title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:森平舞台機構株式会社 業種:建設業
所在地:東京都台東区花川戸二丁目11番2号
電話番号:03-3842-1621

安全方針 ・自主安全活動(環境保護、作業計画・手順、リスクアセスメント)を推進し『墜落転落、飛来落下、感電、挟まれ・巻き込まれ』災害防止を最重点に、死傷災害の撲滅を図っています。
・メンタルヘルス対策の意義と重要性を認識し、働きやすい職場づくりを推進するとともにメンタルヘルスケアを総合的に展開しています。

安全への取組み事例
【全体会議及び安全衛生大会】
安全意識の向上を図るために年2回安全大会を開催しています。
全社員、協力会 約180人が参加し社長の意向、各部からの報告などを行い、災害防止等についての水平展開を目的とし開催しています。
【安全パトロール】
経営首脳パトロール、店社パトロール、協力会パトロール等を行っています。
店社パトロールでは毎月その時にあった安全講話を行うこと、また作業所の危険個所や安全書類の不備等の改善指導を行い、安全に対する意識を高めています。墜落転落、飛来落下、感電、挟まれ・巻き込まれ災害防止の点について指導の強化を図っています。
【安全衛生委員会】
毎月1回安全衛生委員会を開催しています。
安全・健康に働くための予防策などについて話し合い、全社員に周知しています。

安全への取組み参考資料
  • ①全体会議及び安全衛生大会
    全体会議及び安全衛生大会
  • ②安全講話・安全パトロール
    安全講話・安全パトロール
  • ③安全衛生委員会
    安全衛生委員会

労働災害発生状況
平成24年平成25年平成26年平成27年平成28年
死亡災害0件0件0件0件0件
休業4日以上0件0件0件0件0件