職場のあんぜんサイト

アクリル酸2-メトキシエチル(Acrylic acid, 2-methoxyethyl ester)


成分:○○○○○
CAS番号:3121-61-7

どくろ

危険


危険有害性情報
  引火性液体
飲み込むと有害
皮膚に接触した場合や吸入した場合は有毒
皮膚刺激
強い眼刺激
  
注意書き
  【安全対策】
    熱、高温のもの、火花、裸火及び他の着火源から遠ざけること。禁煙。
粉じん/煙/ガス/ミスト/蒸気/スプレーの吸入を避けること。
取扱い後は手をよく洗うこと。
この製品を使用するときに、飲食又は喫煙をしないこと。
屋外又は換気の良い場所でだけ使用すること。
保護手袋/保護衣/保護眼鏡/保護面を着用すること。
    
  【応急措置】
    火災の場合:消火するために適切な消火剤を使用すること。
吸入した場合:空気の新鮮な場所に移し、呼吸しやすい姿勢で休息させること。
皮膚に付着した場合:多量の水/石けん(鹸)で洗うこと。
皮膚刺激が生じた場合:医師の診察/手当てを受けること。
眼に入った場合:水で数分間注意深く洗うこと。次にコンタクトレンズを着用していて容易に外せる場合は外すこと。その後も洗浄を続けること。
眼の刺激が続く場合:医師の診察/手当てを受けること。
飲み込んだ場合:気分が悪いときは医師に連絡すること。
特別な処置が必要である(このラベルの・・・を見よ)。
注) ”…”は、ラベルに解毒剤等中毒時の情報提供を受けるための連絡先などが記載されている場合のものです。ラベル作成時には、”…”を適切に置き換えてください。
口をすすぐこと。
汚染された衣類を直ちに全て脱ぎ、再使用する場合には洗濯をすること。
汚染された衣類を脱ぎ、再使用する場合には洗濯をすること。
    
  【保管】
    情報なし
    
  【廃棄】
    内容物/容器を都道府県知事の許可を受けた専門の廃棄物処理業者に依頼して廃棄すること。
    
  【その他の危険有害性】
    情報なし
    

供 給 者:○○○○株式会社     

 
労働安全衛生法:危険物・引火性の物(施行令別表第1第4号)
消防法:【火気厳禁】第4類 引火性液体 第二石油類 水溶性液体(法第2条第7項危険物別表第1・第4類)
指針番号:153
国連番号:2810
ロットNo.XYZ0123