title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:株式会社 砂子組 業種:建設業
所在地:北海道空知郡奈井江町字チャシュナイ987番地10
電話番号:0125-65-2326

安全方針 人命尊重を最優先とし、Sunago( スナゴ)・OHSMS( オースムス) の確実な実施・運用により協力会社を含めた安全衛生・健康活動の一体化を図り、組織と個の成長による継続的な水準の向上を目指す。

安全への取組み事例
【グループ合同安全大会ほか】
毎年5月に当社並びにグループ企業役職員の参加により安全大会を開催し、安全衛生活動の徹底を図ります。労働基準監督署、警察署等から講話をいただき、安全衛生意識の高揚並びに年度安全衛生目標等の周知の場としています。
【安全衛生パトロールの実施】
安全衛生委員会全体会議を開催するとともに、各部会パトロール並びに委員会による全体パトロールのほか、協力会社との合同パトロールを定期的に行い、点検・指導により安全意識の高揚を図っています。
【各種安全衛生教育の実施ほか】
外部機関の安全教育への出席のほか資格取得講習受講並びに社内安全衛生教育等を実施し、職員の安全意識の向上に努めています。また協力会社安全衛生会議を定期的に開催し、協力会社と共に安全意識の高揚を図っています。

安全への取組み参考資料
  • ①グループ合同安全大会
    グループ合同安全大会
  • ②安全衛生パトロール
    安全衛生パトロール
  • ③各種安全衛生教育
    各種安全衛生教育

労働災害発生状況
令和3年令和2年令和元年平成30年平成29年
休業4日以上0件0件1件2件1件