムグループ
[㈱特殊エアーシステム・㈱トックテック・㈱ゲイン]
元気に家を出て、仕事をし、元気に家に帰る。当り前の事が、不幸にも中断されるのが労働災害である。私達はトップからボトムまで、安全衛生義務を果たさねばならない。そのため、ヒヤリハット、危険予知、指差呼称を重要ツールと位置付ける。特殊エアーシステムグループはグループ一丸となってゼロ災を目指してゆく。
徳倉建設株式会社厳しい社会環境の中、安全の基本に立ち返り、“人命尊重”の理念に基づいて、働くすべての人が安心して作業出来る環境の整備に努め、社会から信頼して受け入れられる企業を目指す

最重点安全衛生取組課題  『自分の身は自分で守ろう!』
戸田建設株式会社安全の原点は人命尊重である。当社は全ての事業場における労働災害・事故並びに公衆災害を防止し、健康で安心して働ける職場の実現を基本方針として社会的に厚く信頼される企業を目指します。そして、「危険ゼロ」を目指し、労働災害・事故、公衆災害の撲滅に向けて全力で取り組みます。
・安全で快適な職場環境の実現
・協力会社とのパートナーシップ
戸田建設株式会社 九州支店 香下トンネル工事企画から施工・メンテナンスに至る期間で『災害ゼロ』を達成し、『安全性No.1・快適性No.1』を目指し、社会に貢献する。
戸田建設株式会社
九州支店 (仮称)総合スポーツセンター体育館新築工事
スポーツマン精神にならった正々堂々たる活発な作業所運営を行い、チームとして楽しく安全にすべての目標を達成する。
『安全はすべてにおいて優先し、絶対に第三者災害をおこさない』
戸田建設株式会社 九州支店 大名シールド工事安全の原点は人命尊重である。当社は全ての事業場における労働災害・事故並びに公衆災害を防止し、健康で安心して働ける職場の実現を基本方針として社会的に厚く信頼される企業を目指します。そして、「危険ゼロ」を目指し、労働災害・事故、公衆災害の撲滅に向けて全力で取り組みます。
戸田建設株式会社
九州支店 独立行政法人国立病院機構九州がんセンター新築工事
~Evidence Based Constraction(safty)~
さまざまな角度からの検討や検証に基づいた施工計画(安全計画)を行い、より安全で、より最適な効果をもたらす「ものづくり」を行い、全工期無災害を達成する。
戸田建設株式会社
九州支店 長崎県立・大村市立一体型図書館及び大村市歴史資料館(仮称)新築工事
Safety is not just a priority but a CORE VALUE
現場を預かる我々の強い意志で作業員や第三者を無事故で守り抜き、積極的な行動で『安全は中心となる価値を実現する』
戸田建設株式会社
札幌支店
『安全は中心となる価値である』という新たな考え方を全国で展開し、2017年度から『安全は中心となる価値であることを認識し労働環境整備のフロントローディングを推進する』
戸田建設株式会社札幌支店 道北風力発電事業、川南ウインドファーム建設工事全社安全方針:『安全は中心となる価値である』ということを認識し、労働環境整備のフロントローディングを推進する。
作業所安全方針:「曖昧な事はしない!させない!数値にこだわる安全管理!」
戸田・伊藤・宮永・鈴木東建 北海道新幹線、後志トンネル(塩谷)特定建設工事共同企業体我々は、人命尊重の原点に立ち、安全を全ての企業行動における『中心的価値』であると捉えて安全衛生を確保し、働き方改革にも留意し、誇りをもって働ける職場環境の形成に努める
戸田・上滝・谷川特定建設工事共同企業体人命尊重という基本理念に基づき、すべての企業行動において『安全は中心となる価値である』と捉えて、安全で働き甲斐のある職場環境の形成に努める。そのため、すべての業務フローにおいて労働環境整備のフロントローディングを実践する。事業場の全員が腹落ちした安全行動を誘引し、形骸化を徹底的に排除する。
戸田・照栄・占部建設特定建設工事共同企業体〜安全は中心となる価値(Core Value)〜
安全性No.1・快適性No.1に向けて
戸田・松尾・中野・上滝建設共同企業体基本を忘れず、新たな取り組みに挑戦し無事故無災害にて、不具合のない建物を提供する
鳥取県立美術館整備運営事業建設工事 竹中・懸樋共同企業体・墜落災害防止・不安全行動防止・第三者災害防止を重点に、安全設備と行動の日常点検を確実に行う
・熱中症対策を確実に行い、熱中症0件を達成する
戸沼岩崎建設株式会社人間尊重と法遵守を基本に労働者の協力の下、労働安全衛生パフォーマンスの継続的改善を通じて安心でゆとりある快適職場を形成し、負傷及び疾病を予防することによって企業の社会的責任を果たす。
