title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:有限会社 健勝重建 業種:建設業
所在地:北海道河東郡鹿追町鹿追北5線2番地23
電話番号:0156-66-3508

安全方針 『労働災害及び交通事故の絶無』を基本方針とし、当社の社員及び協力会社が一体となって労働災害および交通事故防止対策の充実と確実な実践を強力に推進し、持って『事故ゼロ!災害ゼロ!』の目的達成に全社を挙げて取組む。

安全への取組み事例
【安全祈願・安全大会の開催】
毎年度の当初に役職員及び協力会社の参加を得て、安全大会を実施し、安全衛生管理計画と重点防止災害について周知し、同時に安全講話等による教育・指導により安全に対する意識の高揚を図っている。
【安全工程打合せ書及び安全作業日報の有効活用】
作業開始前に行なうKY活動に合わせて、使用機械、使用資材等の項目を記入し、当日の作業に係る内容を打合せ、その結果を安全作業日報に記入し、翌日に事例として各作業者にフィードバックし有効活用する。
【安全パトロールの実施】
社長をはじめとする社員、職長、作業主任者等で安全パトロールを実施し、日々の点検、日々の記録等の確認を通して、安全作業に対する意識の高揚を図るとともに、安全管理体制の確立を確実にする。

安全への取組み参考資料
  • 安全祈願・安全大会の開催
     
    安全祈願・安全大会の開催
  • 安全工程打合せ書及び
    安全作業日報の有効活用
    安全工程打合せ書及び安全作業日報の有効活用
  • 安全パトロールの実施
     
    安全パトロールの実施

労働災害発生状況
平成24年度平成25年度平成26年度平成27年度平成28年度合計
重大災害0件0件0件0件0件0件
休業4日以上0件0件0件1件0件1件
休業4日未満0件0件0件0件0件0件