title
令和5年3月をもって「あんぜんプロジェクト」は終了となり、既存のあんぜんプロジェクトの取組は「SAFEコンソーシアム」においてリニューアルいたしました。

会社名:株式会社 電業業種:建設業
所在地:北海道旭川市10条通22丁目1-3
電話番号:0166-32-1488

安全方針『安全はすべてに優先する』を我が社の安全に対する合言葉とし、地域から信頼され、地域住民・協力業者をはじめ、従業員の安全を最優先に考えた経営を行い無事故・無災害の達成を目標とし労働安全衛生活動を推進します。

安全への取組み事例
【安全大会の開催】
毎年5月に、当社全役職員及び協力業者代表者、社員の皆様が参加して安全衛生大会を開催し、当社安全方針の徹底を図り、1年間の無事故・無災害の宣言をしています。大会では現場・職長・協力業者の優良表彰も行っております。
【リスクアセスメントの推進】
年度当初にリスクアセスメントを実施し、社内に徹底をはかり、現場の朝礼においても、KYと同時にリスクアセスメントを毎日実施し、再確認と状況を確認し安全意識の高揚を図っています。現在OHSAS18001の取得に向けて準備中です。
【心の健康づくりの推進】
事業所内にメンタルヘルス推進者を選任し、社内での心の健康づくりの推進をしています。年に1度、ストレスチェックを実施し、社員自らが分析し、心配があれば専門機関への相談ができるようにして、心の病気に罹らないよう活動しています。

安全への取組み参考資料
  • ①安全大会の開催
    安全大会の開催
  • ②リスクアセスメントの推進
    リスクアセスメントの推進
  • ③心の健康づくりの推進
    心の健康づくりの推進

労働災害発生状況
過去の労働災害について、昭和50年9月5日より、無災害を継続しております。
無災害 日数 10,331日  458,762時間 を継続中  平成24年10月31日現在
平成24年7月6日 北海道労働局長 優良賞を受賞