飛島建設株式会社人命尊重の基本理念に則り、一緒に働いている仲間から絶対に労働災害を出さないという強い信念と決意のもと、安全施工の基本となるP(計画)、D(実施)、C(点検・確認)、A(改善)について、各作業所で日々、元請がなすべき統括管理を確実かつ継続的に実行し、支店、全社の労働災害の絶滅に向け実効あるものとする。
飛島・大豊・齊藤・白木 北海道新幹線、ニセコトンネル他特定建設工事共同企業体日々の現地確認の徹底と現場内のコミュニケーションの活性化より不安全行動の排除とリスクやヒューマンエラーの低減を図り労働災害を絶滅します。
株式会社富田組『安全はすべてに優先する!』
当社社員をはじめ現場に携わる全員が常に安全を第一と捉え、自らはもちろん、共に働く仲間に対しても事故に会わない、起こさないという強い気持ちを持ってゼロ災害にまい進する。
株式会社友岡組当社は『安全はすべてに優先する』との理念に基づき、働く人の生命と健康を守ることを最優先し、従業員とその家族の幸福な生活のため、また企業への信頼や円滑な事業運営及び活気ある職場づくりのため重要な課題である事を認識し安全衛生の基本方針を定め、経営者、従業員一丸となって労働災害防止活動の推進に努めます。
トヨタT&S建設株式会社トヨタT&S建設株式会社は、労働災害の防止、健康の増進及び快適な職場環境の構築を図り、生産性の向上を資するために、協力会社と一体になった労働安全衛生マネジメントシステムを展開する。
ドリコウェルテクノ株式会社安全をすべてに優先させ、災害0を目指す
株式会社中川工務店1)当社は主要な災害を年度安全重点目標と定め、労働災害防止の重要性を認識し、安全管理活動を推進する。
2)働く者の安全と健康を確保し、社会から信頼された職場を作る。
株式会社長瀬土建長瀬土建は、労働安全衛生の「リスクゼロ」に取り組み、継続的改善を行い、地域社会への貢献を目指します。
1. 安全快適な職場環境を作る。
2. 建設機械災害と墜落・転落災害の絶無を目標に、職場の危険や有害要因を特定・評価し、除去に努める。
3. 安全衛生の重要性を広く周知し、安全意識の向上を図る。
株式会社中田組全社員の協力の下に安全衛生活動を積極的・継続的に推進し安全衛生管理水準の向上を図り安全と健康を確保し快適な職場環境を形成すると伴に企業としての社会的責任を果たす
①負傷・疾病の予防に努める
②安全衛生水準の向上を図る為に安全衛生教育を徹底する
③設備、機械、船舶の安全化を図ると伴に快適職場環境を促進する
株式会社中田建機自主的な安全衛生活動を推進し、事前の安全対策から作業環境の『リスク0』を達成し、無事故、無災害を達成する。
中田建設株式会社無事故・無災害により、安全で快適な職場環境を作ります。
(1)労働安全衛生に関する法令、並びに安全衛生関係の規則を順守する。
(2)社員・従業員の安全と健康管理を最優先に、快適な職場環境の実現を目指し、全社一丸となって労働災害の防止を図る。
中塚建設株式会社『あんぜん・あんしん すべてに優先』ABC
~ 職場の あんぜん と 地域の あんしん を考慮し 快適職場を築こう ~
株式会社中野建設中野建設は安全衛生の理念に基づき、建設工事に携わる従業員と協力会社と共に健康で快適な職場環境の形成を図り、労働安全衛生関係法令、安全衛生管理規程を遵守し、建設業の災害・事故の絶滅に努める。労働安全衛生マネジメントシステムに基づいて適切に実施し、維持し、企業としての責任を果たす。
中野土建株式会社建設のプロとして「人命尊重」を基に、災害撲滅の重要性を深く認識し、積極的に安全衛生活動を展開して「危険ゼロ」「健康増進」の快適な職場環境づくりを推し進め、同時に地域社会への寄与を目指す。
株式会社ナカノフドー建設全社員並びに協力会社の協力のもとに、店社と作業所が一体となって、安全衛生活動を適切に実施し、安全衛生水準の向上に取り組み、建設事業における労働災害の潜在的危険性を低減すると共に、労働者の健康促進及び快適職場形成の推進を図る。
株式会社中村組株式会社中村組は、生命・身体・財産の保全が事業活動の重要課題と認識し、『災害ゼロ』をスローガンとして、安全衛生管理を全社で展開します。
安全衛生活動目的
『安全衛生を最優先した計画の立案とその実施・維持』
中本土建株式会社一人一人が安全意識を持ち、安全衛生水準の向上を図り”ゼロ災害”!!
安全衛生パトロールを通じて安全管理を徹底し、コミュニケーションを図り、全員参加型の安全衛生活動を実施する。
1p  2p  3p  4p  5p  6p  7p  8p  9p  10p  11p